東十条ランチ&グルメ

【北区】東十条「イタリアンキッチン グリケン」のランチで選んだ“オムのっけ”は特製ハヤシライスとふわふわのオムレツが相性抜群!

グリケン

東十条商店街からすぐの場所にある「イタリアンキッチン グリケン」。
今回編集員ゆりぽんはそこで、“オムのっけ”を食べたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区東十条4丁目5−2 サンデュオです。
グリケン

お店を背にして左はこんな感じ。
向かいは「スーパーみらべる」で、進むと東十条商店街です。
グリケン

右です。
おとなりは「お肉の専門店ジャンプ」、その先には「麺匠酒場ひらお」がありますよ。
グリケン

麺匠酒場ひらお肉温玉ぶっかけ
東十条に1月オープンした“麺匠酒場ひらお“で肉温玉ぶっかけをいただいてきたよ。 東十条に1月オープンした麺匠酒場ひらおに行ってきたよ。 今回はランチにおじゃましてみたよ。 場所 地図はこ...

店頭にランチメニューがありました!
グリケン

麺よりごはん派のゆりぽんは、気になった“オムのっけ(税込1040円)”を選んだよ!

まずはセットのサラダとスープが運ばれてきました♪
こちらがサラダ。
グリケン

高さがあります!きれいに盛りつけられてる~!

スープはこんな感じ。
グリケン

ひと口いただいてみると…
おっ、具沢山!!!
グリケン

う~ん♪温かさと美味しさが染みる~♪

そしてそして…
メインの“オムのっけ”が登場だよ!!!
グリケン

うほ~!アツアツ!湯気がたっています!

全体はこんな感じ。
横にはゆでたキャベツも添えられています。
グリケン

アルミのようなプレートがおしゃれだね☆

さっそくいただきましょう。
おほほ~!たまごのふわふわがスプーンからも伝わる~!
グリケン

うんうん!これはうまいっ(^^)/

“オムのっけ”とは「特製ハヤシライスにオムレツを乗っけ」とありましたが…
ごはんをたまごが包んでいるというより、本当にオムレツが乗っかっている感じ!

ハヤシライスの具も食べてみようかしら。
おぉぉ!ごろっとお肉がいるけど、ホロホロで崩れちゃう柔らかさ!!!
グリケン

うわぁ、美味しいなー。
このホロホロ感は絶対たくさん煮込まれた食感!

マッシュルームやたまねぎもたっぷりいます◎
グリケン

ハヤシ・オムレツ・ごはんを一緒に食べると…
グリケン

う、うまー--!これは一瞬で食べきってしまう予感(笑)

添えてあるキャベツも食べてみよう。
ソースはどんなお味かな?
グリケン

おっ!酸味のあるソースがゆでて柔らかくなったキャベツと合うよ☆

このままガツガツいっちゃいましょう!
みて~!オムレツのたまご、かなり分厚い(^^♪
グリケン

ぺろりとごちそうさまでしたm(__)m

食べ終わったところで、食後のドリンクが。
今回はアイスコーヒーをチョイスしましたよ。
グリケン

ふぅ…ほっと一息。
お腹もいっぱい、至福の時間でした(^^)/

店内はオープン直後からお客さんでにぎわっていましたよ!
気になる方はぜひ訪れてみては♪

店舗情報
イタリアンキッチン Griken
東京都北区東十条4丁目5−2 サンデュオ1F
03-5390-2990
ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:月・火・木・金 17:30~22:30(L.O.22:00) 土・日・祝 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:水曜日
公式サイトはこちら
公式インスタグラムはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。