北区ニュース

【北区】あかばねピクニックフェスタの様子です。

3月23日に荒川河川敷・岩淵水門周辺で開催された「あかばねピクニックフェスタ」の様子です。
あかばねピクニックフェスタ

サウナアイランド東京!

中之島では事前予約制のサウナアイランド東京が開催されていました。
あかばねピクニックフェスタ

主催者に許可をいただいて撮影させていただきました。
あかばねピクニックフェスタ

リバーサイドでアウトドアサウナ!めっちゃ気持ちよさそう♪
あかばねピクニックフェスタ

焚火も用意されてました。
あかばねピクニックフェスタ

水風呂も。
あかばねピクニックフェスタ

サウナ後に、リバーサイドでこの椅子に座ってまったり!こりゃ、ととのいますね☆彡
あかばねピクニックフェスタ

椅子から眺めるこの景色、いいねえ。
あかばねピクニックフェスタ

あかばねピクニックフェスタ あかばねピクニックフェスタ

ちょいとこちらのサウナの中を見せてもらいました。
あかばねピクニックフェスタ

おおお!空気が柔らか!そしてアロマのいい香り♪
あかばねピクニックフェスタ

フィンランド式だそうで、石に水をかけた蒸気で温まるみたい。
あかばねピクニックフェスタ

こりゃ、めっちゃリラックスできそうだぞ!(・∀・)イイネ!!




青水門のほうへ

キッチンカーなどが出店してる青水門のほうへ。
あかばねピクニックフェスタ

災害時の電源供給車が展示されてました。
あかばねピクニックフェスタ

お、煙体験ハウスも。
あかばねピクニックフェスタ

消防車の展示、子供達に人気♪
あかばねピクニックフェスタ

りんご飴!
あかばねピクニックフェスタ

うっほ、めっちゃ大きいぞ、このりんご飴!
あかばねピクニックフェスタ

キッチンカーもでてました。
あかばねピクニックフェスタ

牛タンタコライス、いいですね☆彡
あかばねピクニックフェスタ

焚火でマシュマロ。1個200円!
あかばねピクニックフェスタ

ちょっとやってみましょう。
あかばねピクニックフェスタ

マシュマロ、めっちゃ大きい♪
あかばねピクニックフェスタ

こんがり狐色に。
あかばねピクニックフェスタ




リバーサイド展望カフェ!

ではでは、お次は荒川知水資料館Amoaへ向かいましょう。
あかばねピクニックフェスタ

3Fのライブラリーが一日限定のカフェになってるようでして。野外テラスで荒川を見ながらコーヒーなどが楽しめるんです。赤水門ソーダと青水門ソーダもある。
あかばねピクニックフェスタ

ってなわけで、ハイビスカス&アールグレイの赤水門ソーダ(600円)を買ってテラスへ。
あかばねピクニックフェスタ

優しい赤色!
あかばねピクニックフェスタ

午前中は曇りでしたが、いい眺め!

赤水門が目の前です。

テントの展示も!この中で赤水門ソーダをいただいちゃいます。

ハイビスカスの心地いい甘さが美味しい♪
あかばねピクニックフェスタ

朝は小雨でしたが、雨も止んで徐々に天気も回復してきました。

サウナ、次回開催は予約して楽しみたいぞ(・∀・)イイネ!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 美容院 BLEACHi
赤羽南に美容室「BLEACHi 赤羽店」が新オープンしていました!赤羽南の東本通り沿いに美容院「BLEACHi 赤羽店」が新オープンしていました!ホットペッパービューティ…
赤羽 ダンボ 暖母
赤羽の人気店「暖母」でラスト『オムライス』を堪能!最後の一口まで大事に噛み締めました・・・。今月25日(月)で閉店してしまう赤羽の喫茶店「暖母(ダンボ)」。 最後にランチを食べるチャンス!というこ…
ラーメン激戦区『東十条』にあるラーメン店まとめ!東十条駅周辺って実はラーメン激戦区なの、知っていましたか?! 特に北口周辺はラーメン店がズラリ! …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。