東十条ランチ&グルメ

【北区】東十条にある「千石寿司」で新鮮かつお口でとろけるネタに思わずうっとり♪衝撃のお会計にビックリ仰天しました~!

東十条 千石寿司
東十条にある「千石寿司」に赤マガ編集員2名で突入!新鮮かつお口でとろけるネタに思わず顔を見合わせ2人でうっとり♪
お会計はなんとビックリな衝撃価格でしたよ!

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
そらこちゃん、お寿司食べられるからついておいで!
そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
やった~!行きま~す!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東十条2丁目6−1です。
東十条 千石寿司

お店を背にして右はこんな感じ。お店は王子保健所通りにあり、すぐに「北区保健所」の交差点や「もつ焼き 新潟屋」があります。
東十条 千石寿司

左です。少し行くと「グラムズキッチン」や「麺処 ほん田 東十条店」。
東十条 千石寿司

東十条 グラムズキッチン
東十条 グラムズキッチンでランチ!「燻製チキンカレー」の旨味をたっぷり堪能してきたよ! ちょっと前に読者様から情報いただいてずっと気になっていたお店!今回はじめて訪問できました☆彡 地図はこちら。 ...
麵処ほん田 東十条店
【東十条】「麺処ほん田 東十条店」で二郎リスペクト系“ミニらーめん”を食べてみたよ! 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、東十条にある「麺処ほん田 東十条店」で「ミニらーめん」を食べてきたよ! 当時、北区屈指のラー...

昔、「とんねるずのみなさんのおかげでした」という番組の『きたなシュラン』にも出たことがあるというこちらのお店。

知らない人はすこ~し入りづらいお店ではありますが・・・勇気を出して店内へ(/・ω・)/




ご主人のお任せ握りを堪能♪

店内はカウンターが8席ほど。人気店と聞いていたので開店時刻の17時ピッタリにお店に到着!ギリギリ入れましたよ。

とりあえず「瓶ビール(600円)」を注文!
東十条 千石寿司

そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
まあまあまあ、飲んでくださいな♪
東十条 千石寿司
よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
どもどもども~♪

メニューなどは見当たらず、ご主人がお任せで握ってくれるようなのでしばし待っていると・・・

じゃーん!まずはじめに、小鉢が出てきましたよ!
東十条 千石寿司
おお!これはマグロの中落ちか・・・?!

さっそく、いっただっきま~す!
東十条 千石寿司

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
!!!
そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
!!!

口に入れた途端にマグロがお口でとろける~!おいしすぎて思わず2人で顔を見合わせ。

ワサビもつけてもう一口。
東十条 千石寿司
いやはや、早くも心をつかまれてしまいました。

こちらが感動している間にご主人は着々と握りの準備をしておりましたよ。

まずはガリの登場!
東十条 千石寿司

ガリをポリポリ。
東十条 千石寿司

う~ん、これだけでお酒が飲めちゃう。
東十条 千石寿司

そしてマグロをパクパク。
東十条 千石寿司
く~、何口食べても感動するおいしさ・・・!

しばし待っていると、いきなりマグロの握りのお出ましだ~!
東十条 千石寿司
うっすらピンクに輝くマグロ!中トロっぽい見た目ですね!

続けてイカも!
東十条 千石寿司

紅白でおめでたい組み合わせ♪
東十条 千石寿司

まずはマグロから!
東十条 千石寿司
うんまああああ!程よい脂がとろけてく~(*´ω`*)

そしてイカ
東十条 千石寿司
とろっとねっとりしたなめらかさ!そして歯がスッと入るやわらかさ!

編集員よしの、生のイカはあまり好きではなかったですが、これは・・・おいしい。
イカに対する認識が覆されました。

さあさあ、じゃんじゃんお寿司が来るぞ~!

エビと、再びのマグロ!これは赤身っぽいですね!
東十条 千石寿司

お醤油にちょこんとつけて、ぱくりっ!
東十条 千石寿司
うんうんっ!ぶりんと弾力のあるエビ!

マグロ
東十条 千石寿司
ん~!さっきのより赤身の部分が多くてさっぱり!マグロの味の濃さをしっかり感じます!

どんどん来るぞ~!




玉子イクラ
東十条 千石寿司
キッズに大人気コンビですね♪

そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
見てください~!玉子分厚いですよっ!
東十条 千石寿司
よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
ホントだね!わたしのおっきな口をもってしても一口じゃ無理だった!(笑)

東十条 千石寿司
ふわっとやわらかい、やさしい甘さの玉子焼きです♪

キラキラ輝くイクラはお醤油なしでぱくりっ!
東十条 千石寿司
んんん~!ねっとり濃厚なイクラが口の中に広がって幸せだあ(*´ω`*)

そしてそして穴子の握り!
東十条 千石寿司
タレがつやっと、おいしそう・・・(✧ω✧)

おっと!シャリがふわっと握られているから落っこちそうだ!慌ててぱくり。
東十条 千石寿司
う~ん!!なんてふわっふわなんだ~!!!
甘辛いタレにふわふわほろほろな穴子!最高すぎるっ!




そろそろお任せ握りも終盤かな?

最後は巻物、またもマグロだ!
東十条 千石寿司

ご飯よりマグロの方が多いんじゃないかというくらいギッシリですね。
東十条 千石寿司
うんうんっ!赤身の中にも程よい脂!とにかくマグロがおいしいなあ♪

あぁ、最後の一口が食べ終わってしまう・・・!
東十条 千石寿司

これにてお任せ握りは終了。「足りなかったら追加で握るよ」とのこと!※1貫ずつ追加料金
今日はもう胸いっぱいお腹いっぱいなので、ここでお会計としましょう。

ご主人:「お会計、4,000円ね。」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
え?合計!?

ご主人:「1人前4,000円払ってくれてもいいよ(ニヤリ)」
と冗談を言いつつ内訳を教えてくれました(笑)
瓶ビール   600円
お任せ握り 1,700円/1人前

2人で合計 4,000円

そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
えええ~!これだけ大満足に食べてこのお値段!近くにあったら絶対通います~!

お任せの握りは1,700円/1人前の他に、一つ上のコースで2,200円のものもあるみたい!
気になる方はぜひ足を運んでみては(^O^)

※ネタの内容は仕入れによって変わるため、必ずしも同じネタがあるとは限りません、ご了承ください。
※席数に限りがあるので、確実に入店したい場合はお電話での予約がおススメです。

店舗情報

千石寿司
東京都北区東十条2丁目6−1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 MOON TERRACE ムーンテラス
【北区】駒込さつき通りにミャンマー・タイ料理のお店「MOON TERRACE(ムーンテラス)」が新オープンしていました!ハッピーアジアンダイニングがあったところ。駒込さつき通りにミャンマー・タイ料理のお店「MOON TERRACE(ムーンテラス)」が新オープンしていました…
赤羽台けやき公園
「赤羽台けやき公園」で見つけた”こぼれ落ちる”ペンギンたち。「赤羽台けやき公園」で壁から”こぼれ落ちる”ペンギンを発見しました。 地図はこちら↓ 住所は、東京都北…
東十条 アドリア洋菓子店
東十条にある「アドリア洋菓子店」で『オークル』をテイクアウト!アールグレイが華やかに香るリッチなケーキ♪東十条銀座商店街にある「アドリア洋菓子店」で『オークル』というケーキをテイクアウトしてみたよ!ア…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。