王子ランチ&グルメ

【北区】王子のインドカレー店「ネワパサ」で、『和食ランチセット』の“フライドチキン”を堪能!

王子 ネワパサ

新人編集員そらこです〜♩
今回は、王子にあるインドカレー店「ネワパサ」で『和食ランチセット』の“フライドチキン”を堪能してきました!

インドカレー屋さんで和食ランチ・・なんだかワクワクします♪

過去のネワパサの記事はこちら↓

王子 ネワパサ
王子駅前の「ネワパサ」でランチ『ネパール・インドセット』を堪能!どでかナンに圧倒されながらカレーをいただきましたよ! 王子駅前のネパール料理店「ネワパサ」でランチの『ネパール・インドセット』を堪能!どでかナンに圧倒されながらも、辛いカレーをおいしくい...

場所

地図はこちら

住所は、東京都北区王子1丁目22−2です。
王子 ネワパサ

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「北区立王子駅前公園」があります。
王子 ネワパサ

右です。隣は中華料理「八桂香」。
王子 ネワパサ

店頭のランチメニューです!
王子 ネワパサ

そしてこちらが店内のメニュー、お店の方に許可をいただき撮影させていただきました。
王子 ネワパサ
今回は「NEW」と書かれた新メニュー”フライドチキン”を食べます!
和食ランチセットなのに”フライドチキン”という料理名のチョイス面白いですよね!笑




「ネワパサ」の『和食ランチセット』の“フライドチキンセット”をいざ実食!

今回は「フライドチキンセット(890円)」を注文♪

まずはセットでついてくる飲み物、ホットチャイが先にきました。
王子 ネワパサ
今日は1日雨と強風だったので、ホットなチャイが体に沁みる沁みる・・

ほんの一息ついたぐらいでフライドチキンがさっそく登場だ〜!
王子 ネワパサ
フライドチキンと書かれていますが、やはりチキンカツみたいな感じですね!

上から見るとこんな感じ。フライドチキンが合計で4つ乗っています。
王子 ネワパサ

そしてこちらがカレーです。味は2種類から選べたので野菜カレーをチョイス。
王子 ネワパサ
I♡Japanと書かれてありました、かわいいなあ♪
辛さも選べましたよ!そこまで辛いのが得意ではないので、辛さは”普通”で。

そしてナンです。
王子 ネワパサ

ライスかナンで選べました。
フライドチキンなので、ライスをかきこみたいところですが・・今回はナンにしましょう♪

手のひらでも比較してみます。
王子 ネワパサ

いやぁ〜〜〜やっぱり大きいな〜〜!!!果たして、食べ切れるのか?!
こりゃ画面に入りきれない笑

全体はこちら。
王子 ネワパサ

まずは本命のフライドチキンからいただきますよ。ソースはつけずにそのままで。
王子 ネワパサ

うおお〜衣がザックザク、揚げたてぇ!どこか和を感じるお味・・!
お肉にしっかり味がついているのでソースなしでもぱくぱくいけちゃいます。

うん、やはりチキンカツだな笑

王子 ネワパサ

お肉はとっても柔らかいですねぇ、歯ですぐ噛み切れちゃう。




お次はソースをかけて食べてみます。
王子 ネワパサ

ん〜おいしい!これだよこれ〜!
ソースの酸味とフライドチキンの相性いいねいいね♩

サラダもパクパク。
王子 ネワパサ

すりおろされた玉ねぎの様なドレッシングに、サラダが進みますね。

さて、カレーにナンをつけて食べてみよう♪
王子 ネワパサ

インドカレー特有のスパイスが効いていて大好きです、この味。
辛さは普通をお願いしたのでそんなに辛くはなく、スパイシーな辛さですね〜

野菜カレーの中には、たくさん具が入っていましたよ。
第一村人発見!きのこだ〜
王子 ネワパサ

(1発目野菜じゃなかった・・笑)

そしてにんじんに
王子 ネワパサ

いんげん
王子 ネワパサ

他には白菜を発見!!斬新だなあ。
王子 ネワパサ

でも白菜、めっちゃありじゃないですか!よく煮込まれてるからとろとろで美味しいね。

ナンバーガーにアレンジしてみた♪

ナンをバンズ代わりにフライドチキンとサラダを挟みました〜
オーダーした時からやりたかったんです、このアレンジ!
王子 ネワパサ

ソースはもちろんインドカレー♪いただきます!
王子 ネワパサ

うみゃ〜〜!

近所の人におすそ分けしてあげたいです、、このナンバーガー。
王子 ネワパサ

最初はボリュームに圧倒されていましたが、これならパクパクいけそう!




ラスト一個はシンプルにフライドチキンだけで食べますね、辛子もつけてみたよ。
王子 ネワパサ

うん、味が締まった!!
よく見たら衣の内側が黄色い・・Σ( ºωº )!?

衣も味付けされているのかな?
だからソースなしでもおいしく食べられたのか〜〜、納得です。

ホットチャイで”ほっと”一息。
王子 ネワパサ

かなりボリュームのあったフライドチキンセット、あっという間に完食しちゃいましたね〜

インドカレー屋さんなのに、どこか和も感じられるそんなお味でした♩
ごちそうさまでした!

店舗情報

ネワパサ
東京都北区王子1丁目22−2
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




十条 コインランドリーピエロ
【北区】十条演芸場通りに新オープンする『コインランドリー ピエロ』の外観がかなりできあがっていました!十条演芸場通りに4月に新オープン予定の『コインランドリー ピエロ』の外観がかなりできあがっていまし…
【北区】あかばねピクニックフェスタの様子です。3月23日に荒川河川敷・岩淵水門周辺で開催された「あかばねピクニックフェスタ」の様子です。 スポンサ…
赤羽 美容院 BLEACHi
赤羽南に美容室「BLEACHi 赤羽店」が新オープンしていました!赤羽南の東本通り沿いに美容院「BLEACHi 赤羽店」が新オープンしていました!ホットペッパービューティ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。