北区ニュース

3月2日放送のNHK『探検ファクトリー』で北区の国立印刷局に漫才コンビ・中川家が来たみたい!

3月2日(土)放送のNHK『探検ファクトリー』で北区の国立印刷局に漫才コンビ・中川家が来たみたい!
新一万円札モチーフのモザイクアート

ソースはNHK『探検ファクトリ―』の公式サイト

『探検ファクトリー』に北区の国立印刷局!

NHK『探検ファクトリ―』は、日本全国にある魅力的な町工場や工房を漫才コンビ・中川家と吉本新喜劇座長のすっちーが「探検する」バラエティ番組。

今回の探検先である北区のお札工場・国立印刷局は、世界に誇る最高峰の印刷技術を持つ日本屈指の工場。中川家の二人は工場でいったいどんな感想を持ったのでしょうか。

放送内容は以下です。

まもなくデビュー新しいお札 東京北区 印刷技術の最高峰潜入!

今回の探検先は新しいお札の製造で大注目のお札工場・国立印刷局。日本が誇る世界トップクラスの偽造防止技術に迫る。3Dホログラムや透かしなど、新しいお札に込められた技術を紹介するほか、存在自体がトップシークレットという「お札のデザインや原版の彫刻に携わる特別な職人集団」も登場!肉眼では見えないぐらいの超絶技巧を披露する。

引用:Yahoo!JAPANテレビガイド

存在自体がトップシークレットの特別な職人集団、気になります!王子の居酒屋やスタバで、実は隣に座ってたりして(^^♪

放送日時は3月2日(月)12:15~12:40

渋沢栄一の新一万円札がいったいどのように印刷されるのか、今からとっても楽しみです♪♪♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込鍼灸整骨院
駒込アザレア通りの「駒込鍼灸整骨院」が閉院するみたい。駒込のアザレア通りにある「駒込鍼灸整骨院」が2月末で閉院するみたい。店頭にお知らせが貼ってありまし…
オーケー板橋本町店
「オーケー板橋本町店」が『2024年“春”オープン』に変わってた。以前から赤マガでも紹介している「オーケー板橋本町店」の開店情報。 オープン予定日が『2024年“春”』に…
らーめん えんや 王子
【北区】王子駅前「らーめん えんや」で『味玉塩つけ麺』を堪能!上品なお味のつけ汁とつるつる進む麺で、やみつきになりました。今回編集員ゆりぽんは、王子駅を出てすぐの「らーめん えんや」で『味玉塩つけ麺』を食べたよ! 上品な…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。