北区ニュース

【北区】赤羽付近の荒川河川敷に「ドッグラン」ができるみたい。

赤羽付近の荒川河川敷に「ドッグラン」ができるみたい。

本日2月9日の令和6年度当初予算案記者会見で山田区長が発表してたよ。

区民からの要望の多かったドッグランの整備予定を大幅に前倒しすることになったそうでして、赤羽付近の荒川河川敷に設置されるみたい。

具体的な場所はまだ未定で、工事の開始は今年の秋以降になる見込みだそう。

荒川大橋

担当課長に聞いて見たら、小型犬エリア・大型犬エリアと分ける予定ではあるものの、こちちらも詳細はこれからとのことでした。

予算額としては約2100万円みたい。へー!

北区でドッグランできる公園ってなかったと思うので、愛犬家の方には朗報ですね(・∀・)イイネ!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北赤羽近くにある中華料理 「銀龍」で、『開化丼』なるものを堪能したよ。今回編集員あべちゃんは、北赤羽近くの中華料理 「銀龍」で、『開化丼』なるものを堪能してきたよ! 銀…
北赤羽 音楽教室
【北区】北赤羽駅前に「音楽教室」が新オープンするみたい!北赤羽駅の赤羽口を出てすぐのところに、「音楽教室」が2月中旬に新オープンするみたい!ガラス越しに看…
北赤羽 美容室 casarela
【北区】桐ヶ丘に美容院「casarela(カサリラ)」が新オープンするみたい!”Aujuaソムリエ”在籍の美容院!東京北医療センターの向かいに美容室「casarela(カサリラ)」が2月10日に新オープンするみたい!”Aujuaソ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。