北赤羽・浮間ランチ&グルメ

北赤羽近くにある中華料理 「銀龍」で、『開化丼』なるものを堪能したよ。


今回編集員あべちゃんは、北赤羽近くの中華料理 「銀龍」で、『開化丼』なるものを堪能してきたよ!

銀龍の開花丼とは、一体どんな丼なのでしょうか??

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都板橋区小豆沢4丁目1−1です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くにいなげや板橋小豆沢店があります。

左です。
こっちには東京メガシティがあります!

お店全体はこんな感じ!

今日私が選んだのは、「開化丼」(税込830円)ですっ。

開化丼って今まで聞いたことがなく、どんな丼なのか気になって注文してみました(≧▽≦)




こちらが『開化丼』だぁぁ!!

じゃじゃーん!!開化丼がやってきましたよ~\(^o^)/

全体はこんな感じ☆彡

主役の丼に、

お新香。大根とキュウリかな?

そしてきらっきらの中華スープです(^^♪

それにしても、開化丼はなかなかのボリューム感!

お店のひとによると、
開化丼は、親子丼のお肉が鶏肉ではなく豚肉になったバージョンなんだってー!
知らなかったなぁ~φ(..)メモメモ

ではでは早速一口いただきましょうっ٩( ”ω” )و

大きめカットのお肉をひと口でいただきます!

ん~✿柔らかくて厚みのあつお肉が最高~☆彡




お肉のほかにも、にんじんや、

しいたけ、

たけのこが入ってます!(^^)!

具材を卵でとじたシンプルな丼だけど、それがいいんですよね~(*´ω`*)

ご飯も汁がしっかり染み込んでるのも旨しっ!

合間にお新香と、

中華スープも味わって~、、

あとはひたすら開化丼に向き合っていく~!

やはりボリューミーなので、かなりお腹いっぱいになれました(笑)

ふぅ~!開化丼、美味しかったなぁ~(*´ω`*)

みなさんも、中華料理「銀龍」を訪れてみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

中華料理 銀龍
東京都板橋区小豆沢4丁目1−1
0339604665
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北赤羽 音楽教室
【北区】北赤羽駅前に「音楽教室」が新オープンするみたい!北赤羽駅の赤羽口を出てすぐのところに、「音楽教室」が2月中旬に新オープンするみたい!ガラス越しに看…
北赤羽 美容室 casarela
【北区】桐ヶ丘に美容院「casarela(カサリラ)」が新オープンするみたい!”Aujuaソムリエ”在籍の美容院!東京北医療センターの向かいに美容室「casarela(カサリラ)」が2月10日に新オープンするみたい!”Aujuaソ…
豊島五丁目団地 台湾パン 中式お菓子
【北区】豊島五丁目団地に「台湾パン 中式お菓子」という看板ができいました。森ベーカリーがあったところ。豊島五丁目団地に「台湾パン 中式お菓子」という看板ができていました。森ベーカリーがあったところです…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。