赤羽ランチ&グルメ

自家製麺 伊藤 赤羽店 ラーメンおすすめ至極の4選!肉そばをいただいてきたよ。

自家製麺 伊藤 赤羽店

言わずと知れた赤羽の人気ラーメン店の自家製麺 伊藤で、肉そばをいただいてきたよ!

ちょっと最近胃が疲れ気味の編集員を伊藤のラーメンの美味しさが元気に蘇らせてくれたよ。

煮干のなんともいえない旨味と麺のコラボレーションに本日も舌鼓だったよ。

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽1丁目2−4)

JR赤羽駅の東口を出て、すぐ右側にある交番のほうへ歩いていきます。
赤羽 伊藤

交番の前の横断歩道を渡って右折。
赤羽 伊藤

人気の大衆酒場のまるよしさんのお隣の民家のような建物の1Fです。
赤羽 伊藤 行き方

お店の横の脇から入っていきます。柱に「営業中」の札がかかってますね。
自家製麺 伊藤 赤羽店

伊藤のラーメンを食べるシチュエーション

伊藤のラーメンって、皆さん、どんな時に食べたくなるでしょうか?

もちろん、美味しいラーメンを食べたい時!というのが当たり前のことと思います。

いや、編集員も一緒なんですよ。

ただ、伊藤のラーメンって、とっても体に優しい感じがするラーメン。

二日酔いの翌日とか、ちょっと胃が重たい時とか、そんな時でも、疲れた身体をやさしくいたわってくれるラーメンだと思うんです。

僕が行くときは、お客さんはたいてい男性が多かったのですが、先日ランチをちょっと過ぎたあたりに、女性の一人客と女性のお友達同士のお客様がいらっしゃって、
男性は僕だけ???という状況。

確かに、優しい一杯は、女性にもオススメです。

店内に入ったら、券売機で食券を購入しましょう。

店内の右奥にある券売機で食券を購入します。
自家製麺 伊藤 赤羽店 券売機

今回は肉そば(小)にしてみたよ。

自家製麺 伊藤 赤羽店

ちなみにお水はセルフサービスです。

カウンターに着席して、食券を渡して、ラーメンができるのを待ちます。

じゃじゃーん!自家製麺 伊藤の肉そば(小)の登場だよ!

自家製麺 伊藤 赤羽店 肉そば

ふっほおおおお、これこれーーーー♪

自家製麺 伊藤 赤羽店 肉そば

まずは、やはり、スープから。
自家製麺 伊藤 赤羽店 肉そば
煮干の旨味をたっぷり感じられて、優しが五臓六腑をかけめぐってくれる感じ。

疲れた胃腸も、このスープを飲むと、なぜか、麺を欲してくれるんです(注:編集員の場合です笑)

さあ、麺をズビズバズビっといただきましょう♪
自家製麺 伊藤 赤羽店 肉そば

いいねえ、歯応えというか、喉越しというか、スープと絡んで美味しいです。

なんというか、伊藤のラーメンって、食べるほどの、もっと、もっと、、もっとおおお!という感じに編集員はなります。

肉そばの小はお肉が4枚ほど入っていました。
自家製麺 伊藤 赤羽店 肉そば

麺ズビズバズビっ!スープ!麺ズビズバズビっ!スープ!っとひたすら繰り返します。
自家製麺 伊藤 赤羽店 肉そば

ってなわけで、今回も完食でした。

伊藤のラーメンで、本日も元気回復、さあ、頑張っていこう!

比内鶏そば 小

自家製麺 伊藤 赤羽店 比内鶏そば 小

こちらは後日食べにいった比内鶏そば 小。

自家製麺 伊藤 赤羽店 比内鶏そば 小

ネギのみのシンプルな味わい、かための麺とスープが美味ですよ。

チャーシュー丼

赤羽 伊藤 チャーシュー丼

こちらはチャーシュー丼400円。たっぷりのねぎとチャーシュー、そして魚粉?がかかっています。

赤羽 伊藤 チャーシュー丼

コクのある旨味を感じられて、ご飯がすすむみます♪

赤羽 伊藤 チャーシュー丼

夏季限定冷やしラーメン

自家製麺 伊藤 赤羽店 夏季限定の冷やしらーめん

夏季限定の冷やしラーメンの美味しさはびっくらこきました!!!

上品で上質なスープに、喉越しのよい細麺と柚子胡椒をあわせると、まああ、たまらない美味しさでした。

夏季限定冷やしラーメンを実際に食べてみた記事

自家製麺 伊藤 赤羽店 夏季限定の冷やしらーめん
自家製麺 伊藤 赤羽店 夏季限定の冷やしラーメンをいただいてきたよ。 自家製麺 伊藤 赤羽店で、夏季限定の冷やしラーメン(850円)をいただいてきたよ。 Twitterのフォロワーさんが、この...

季節限定つけそば

赤羽 伊藤 つけそば

冷やしラーメン同様に、このつけそばも美味しい!!!

塩気と煮干香るつけ汁に、柚子胡椒を絡めたかための麺をいただくと、クセになる美味しさ。一心不乱に麺をすすってしまいます。

スープ割は和風感が強い味わいでした。
赤羽 伊藤 つけそば

つけそばを実際に食べてみた記事

赤羽 伊藤 つけそば
赤羽 伊藤 季節限定のつけそば(つけ麺)をいただいたよ。 赤羽伊藤で季節限定のつけそば、いわゆる、つけ麺をいただいてきたよ。 前回いただいた夏季限定の冷やしラーメンの美味しさにびっ...
 

王子 うどん屋 清(せい)は伊藤の姉妹店

王子 うどん 清
自家製麺伊藤の姉妹店のうどん店です。

実際に食べにいった記事

王子 うどん 清
王子 うどん屋 清 人気の天盛りうどん。盛りだくさんの天ぷらと上質なうどんをたっぷり堪能してきたよ。 王子・赤羽の人気ラーメン店自家製麺伊藤の姉妹店になる“うどん屋 清”。 編集員は、赤羽の伊藤のラーメンがとても好きなので、...
赤羽 ラーメン
赤羽ラーメン特集! おすすめ赤マガ特選37杯!至極の一杯を見つけてみては。月間最大40万PVを誇る赤羽マガジンが実際に食べ尽くしたおすすめラーメンをご紹介。人気ラーメン店から地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...

店舗情報

自家製麺 伊藤 赤羽店
東京都北区赤羽1丁目2−4
03-3598-2992