https://akabane-shinbun.com/archives/161449
赤羽ランチ&グルメ

赤羽「火一刀」 高架下にあるニュー大衆居酒屋で一人飲み!赤羽サワー片手に『痛風盛』『ふわふわ綿帽子のペペロンチーノ』を堪能!

赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

赤羽駅前にある「ニュー大衆酒場 火一刀(ヒート)」で一人飲み!

赤羽サワーを片手に「痛風盛」やパルメザンチーズがこれでもかってくらい入れてくれる「ふわふわ綿帽子のペペロンチーノ」を堪能!

昼間から心地よく酔えましたよ~。ではでは、本日も元気よくいってみよー!おーーーー!

赤羽 火一刀

赤羽駅を出てすぐのガード下にある昼の11時から飲める大衆居酒屋。店内は広々としていてカウンター席も充実していて一人で気軽に入れますよ。
「もつ煮」や「肉豆腐」といった居酒屋定番メニューからイタリアンなメニューも充実していますよ。女性の来店客も多いみたい。

場所

地図だとここ↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目1−1 ビーンズ。

赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

お店を背にして左はこんな感じ。お隣は「禅味 寿 日本蕎麦」があります。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

禅味 寿
蕎麦がイタリア料理っぽくなっているぞ!赤羽の日本蕎麦のお店"禅味 寿"で斬新な『イタリアンミート蕎麦』を味わってきたよ。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽駅東口のビーンズ赤羽にある、本格的日本蕎麦店 "禅味 寿" で、「イタリアンミート蕎麦」を堪能...
禅味 寿
赤羽の禅味 寿でランチ!かき揚げ丼定食を堪能してきたよ。 赤羽のそば屋さん禅味 寿でランチをしてきたよ。かき揚げ丼定食を堪能してきました。 香ばしくってボリューム満点のかき揚げに、...

右です。こっちには、「大阪王将」や「チェゴヤ」。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

大阪王将 ビーンズ赤羽店
大阪王将の現状5店舗でしか食べられない「大阪カレー」がビーンズ赤羽店で販売されてたよ。現在都内近郊の大阪王将5店舗でしか食べられない「大阪カレー」がビーンズ赤羽店で食べられるようです。 情報提供をいただいて、さっそく...

お店の前を通るたびに気になっていたこのペペロンチーノ。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

この子をメインディッシュにお酒とあわせてどう組み合わせるか!思案しながら昼間の1人飲みを堪能したいと思いまする。

メニュー!

カウンター席に着席。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

さあ、メニューをみてみましょう。

おお、こりゃ迷いますね!濃厚もつ煮、とろける切りたて生ハム、カイノミのステーキ・・・魅惑のメニュー多いぞ。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

何から攻めましょうかねえ。

こっちはドリンクメニュー。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

ど真ん中には「赤羽ハイボール」と「ヒートサワー」。ドリンクの2代横綱か♪

こちらは冬のメニューなのかな。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

生牡蠣いいねえ。お、痛風盛・・・気になるぞ。




角ハイボールとごま塩ガツ刺しから。

まずは角ハイボール!
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

ぷっはー!今日もオツカレー!じゃないよ、まだ昼間だよん☆彡
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

よし、おつまみを堪能していきましょうかね。

最初のドラフト選択選手!

ごま塩ガツ刺し!
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

おっほおお!おいしそーーーー!!!
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

さっそくいただいてみましょう。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

うん、美味。

クックと歯ごたえを楽しみながら、じわっと染み出るほどよいゴマ感がいいねえ。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

そして、ネギのシャリシャリ感。ゴマ塩味が広がった口の中を爽やかな風を送り込んでくれるぞい。

さてして、ハイボーの流れ、いいじゃないか☆彡
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

ガツをがっつき、ネギからのハイボールというループをひたすら楽しむよん♪

ってなわけで、2杯目いってみよー!




赤羽ハイボール&痛風盛

赤羽ハイボール。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

メニューによると「ウィスキーの香ばしさに梅しそエキス入りのバイスの爽やかさが合わさったレトロな風味」とでてましたよ。

ではでは、梅しそエキス入りのバイスを投入して、グビっといってみます。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

おおお、梅感が心地よく口の中に広がる爽やかな味わいですぞ☆彡ほんのりと心地よい酔いを感じてきたぞい♪

そして、キター!本日の第二希望ドラフト選択選手!

痛風盛~☆彡
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

一人飲みにはちょうどいい手ごろサイズ。牡蠣の上に白子とカニにとびこかな。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

カニ!カニの風味が鼻腔をついてうまみが広がっていくよん。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

カニの下から牡蠣の身が見えたぞ。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

白子、滑らかでミルキーです。大好き!
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

歯切れのいいとびこのプチプチ感とともに、ちゅるっと牡蠣の身を堪能。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

さあ、そして本日のドラフト第一希望選択選手の登場だよ!!!

ふわふわ綿帽子のペペロンチーノ!!!

なんと!ペペロンチーノに店員さんが目の前でパルメザンチーズを削って入れてくれますぞ。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

数秒で終わりかと思ったら、まだ入れてくれるんですかっ!

まだ入れてくれるんですか!!

まだまだ入れてくれるんですか!!!ってな感じで体感時間1分越え。

動画でもどうぞ↓

そして完成!ふわふわ綿帽子のペペロンチーノ!!!
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

まさに綿帽子!くううう、美味しそーーー!!
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

ちょこんと鷹の爪が可愛らしい♪
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

ではでは、たっぷりとパルメザンチーズに絡めていただいてみます。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

ズビズバズビっと。

おっほおお!チーズの力強い旨味を感じながら、しっとりもちもちのパスタを堪能するよん♪

何度も美味しさを噛みしめてから、ゴクンといく喉越しがたまらんですねえ☆彡

ガンガンとっちゃいます♪
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀




少したつとチーズの強さがマイルドな旨味になってこれもまたよし。さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

最後にグイっと赤羽サワーで〆。
赤羽 ニュー大衆酒場 火一刀

いやはや、ご馳走様でした。

本日のお会計3696円
・角ハイボール490円
・赤羽サワー590円
・ごま塩ガツ刺し 490円
・痛風盛 790円
・ペペロンチーノ1000円
・税 336円

店舗情報

ニュー大衆酒場 火一刀
住所:東京都北区赤羽1丁目1−1 ビーンズ
電話番号:03-5249-3933
営業時間:11:00~23:00
SNS:インスタグラム
*公式マークのついた食べログより記事制作時点で記載

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




クアド17 北とぴあ
北とぴあで、北区の名産品などの『おみやげ』が買えるようになったみたい!【一言ニュース】北とぴあ17階の「QUAD17」で北区の名産品などの『おみやげ』が買えるようになったみたい! スポンサーリ…
【北区】十条銀座商店街で『十条コレクション・ハンドメイドショップ』が開催!【一言ニュース】十条銀座商店街会館1階お休み処で『十条コレクション・ハンドメイドショップ』が開催されるみたい! 日…
アエル
赤羽岩淵の個性的な不動産物件がYouTubeチャンネル『ゆっくり不動産』で紹介されてる!個性的な不動産物件を紹介するYouTubeチャンネル『ゆっくり不動産』で赤羽岩淵の物件が取り上げられてい…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。