北赤羽・浮間ランチ&グルメ

北赤羽にあるイタリアン弁当店「punto it(プントイット)」で『クワトロ・フォルマッジ』の生パスタ弁当をテイクアウト!濃厚チーズがモチモチパスタに絡みつく~!

北赤羽 プントイット punto it
北赤羽にあるイタリアン弁当店「punto it(プントイット)」で『クワトロ・フォルマッジ』の生パスタ弁当をテイクアウトしてみたよ!4種の濃厚チーズともちもち生パスタで、チーズ好きにはたまらない一品でした(^O^)

過去の記事はこちら↓

プントイット
【北区】北赤羽駅浮間口にある「punto it(プントイット)」で、「イタ弁」をテイクアウト!もちもちパスタと本格的なイタリアの前菜が1皿で味わえるお弁当でした♪ 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、北赤羽駅浮間口にある「punto it(プントイット)」で、「イタ弁」をテイクアウトしてみたよ! ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区浮間3丁目26−11です。
北赤羽 プントイット punto it

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くとケーキ屋さん「Le Coeur Tendre」があります。
北赤羽 プントイット punto it

ルクールタンドル 北赤羽
北赤羽の「ル・クールタンドル」のマカロンケーキを食べたよ。ピスタチオとベリーの鮮やかな組み合わせが目も楽しませてくれる!北赤羽にあるケーキ屋さん「ル・クールタンドル(Pâtisserie Le Coeur Tendre)」は1982年に創業。 ...

左です。隣はやきとり「鳥信」。
北赤羽 プントイット punto it

店頭にメニューが出ていましたよ!
北赤羽 プントイット punto it
う~ん、ミートソースもいいけどクリーム系も捨てがたい・・・!

アサイーボールもあるんですね!
北赤羽 プントイット punto it
スーパーフードめちゃ入ってる!




店内の様子

店内がとってもステキだったので、店員さんに許可をいただいて撮らせていただきました(^O^)♪

入って目の前の壁にはイタリア語?!がびっしり!
北赤羽 プントイット punto it

カウンター下にこんなかわいいポスターも。
北赤羽 プントイット punto it
イタリアの地図に各地の名産だあ!

さらに左右の壁にはイタリアの街並みの写真!
北赤羽 プントイット punto it

オシャレな街だなあ~(*´ω`*)
北赤羽 プントイット punto it

店名の「punto it」は日本でいう”.jp”な意味だそうですよ。少しでもこのお店でイタリアを感じてもらえたら、とおっしゃっておりました♪

「4種チーズでクワトロ・フォルマッジ」をテイクアウト!

迷った結果、”チーズ好きにはたまらない♪”というポップに惹かれて「4種チーズでクワトロ・フォルマッジ(1,000円)」をテイクアウトしましたよ!

ふたに何か書いてくれています♪
北赤羽 プントイット punto it

ふたを開けると~・・・
北赤羽 プントイット punto it
わ~!濃厚なチーズの香り!

左半分はパスタ。ナッツが載ってる~!
北赤羽 プントイット punto it

右半分は野菜やチキン。
北赤羽 プントイット punto it

全体はこんな感じ。
北赤羽 プントイット punto it




さっそくパスタからいただきま~す!
北赤羽 プントイット punto it
う~ん!チーズ濃厚~!!パスタもっちもちだあ(*´ω`*)

下の方にソースがたまってた!
北赤羽 プントイット punto it

よくよく混ぜて・・・ナッツも一緒に!
北赤羽 プントイット punto it
うんうんっ!より濃厚になったあ~!ナッツの食感が楽しい~♪

付け合わせのチキンもいただきっ!
北赤羽 プントイット punto it
お~!バジルの香りがすごくする!トマト風味でさっぱり!

野菜もたくさん入ってるぞ~。ブロッコリーにキャベツ。
北赤羽 プントイット punto it

おおっ!カブも!
北赤羽 プントイット punto it

このもちっとしているのはなんだろう・・・?
北赤羽 プントイット punto it

おおおっ!クリーミーな味~!
北赤羽 プントイット punto it
これすっごい好きな味だあ!クリームコロッケの中身みたいな感じ!

濃厚ソースをたっぷり絡めてパスタをくるくるしていくぞ~。
北赤羽 プントイット punto it

うんうんっチーズ好きには本当にたまらない~♪

おうちで作るとついついパスタ一品で済ませちゃうけど、「punto it」のお弁当はチキンも野菜も一緒に食べられていいな♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

punto it
東京都北区浮間3丁目26−11
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 銀座コージーコーナー
赤羽駅北口にある「銀座コージーコーナー」でバレンタイン&ホワイトデー期間限定の『ガーナコラボパフェ』を堪能!どこを食べてもチョコづくし♪赤羽駅北口改札を出て目の前にある「銀座コージーコーナー」で、バレンタイン&ホワイトデー期間限定の…
稲田小学校
【北区】今年度で閉校する『北区立稲田小学校』へ行ったよ。83年間使われていた校舎を、たっぷり見せてもらいました!今年度で閉校し、来年度から「北区立都の北学園」として生まれ変わる『北区立稲田小学校』。 今回はその…
稲田小学校 タイムカプセル
【北区】閉校となる「北区立稲田小学校」の『タイムカプセル開封式』に潜入!当時の先生や卒業生の方々に混じって、思い出の品を見せてもらいました。今年度で閉校し、北区立都の北学園として生まれ変わる「北区立稲田小学校」。 2月4日、その学校が60周年…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。