北赤羽・浮間ランチ&グルメ

【北区】北赤羽駅浮間口にある「punto it(プントイット)」で、「イタ弁」をテイクアウト!もちもちパスタと本格的なイタリアの前菜が1皿で味わえるお弁当でした♪

プントイット
今回、編集員あべちゃん@赤マガは、北赤羽駅浮間口にある「punto it(プントイット)」で、「イタ弁」をテイクアウトしてみたよ!

以前、こちらのお店がオープンした際に赤マガでも取り上げています!

プントイット
【北区】北赤羽にイタリアン弁当のお店「プントイット」がオープンしていたよ! 北赤羽駅浮間口から少し歩いた場所に「プントイット」というイタリアン弁当のお店がオープンしていたよ! 地図はこちら。 閉業...

今日は実際にお弁当を買って食べてみますよ☆彡

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区浮間3丁目26−11です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くにケーキ屋さん「ル・クールタンドル(Pâtisserie Le Coeur Tendre)」があります。
プントイット

ルクールタンドル 北赤羽
北赤羽の「ル・クールタンドル」のマカロンケーキを食べたよ。ピスタチオとベリーの鮮やかな組み合わせが目も楽しませてくれる!北赤羽にあるケーキ屋さん「ル・クールタンドル(Pâtisserie Le Coeur Tendre)」は1982年に創業。 ...

左です。
お隣は「やきとり鳥信」です♪
プントイット

店頭には、イタ弁の看板がありましたよ!(^^)!
こちらのお店では、もちもちパスタとおそうざいのイタリアン弁当=イタ弁を販売しているそう!
プントイット

パスタはお好みのものを選ぶことが出来ます!
どれも美味しそうで迷っちゃう~!!
プントイット
今日は店主にオススメしてもらった、「ベーコン&玉ねぎアマトリチャーナ」を選んでみました☆彡(税込1000円)




開封していくよー!

よーし、早速開けてみましょう!

袋から取り出したら、容器に可愛らしいイラストが(≧▽≦)
「Bouna giornata」って調べたら「良い一日を」という意味なんですね!!素敵!
プントイット

ふたを開けてみると、、、
ジャジャーン!!こちらが「ベーコン&玉ねぎアマトリチャーナ」です☆彡
プントイット

全体はこんな感じ↓
右は、お野菜とお肉と丸い形をしたスフォルマートと、あと猫の形をした何かが乗っています!!
プントイット

ではでは、パスタからいただきましょう!
プントイット

麺は平たくて太めの麺です!こういう麺大好きなんですね~!(^^)!
いただきまーす!
プントイット
うん!とってももちもちしてて食べ応えのある、さっぱりしたパスタです!
最初はトマトの酸味を感じた後、後から甘さがふわぁ~っと広がります✿

具材は玉ねぎとベーコンです!
プントイット
玉ねぎがシャキシャキでおいしいなぁ(*^^*)

ちょっとお肉も食べてみよう。
v

ひと口でいただきまーす!
プントイット
んんん!!柔らかお肉にしっかりめの味付けがされています!

お野菜もいっちゃおう。
ちなみに、野菜はさつまいも、にんじん、カリフラワー、キャベツ、ジャガイモなどなど。栄養もしっかり取れそう!
プントイット
こちらも味つけばっちりです◎

お次はこれ!スフォルマートという季節の野菜とホワイトソースで焼き上げた前菜です。
私初めて食べます!どんな味なのかしら、、、?
プントイット
ぱくっ、おお!!滑らかな舌触り!私これ好きだなぁ~(^^♪

最後はこの猫さん。
見た目はクッキーっぽいけれども、なんだろう?
プントイット
ぱくっ、あ、チーズの味がするな。そして、ほろりとしたクッキーのような食感!おもしろい!

この調子で食べ進めていきますよー!
プントイット

ふぅ~(*´з`)意外とボリュームがあってお腹いっぱいだぁ!

プントイットのイタ弁は、もちもちパスタと本格的なイタリアの前菜が1皿で味わえるお弁当でした♪

ごちそうさまでした。

浮間公園
「ペット相談可物件が多く家賃が安い駅ランキング」東京23区内版のベスト3に北区の駅が入ってる! LIFULL HOME'Sが発表した「ペット相談可物件が多く家賃が安い駅ランキング」の東京23区内版のベスト3に北区の駅が入ってる!...
キッチンABC
【北区】赤羽に設置された「洋食屋 キッチンABC」の自販機で“黒カレーソース”を買ってみたよ! 以前赤マガでも紹介した、赤羽の津川屋酒店前に設置された「洋食屋キッチンABC」の冷凍自動販売機。 今回はそこで“黒カレーソース...
赤羽の夜-何気ないきたく-赤羽の夜。 本日の何気ないきたくです。 https://akaban...

店舗情報
punto it (プントイット)
東京都北区浮間3丁目26−11
03-4400-9160
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加