瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】板橋駅前に新オープンした「焼鳥はるちゃん」で一人飲み。

板橋駅前に新オープンした「焼鳥はるちゃん」で美味しい焼き鳥で一人飲みをしてきたよ。

焼鳥はるちゃん

「炭火で焼いた総州古白鶏」「板橋駅そばの小さな焼鳥専門店‪」とインスタに記載があって食べに行きたかったんです。ちなみに、総州古白鶏はヘルシーでクセのない旨味が特徴のブランド鶏みたい。

落ち着いた店内で心地よく、焼き鳥をたっぷり堪能してきました☆彡

ではでは、本日も元気よくいってみよー!おーーーー!!!

場所

地図だとここ↓

住所は、東京都北区滝野川7丁目1−10。
焼鳥はるちゃん

お店を背にして左はこんな感じ。お隣はラーメン店「玉彦」です。
焼鳥はるちゃん

滝野川 らーめん玉彦
【北区】滝野川 らーめん玉彦で”極旨かき玉つけそば”なるものを堪能!全粒粉の麺がふわふわのかき玉つけ汁とよく絡んでツルツル食べられちゃいました! 今回、編集員のむちゃんは滝野川にある「らーめん玉彦」で“極旨かき玉つけそば”を堪能してきたよ! 全粒粉の麺がふわふわのかき玉が...

右です。こっちにいくとすぐにJR板橋駅東口。
焼鳥はるちゃん

店内の様子&メニュー!

こちらはメニュー↓焼き鳥がメインのお店。
焼鳥はるちゃん

飲み物のメニューです。
焼鳥はるちゃん




清潔感あふれる落ち着いた店内。
焼鳥はるちゃん

L字型のカウンター。
焼鳥はるちゃん

お座敷もあります。
焼鳥はるちゃん

店内の黒板。日本酒もあるようです。
焼鳥はるちゃん

カウンター席に座ってまずはハイボールを注文!
焼鳥はるちゃん

ぷっはーーー!今日もオツカレー!!

おつまみに「蒸し鶏胡麻ダレ」をお願いしたよ。
焼鳥はるちゃん

肉厚でしっとりした歯ごたえ!胡麻ダレがまたお酒を進ませます♪
焼鳥はるちゃん

さあ、焼き鳥をエンジョイするよ!

カウンター席に座ると、店主が炭火で焼いてるところが見えます。

まずは、せせり!
焼鳥はるちゃん

脂でキラッと光ってます。
焼鳥はるちゃん

うん、ほどよく脂がのってて、美味。ほどよい塩味です。

お次は皮!
焼鳥はるちゃん

うっほおおお、いい焦げ目♪

焼鳥はるちゃん

ほんのり甘い上品なタレとクックッと歯ごたえを楽しむよん♪焦げ目が香ばしい☆彡

お酒すすむよー!今度は梅酒のソーダ割り。
焼鳥はるちゃん

ナンコツいきます。
ナンコツ

アツアツです♪
ナンコツ

いいコリコリ感と塩味です。そしてお肉の部分がジューシーですぞ☆彡




つくね。
鳥はるちゃん

柔らか~い♪
焼鳥はるちゃん

口の中でほぐれる感じと甘めなタレがお酒をすすませるじゃないか♪

焼鳥はるちゃん

笹身。
焼鳥はるちゃん

ちょこんとのったワサビがかわいい♪
焼鳥はるちゃん

ではでは、いただいてみましょうかねえ。
焼鳥はるちゃん

お、肉ニクしいぞ。ワサビともあってさっぱり。

あああ、いい肉感です。

さあ、そろそろ〆にいってみましょう。

鶏出汁茶漬け!

焼鳥はるちゃん

さっそくいただいてみます。
焼鳥はるちゃん

わっほおお、上品な旨味がめっちゃ染み出てます。

ちゅるるっといけちゃいますよ。
焼鳥はるちゃん

これは〆にはピッタリ。

いやはや心地いいほろよい気分でお店を後にしましたよ。ご馳走様でした。

お会計2550円
・ハイボール450円
・梅酒450円
・蒸し鶏胡麻ダレ300円
・焼鳥 合計 1000円(・せせり200円・皮200円・ナンコツ200円・つくね200円・笹身200円)
・鶏出汁茶漬け350円

焼鳥はるちゃん
住所:東京都北区滝野川7-1-10
営業時間/定休日:17:00〜23:00/不定休
SNS:インスタグラムX
*公式インスタグラムより記事制作時点で記載

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽中央街にある「呑食処 笑楽家(わがや)」で、ワンコインで限定20食の『わがやのカレーライス』を食べてみたよ。赤羽中央街にある「呑食処 笑楽家(わがや)」で、限定20食の『わがやのカレーライス』と書かれた看板を発…
赤羽 海鮮乃里
赤羽の居酒屋「海鮮乃里」が移転してオープンしてる!オシャレな店内を見せてもらってきた!赤羽にある居酒屋「海鮮乃里」が1月16日に移転していました!オシャレな店内やメニューを見せてもらって…
清水坂公園
清水坂公園のトイレ3か所が、順次改修工事中。【一言ニュース】清水坂公園のトイレ3か所が、順次改修工事中のようです。 期間は、3月中旬頃まで。 清水坂公園公式サイ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。