瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】滝野川 らーめん玉彦で”極旨かき玉つけそば”なるものを堪能!全粒粉の麺がふわふわのかき玉つけ汁とよく絡んでツルツル食べられちゃいました!

滝野川 らーめん玉彦

今回、編集員のむちゃんは滝野川にある「らーめん玉彦」で“極旨かき玉つけそば”を堪能してきたよ!
全粒粉の麺がふわふわのかき玉が入ったつけ汁とよく絡んでツルツル食べられました!

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川7丁目1−9です。

滝野川 らーめん玉彦

お店を背にして左はこんな感じ。
滝野川 らーめん玉彦

右です。すぐにJR板橋駅の東口です。
滝野川 らーめん玉彦

以前は「極旨 中華そば」を食べたので今回は違うメニューを選びたい!

滝野川 らーめん玉彦
滝野川 らーめん玉彦で“極旨 中華そば”を堪能!スッキリした味わい深いスープと手もみの縮れ麺がよく絡んで美味しい一杯でした。 今回はJR板橋駅東口を出て徒歩1分ほどの場所にあるらーめん玉彦で“極旨 中華そば”を堪能してきたよ! スッキリした味わい深...

まずは、お店の前にあるメニューを見てみよう。
滝野川 らーめん玉彦
おや?「極旨 かき玉つけそば」ってなんだろう~?(゜゜)
「その美味しさを知っていただきたく!」のフレーズに惹かれたので、今回は「極旨 かき玉つけそば(税込900円)」をチョイス!

店内に入り、席に座ってから注文するスタイルでした!
待つこと数分、待望の「極旨 かき玉つけそば」が到着です^^

滝野川 らーめん玉彦
じゃじゃーん!
おお~!つけ汁に”かき玉”が入ってるー!

全体を見てみるとこんな感じです~
滝野川 らーめん玉彦

つけ汁の中には何が入ってるのかな?(゜゜)
滝野川 らーめん玉彦
ふわふわのかき玉の他にはキクラゲ・メンマ・かいわれ・ネギが入っていました!

では、麺を箸に取って・・・かき玉のつけ汁につけて・・・
いっただきま~~す(๑´ㅂ`๑)★
滝野川 らーめん玉彦
おお~!
スープの味は濃いめ!かき玉うどん・かき玉そばとは全然違う!
モチモチした麺が、かき玉のつけ汁とよく絡んでツルツルと食べられる!

らーめん玉彦さんで提供している自家製麺は小麦を殻ごと粉にした”全粒粉”を使用しているそう!
全粒粉を使っているからこそ、このモチモチ触感が味わえるのでしょうか!?

目が留まったので、つけ汁の中にあったキクラゲも食べてみようかな。
滝野川 らーめん玉彦
うーん!コリコリッとした触感がたまりませんな~!
細長く切ってあるので麺と一緒に口に入れても食べやすそうだ♪

よし!メニューを見ている時から気になっていたトッピングを食べてみよう~!
まずは自家製ローストポーク♪
滝野川 らーめん玉彦
脂身が少なくて全然重たくない!ぱくぱくいけちゃう!

お次は煮玉子ちゃん~
滝野川 らーめん玉彦
うは~!味がよく染みてて美味しい~^^

ではここからは食に集中して・・・!
一気にすすっていこう~~~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
滝野川 らーめん玉彦
ふぅ~!あっという間に完食!ごちそうさまでした^^

ランチのゴールデンタイムである12時になると店内は満席!人気店のようですね★
気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか~!

赤羽 THE TACOS
赤羽小学校の前に「THE TACOS AKABANE」ってお店作ってる。緑色が印象的! 赤羽小学校の前に「THE TACOS AKABANE」ってお店作ってる。 地図です。 住所は、東京都北区赤羽1丁目2...
山茂登
【北区】北赤羽の「そば処 山茂登」でチャーシューメンを堪能!常連さんが後を絶たない人気なそば屋で、チャーシューたっぷりの懐かしいラーメンをいただきました。 今回編集員ゆりぽんは、北赤羽の「そば処 山茂登」でチャーシューメンを堪能したよ! 常連さんが後を絶たない人気なお店で、チャーシ...
ひかり八百屋
【北区】「コモディイイダ 東十条店」の向かいで何かお店作ってる!場所は「ひかり八百屋」の跡地。 東十条商店街にある「コモディイイダ 東十条店」の向かいで何かお店作ってる! 場所は「ひかり八百屋」の跡地です。 「ひかり...

らーめん玉彦
東京都北区滝野川7丁目1−9
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加