十条仲通りにある「ベンガルレストラン」で『ビーフビリヤニ』を食べてみました!辛さ”普通”なのにヒーヒー言っちゃうスパイスの辛さで、ヨーグルトのソース「ライタ」がお助けアイテムでした♪
場所
地図はこちら↓
住所は、東京都北区上十条3丁目22−7です。
お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「炭とイタリアン SHUSHUDA」や「泡 Awa de PIZZA」があります。
左です。「本郷赤羽線」のバス通りがすぐ近く。
店頭にランチメニューがありました!
「ビリヤニ」って前から食べてみたかったんだよね~!
いざ実食!
注文すると、まずはサラダがきましたよ。
さっそくいただきま~す!
うんうんっマイルドでさわやかなドレッシングおいしいっ!
サラダをむしゃむしゃ、お茶を飲みつつ待ちます。
ベンガルレストランなのに湯呑がシュール(笑)
しばし待って、注文した「ビーフビリヤニ(1,595円)」が来ました!
ど、土鍋!?
ふたを開けると~・・・?
うわ~!スパイスのいい香り~♪
上から見るとこんな感じ。
さらにヨーグルトのソースがついてきましたよ!
調べてみたら「ライタ」というものみたい!どんな味なんだろ~?
ライタは、ビリヤニとセットでついてくるのが一般的みたい。
ビリヤニ辛さのランクは5段階。3の「辛い」は結構辛いとのことだったので、2の「普通」にしてみたよ。
さてさてどんな辛さなのかな~?
お~!スパイスが効いてておいしいっ!
パラパラなお米はバスティマライス!日本のお米と違ってパラッとサラっとしてます!
ビーフもゴロっと入ってるぞ~。
んん~!やわらかくってほろほろだあ(*´ω`*)
それにしてもスパイスの香りがすごいな~。
中にはカシューナッツ?のようなナッツも入っていますよ!
カリカリ食感♪
お肉が中から出てくる出てくる♪
一気に半分くらいガーっと食べたらお腹の中から温まってきた~!!そして辛さ「普通」なのに辛いっ!
店員さん曰く、辛い食材は何も入れてなくてスパイスのみですよ、とのこと。
スパイス・・・恐るべし。
そんなときのお助けアイテム、ヨーグルトのソースのライタの出番!
そのまま一口食べてみると、酸味があってサッパリしているお味!
ビリヤニにかけてみる。
おおっ!かなりマイルドになった!
これはいいっ!サッパリするし食べやすいぞ~!
残り全部かけちゃえ~!
熱さと辛さでじんわり鼻に汗をかきつつ完食(^O^)
食後にホットの「チャイ(385円)」を頼みましたよ。
シナモンのいい香りだ~。
ほっとする甘さ。
たくさんのスパイスを摂取して体の芯からぽかぽかになりました♪
ごちそうさまでした(^O^)
*食べた日は土鍋に入ってましたが、今後変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。
店舗情報
ベンガルレストラン
東京都北区上十条3丁目22−7
公式Facebookはこちら。
食べログはこちら。
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。
☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。