十条ランチ&グルメ

十条仲通りにある「ベンガルレストラン」で土鍋に入った『ビーフビリヤニ』を食べてみた!スパイスの辛さで体の芯からぽっかぽか~!

十条 ベンガルレストラン
十条仲通りにある「ベンガルレストラン」で『ビーフビリヤニ』を食べてみました!辛さ”普通”なのにヒーヒー言っちゃうスパイスの辛さで、ヨーグルトのソース「ライタ」がお助けアイテムでした♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条3丁目22−7です。
十条 ベンガルレストラン

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「炭とイタリアン SHUSHUDA」や「泡 Awa de PIZZA」があります。
十条 ベンガルレストラン

【十条カレーポッターズ③】「炭とイタリアン SHUSHUDA 」で濃厚なルー&とろとろ牛すじを味わえる「6種のスパイスの特製牛すじカレー」を食べてきたよ♪ こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです♪ 十条カレーポッターズ3店舗目は「炭とイタリアン SHUSHUDA」さんで...
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
十条にある「炭とイタリアン SHUSHUDA」でおひとり様ディナーを堪能してきたよ!メインディッシュは名物の「炭焼きジューシーハンバーグ」をチョイスしました! 今回編集員のむ子は、十条にある「炭とイタリアン SHUSHUDA」でおひとり様ディナーを堪能してきたよ! https://ak...
十条 泡 Awa de PIZZA
十条仲通り商店街にある「泡 Awa de PIZZA(アワデピッツァ)」でもちもちピッツァを堪能! 十条仲通り商店街にある「泡 Awa de PIZZA(アワデピッツァ)」に行ってきたよ。 注文したベーコンとオニオンとピー...

左です。「本郷赤羽線」のバス通りがすぐ近く。
十条 ベンガルレストラン

店頭にランチメニューがありました!
十条 ベンガルレストラン
「ビリヤニ」って前から食べてみたかったんだよね~!




いざ実食!

注文すると、まずはサラダがきましたよ。
十条 ベンガルレストラン

さっそくいただきま~す!
十条 ベンガルレストラン
うんうんっマイルドでさわやかなドレッシングおいしいっ!

サラダをむしゃむしゃ、お茶を飲みつつ待ちます。
十条 ベンガルレストラン
ベンガルレストランなのに湯呑がシュール(笑)

しばし待って、注文した「ビーフビリヤニ(1,595円)」が来ました!
十条 ベンガルレストラン
ど、土鍋!?

ふたを開けると~・・・?
十条 ベンガルレストラン
うわ~!スパイスのいい香り~♪

上から見るとこんな感じ。

さらにヨーグルトのソースがついてきましたよ!
十条 ベンガルレストラン
調べてみたら「ライタ」というものみたい!どんな味なんだろ~?

ライタは、ビリヤニとセットでついてくるのが一般的みたい。
十条 ベンガルレストラン
ビリヤニ辛さのランクは5段階。3の「辛い」は結構辛いとのことだったので、2の「普通」にしてみたよ。

さてさてどんな辛さなのかな~?
十条 ベンガルレストラン
お~!スパイスが効いてておいしいっ!

パラパラなお米はバスティマライス!日本のお米と違ってパラッとサラっとしてます!

ビーフもゴロっと入ってるぞ~。
十条 ベンガルレストラン
んん~!やわらかくってほろほろだあ(*´ω`*)

それにしてもスパイスの香りがすごいな~。

中にはカシューナッツ?のようなナッツも入っていますよ!
十条 ベンガルレストラン
カリカリ食感♪

お肉が中から出てくる出てくる♪
十条 ベンガルレストラン
一気に半分くらいガーっと食べたらお腹の中から温まってきた~!!そして辛さ「普通」なのに辛いっ!

店員さん曰く、辛い食材は何も入れてなくてスパイスのみですよ、とのこと。
スパイス・・・恐るべし。




そんなときのお助けアイテム、ヨーグルトのソースのライタの出番!
十条 ベンガルレストラン
そのまま一口食べてみると、酸味があってサッパリしているお味!

ビリヤニにかけてみる。
十条 ベンガルレストラン
おおっ!かなりマイルドになった!

これはいいっ!サッパリするし食べやすいぞ~!
十条 ベンガルレストラン

残り全部かけちゃえ~!
十条 ベンガルレストラン
熱さと辛さでじんわり鼻に汗をかきつつ完食(^O^)

食後にホットの「チャイ(385円)」を頼みましたよ。
十条 ベンガルレストラン
シナモンのいい香りだ~。

ほっとする甘さ。
十条 ベンガルレストラン
たくさんのスパイスを摂取して体の芯からぽかぽかになりました♪

ごちそうさまでした(^O^)

*食べた日は土鍋に入ってましたが、今後変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

ベンガルレストラン
東京都北区上十条3丁目22−7
公式Facebookはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




珈琲店 燕里
北赤羽の燕里が「クチコミへの返信に関する投稿がXでめっちゃバズったこと」に弁護士ドットコムニュースの取材を受けてるよ。北赤羽の燕里が「クチコミへの返信に関する投稿がXでめっちゃバズったこと」に取材を受けてますよ。 北…
『SARAH JAPAN MENU AWARD2023』で北区のお店が2店舗受賞していました!1月23日に発表された『SARAH JAPAN MENU AWARD 2023』で、北区のお店が2店舗受賞していましたよ! PR TI…
志茂熊野神社
【北区】志茂熊野神社で『白酒祭』が行われるみたい!2月7日。志茂熊野神社で『白酒祭』が行われるみたい! 日程は、2月7日(水)です。 地図はこちら。 住所は、東京都…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。