北区イベント

【北区】志茂熊野神社で『白酒祭』が行われるみたい!2月7日。

志茂熊野神社

志茂熊野神社で『白酒祭』が行われるみたい!
日程は、2月7日(水)です。

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂4丁目19−1です。

志茂熊野神社で『白酒祭』!

現地にお知らせがありましたよ。
志茂熊野神社

大きく「鬼」の字がありますね!

志茂熊野神社公式サイトによると「白酒祭」は北区指定無形民俗文化財のようです!
毎年2月7日午前11時に行なわれるお祭りみたい(^^)/

「鬼」と書かれた的を矢で射る行事で、当日は参拝の方には白酒・甘酒・切り餅が振舞われるそう。
(公式サイトより)

矢で射るところって、生で見たことないなぁ…。
伝統的な行事のようですね◎

開催日時は、2月7日(水)午前11時
気になる方はぜひ参加されてみては★

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




尾久 ポップコーン 自販機
【北区】尾久駅前に『ポップコーンの自販機』があったよ!尾久駅を出てすぐの場所に『ポップコーンの自販機』がありましたよ。 以前は「カレーの自販機」があった…
麺屋らぶ
【北区】田端『麺屋らぶ』は、2月1日に新オープンみたい!以前赤マガでも紹介した田端の『麺屋らぶ』は、2月1日(木)に新オープンみたい! 店頭にお知らせがありま…
豚ブザ 赤羽
【北区】赤羽の本場韓国家庭料理「豚ブザ」でランチ!大きめの具材におこげまで楽しめる『ブルゴギ石焼ビビンバ』を堪能しました。今回編集員ゆりぽんは、赤羽の本場韓国家庭料理「豚ブザ」でランチをしたよ! 大きめの具材におこげまで…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。