北区ニュース

『SARAH JAPAN MENU AWARD2023』で北区のお店が2店舗受賞していました!

1月23日に発表された『SARAH JAPAN MENU AWARD 2023』で、北区のお店が2店舗受賞していましたよ!

PR TIMESにプレスリリースが出ていました。

「SARAH JAPAN MENU AWARD」とは?

「SARAH JAPAN MENU AWARD」は、グルメアプリ「SARAH」が主催する、メニューごとに至極の一品を表彰するグルメアワードです。飲食店単位ではなく、「ラーメン」「カレー」など、メニューごとに至極の一品を表彰していることが特徴なんだとか!

ユーザーが「おいしい一皿に出会える」ことを目的に、2017年から開催しているみたい。

開催エリアは関東、関西、九州、東北の4エリアで、評価基準は下記の通り↓

★★★卓越した一品  遠出してでも食べたい
★★ 素晴らしい一品 食べるために出かけられる
★  おいしい一品  印象に残っている

北区からは「そば」と「パンケーキ」のジャンルでそれぞれ1店舗受賞していましたよ(^O^)

東田端「立喰いそば かしやま」の『天ぷらそば』

1店舗目は田端駅前にある東田端の「立喰いそば かしやま」です!

受賞したメニューは『天ぷらそば』で、評価は★★★!

創業1968年、田端の人気の立ち食いそば屋さんですよね~。

久しぶりにまた食べに行きたいなあ!

立喰いそば かしやまの食べログはこちら

西ヶ原「jam coffee」の『紫いもパンケーキ』

2店舗目は駒込駅近くにある、西ヶ原の「jam coffee」です!

受賞したメニューは『紫いもパンケーキ』で、評価は★★★!

お店の公式Instagramに写真が載っていましたよ。

とろっとした紫いものクリームがなんておいしそうなの~・・・!!!
『紫いもパンケーキ』は季節限定の商品みたい。今年も登場するなら絶対食べたい!

「SARAH JAPAN MENU AWARD」を受賞したお店はこちらから見れますよ。

うるふん様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




志茂熊野神社
【北区】志茂熊野神社で『白酒祭』が行われるみたい!2月7日。志茂熊野神社で『白酒祭』が行われるみたい! 日程は、2月7日(水)です。 地図はこちら。 住所は、東京都…
尾久 ポップコーン 自販機
【北区】尾久駅前に『ポップコーンの自販機』があったよ!尾久駅を出てすぐの場所に『ポップコーンの自販機』がありましたよ。 以前は「カレーの自販機」があった…
麺屋らぶ
【北区】田端『麺屋らぶ』は、2月1日に新オープンみたい!以前赤マガでも紹介した田端の『麺屋らぶ』は、2月1日(木)に新オープンみたい! 店頭にお知らせがありま…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。