十条ランチ&グルメ

【十条カレーポッターズ③】「炭とイタリアン SHUSHUDA 」で濃厚なルー&とろとろ牛すじを味わえる「6種のスパイスの特製牛すじカレー」を食べてきたよ♪


こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです♪

十条カレーポッターズ3店舗目は「炭とイタリアン SHUSHUDA」さんで、濃厚な牛すじカレーを食べてきました!

とろっとろの牛すじがたっぷり入ったカレーは、あっという間に完食しちゃうおいしさでした。

◆過去の記事はこちら↓

シュシュダ
【北区】十条の「炭とイタリアン SHUSHUDA(シュシュダ)」がランチ営業を始めたみたい!さっそくしっとり柔らかいお肉たっぷりの“ローストビーフ丼”をいただいてきたよ。 今回編集員ゆりぽんは、十条の「炭とイタリアン SHUSHUDA(シュシュダ)」がランチ営業を始めたと知り… さっそくしっとり柔...
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
十条にある「炭とイタリアン SHUSHUDA」でおひとり様ディナーを堪能してきたよ!メインディッシュは名物の「炭焼きジューシーハンバーグ」をチョイスしました! 今回編集員のむ子は、十条にある「炭とイタリアン SHUSHUDA」でおひとり様ディナーを堪能してきたよ! https://ak...

お店の場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条3-22-8 エクセル千葉 1Fです。


オレンジの壁と赤いドアが目を引きますね☆

お店を背にして右はこんな感じ。

左です。お店の場所は十条駅から徒歩7分ほど。「十条仲通り商店街」にあります。
では、さっそくお店に入りましょ〜!

冷製スープ「ガスパッチョ」

着席してすぐに、ランチスープの「ガスパッチョ」が出てきました。

トマトベースの冷製スープです★

この日はすっごく暑かったから、冷たいスープって嬉しいな〜♪

では、いただきま〜す!ごくり。

爽やかな味わいだけど、ニンニクがしっかり効いてる★

なんだか、元気の出るスープです。これは、暑い夏にピッタリだ♪




「6種のスパイスの特製牛すじカレー 」が登場〜!

そして!こちらが今回注文した「6種のスパイスの特製牛すじカレー 1,080円(税込)」です♪

全体図はこちら↓
付け合わせは、カラフルなサラダ★

とにかく、ルーの色が濃いっ!!

上にはたっぷり粉チーズがかかっています。
雪みたいでキレイ〜!

スプーンでルーをすくってみます。

もったりとした重めのルーです。

スプーンで持ち上げただけで濃厚さが伝わってきますよ◎

ではでは、ライスと一緒にいただいちゃいましょう♪いただきま〜す!

ひゃ〜〜〜、お、おいしい〜( ´ ▽ ` )

牛すじ、とろっとろ♡ルーもコクがあって、とっても濃厚です。

スパイシーだけど、ほんのりと甘みも感じますよ♪これはおうちじゃ絶対に作れないやつだ。。

サラダもぱくり。

このドレッシング、甘くておいしい〜!
お店の方に伺ったところ、こちらは「自家製りんごドレッシング」とのことでした★

この甘みはりんごだったのか〜♪
カレーのスパイシーさとドレッシングの甘みが、ベストマッチ(・∀・)

おっ!大きな牛すじ発見\(^o^)/

大量の牛すじがルーの中を泳いでいます☆

この濃厚なルー、本当に食欲をそそるー!
もう、止まらないっ。

あっという間に食べ進め、残りひと口…。

牛すじの旨味がぎゅぎゅっと詰まった、おいしいカレーだったなぁ( ´ ▽ ` )

ごちそうさまでした〜!

3つ目のスタンプGET〜!

今回も忘れずにスタンプを押してもらいました!

順調に貯まるスタンプカードを見て、思わずニマニマ( ´ ▽ ` )

さ〜て、つぎはどこに行こうかな??

店舗情報

炭とイタリアン SHUSHUDA
東京都北区上十条3-22-8 エクセル千葉 1F
03-5948-5446
食べログはこちら

銀だこ 大衆酒場 王子
【北区】王子の「銀だこ 大衆酒場」が閉店していました。 以前赤マガでも紹介した、王子駅から歩いてすぐの「銀だこ 大衆酒場」の閉店しました。 https://akabane-shi...
*修正:東京メトロ南北線の王子神谷駅の近くに新しくできる「松屋 王子神谷店/松のや 王子神谷店/マイカリー食堂 王子神谷店」は、7月30日がオープン予定のようです。東京メトロ南北線の王子神谷駅の近くに新しくできる「松屋 王子神谷店/松のや 王子神谷店/マイカリー食堂 王子神谷店」は、 7月30日オ...
丸鷹酒場
赤羽中央商店街にある「丸鷹酒場」が閉店したようです。 赤羽中央商店街にある「丸鷹酒場」が閉店したようです。 場所です。 住所は、東京都北区赤羽1丁目29−8。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加