北区イベント

【北区】三角公園の名前で親しまれる「赤羽東公園」でもちつき大会が開催されるみたい!

赤羽東公園 三角公園 もちつき大会
三角公園と呼ばれ親しまれている「赤羽東公園」で、今年ももちつき大会が行われるみたい!日にちは12月27日(水)です。

昨年も同じ日程で開催したようですよ。

赤羽東公園
【北区】三角公園とも呼ばれる「赤羽東公園」で、もちつき大会が行われるみたい!日程は12月27日(火)。 三角公園とも呼ばれる「北区立赤羽東公園」で、もちつき大会が行われるみたい! 日程は12月27日(火)です。 地図はこちら...




地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目43−1です。
赤羽東公園 三角公園 もちつき大会

公園を背にして右はこんな感じ。少し行くと「居酒屋 赤羽市場」や「赤羽スペインクラブ TERA TERA」があります。
赤羽東公園 三角公園 もちつき大会

居酒屋 赤羽市場
【北区】赤羽市場で一人楽しんだ酒と肴。“出汁がめっちゃ染み込んだ黒おでん“に、“焼けば塩吹く、昔ながらの塩引き鮭&お湯掛けごはん”を堪能! 居酒屋赤羽市場で今宵の酒と肴を求めて一人行ってきました~! 出汁がめっちゃ染み込んだ黒おでんに、激辛という塩辛い焼き鮭の美...
赤羽市場で沖縄のソウルフードといわれるニンニクとハーブが詰まった「丸焼きチキン」と「太切りそば」を楽しんだよ。 今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽市場の丸焼きチキンと太切りそばでした。 以前、赤羽市場でめっち...
赤羽スペイン料理~赤羽スペインクラブ TERA TERA~
【北区】赤羽スペインクラブ TERA TERAで、豚ひき肉とお野菜のカレーを堪能したよ!素揚げされたお野菜と辛すぎないカレーが絶妙でした! 人気のスペイン料理店、赤羽スペインクラブ TERA TERAさんでランチを堪能してきたよ。 実は編集員ゆりぽん、赤羽マガジ...

左です。すぐにお花屋さん「THE FLOWERS 赤羽」。
赤羽東公園 三角公園 もちつき大会

もちつき大会の看板が立っていました

公園の周りに、もちつき大会の看板が立っていましたよ。
赤羽東公園 三角公園 もちつき大会

開催日時は12月27日(水)、午前11時~午後2時半のようです。
赤羽東公園 三角公園 もちつき大会

こちらは注意事項など。
赤羽東公園 三角公園 もちつき大会

もちつき大会と聞くと、冬だな~って実感しますねえ。

ちなみに編集員よしのは、黒蜜やきな粉で食べるのも好きだけど、お醤油に砂糖を混ぜて海苔で巻いて食べるのが一番好きだなあ♪

三角公園のもちつき大会、気になる方はぜひ足を運んでみては(^O^)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽LaLaガーデン Dining&Bar Rui
赤羽LaLaガーデンに「Dining&Bar Rui」という看板ができてました!新鮮海鮮料理が食べられるお店みたいで、新しくオープンするのかな。赤羽LaLaガーデンに「Dining&Bar Rui」という看板が新しくできていました!9月末に閉店したSAKE MARCHE…
赤羽ビビオ
赤羽ビビオ地下1Fの「アビバ」と「資格スクール大栄」が閉店したみたい。赤羽ビビオ地下1Fのアビバと資格スクール大栄が閉店したみたい。 地図だとここ↓ 住所は、東京都北区赤羽…
フルーツカフェ うるる&きらら
【北区】駒込駅近くに「フルーツカフェ うるる&きらら」が閉店するみたい。駒込駅近くに「フルーツカフェ うるる#038;きらら」が閉店するみたい。 地図だとここ↓ 住所は、東京都北…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。