北区ニュース

赤羽市場で沖縄のソウルフードといわれるニンニクとハーブが詰まった「丸焼きチキン」と「太切りそば」を楽しんだよ。

赤羽市場
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員

今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽市場丸焼きチキンと太切りそばでした。

以前、赤羽市場でめっちゃ塩辛い“鮭&お湯掛けごはん”を楽しんだのですが、沖縄のソウルフードといわれる丸焼きチキンと太切りそばをはじめたとの情報をゲットしたので、堪能してきました~♪

居酒屋 赤羽市場
【北区】赤羽市場で一人楽しんだ酒と肴。“出汁がめっちゃ染み込んだ黒おでん“に、“焼けば塩吹く、昔ながらの塩引き鮭&お湯掛けごはん”を堪能! 居酒屋赤羽市場で今宵の酒と肴を求めて一人行ってきました~! 出汁がめっちゃ染み込んだ黒おでんに、激辛という塩辛い焼き鮭の美...

赤羽市場の場所。

住所は、東京都北区赤羽1丁目36−5 1A。

まずば本日の一杯は、生ビール!
赤羽市場

ぷっはーーーー!今日もお疲れー!

お通しはつぶ貝でした。

肉厚な歯ごたえを楽しむよん。
赤羽市場

うん、ビールがすすむよ。今日も一日頑張りました☆彡

さあ、そろそろお目当ての丸焼きチキン、・・・興味津々。
赤羽市場

沖縄のソウルフードといわれてて、ほへー、ニンニクとハーブが詰め込まれてるんですね。一人なので、半身でいただいてみたいと思います。
赤羽市場

注文してから15分~20分ほど時間がかかるとのこと。

店内で流れるジャイアンツ戦を見ながらビールを飲んで待ちます。

あ、岡本、打った!!!

さあ、丸焼きチキンをいただきますよ!

どどん!
赤羽市場 丸焼きチキン

うっほおおおおお、美味しそーーーーーー!!!半身でもこりゃボリューミーですぞっ!
赤羽市場

いやはや詰まってます♪いやはや詰まってます♪
赤羽市場 丸焼きチキン

香ばしいにおいが鼻腔をついて食欲をそそりますよん☆彡

まずはナイフとフォークで一口サイズにしてっと。
赤羽市場

いっただきまーす。
赤羽市場

おっほおおお!肉厚で柔らか、そしてさっぱり!

店主から丸焼きチキンにはハイボールがおすすめとお聞きして、うん、あうね♪
赤羽市場

今度はがぶっといっちゃってからの、
赤羽市場

ハイボーーーー☆彡

おっほおお、いい流れだぞ!

ほどよいツヤやかなあぶら感♪
赤羽市場

柔らかなお肉にニンニク感がたっぷり。

こりゃ食べ応えたっぷり、お酒もバッチリあいますね~(・∀・)イイネ!!

太切りそば

さあ、太切りそばにいってみましょう!
赤羽市場

見るからにチカラ強さを感じさせてくれますね☆彡
赤羽市場

ではでは、いただいてみましょう。
赤羽市場

ズビズバズビっと。

うん、ワシっとした力強さのあるお蕎麦です。お蕎麦をすすって、歯ごたえを堪能します。
赤羽市場

さっぱりとしたおつゆと一緒にガンガンいっちゃいますよっ!

っというわけで、美味しい丸焼きチキンと太切りそばを堪能したよ。

ご馳走様でした。

・お通し 300円
・丸焼きチキンハーフ 1400円
・太切りそば 450円
・生ビール 450円
・ハイボール 400円

キタクの人 vol.5 タカヒロさん北区に住んだり、働いてる人などをただただゆる~く紹介するコーナー「キタクの人」。 久々ですね、このコーナー♪ 今回vol.5...
チャカショウ 赤羽
【北区】赤羽駅西口のタピオカ専門店「茶咖匠(チャカショウ)」で、内装工事がされていました。 赤羽駅西口を出てすぐの場所にあるタピオカ専門店「茶咖匠(チャカショウ)」で、内装工事が行われていました。 地図はこちら。 ...
【十条カレーポッターズ③】「炭とイタリアン SHUSHUDA 」で濃厚なルー&とろとろ牛すじを味わえる「6種のスパイスの特製牛すじカレー」を食べてきたよ♪ こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです♪ 十条カレーポッターズ3店舗目は「炭とイタリアン SHUSHUDA」さんで...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加