瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】滝野川に新オープンしたラーメン店「あごだし中華そば いぬさき」で『濃厚鶏白湯そば~あごだし合わせ~』を堪能!Wスープの旨味が押し寄せてくる~!

滝野川 いぬさき
滝野川に12月6日に新オープンしたラーメン店「あごだし中華そば いぬさき」で『濃厚鶏白湯そば~あごだし合わせ~』を堪能しました!

濃厚な鶏白湯スープの中からあごだしがどんどん香ってくるWスープ。旨味が押し寄せてくる一杯でしたよ!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川7丁目28−7 ART VIVANT 1階です。11月に新オープンした「博多やさい巻き串や カドチ」で昼間はラーメン店を営業中とのこと。
滝野川 いぬさき

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「コモディイイダ滝野川店」や「マツモトキヨシ 滝野川市場通り店」があります。
滝野川 いぬさき

セリア コモディティイイダ滝野川
【北区】100円ショップの「Seriaコモディイイダ滝野川店」が本館から斜向かいの別館に移転していました! 100円ショップの「Seriaコモディイイダ滝野川店」が本館から斜向かいの別館に移転していましたよ! こちらは移転先の店頭に貼...

左です。まっすぐ行くと滝野川桜通りに出ます。
滝野川 いぬさき

博多やさい巻き串や カドチ
【北区】板橋駅近くの滝野川に「博多やさい巻き串や カドチ」が新オープンしてる板橋駅近くの滝野川に「博多やさい巻き串や カドチ」が新オープンしてる。 (adsbygoogle...

メニューを撮らせていただきましたよ~!
滝野川 いぬさき
ラーメンは3種とも鶏白湯とあごだしのWスープのようです!
どれもおいしそうで迷っちゃうけど・・・

鶏白湯多めの「濃厚鶏白湯そば~あごだし合わせ~(950円)」にしよ~っと(^O^)




それがこちら~!
滝野川 いぬさき
おほ~!見た目、とっても濃厚そうだあ!

上から見るとこんな感じ。
滝野川 いぬさき

スープをすくってみると、あら、意外にもさらっと。一口ごくり。
滝野川 いぬさき
んんん~!味はとっても濃厚な鶏白湯!お~いし~!

お?でも後からあごだしが追っかけてくるぞっ(/・ω・)/

なんだかつい、もう一口、あと一口、と飲みたくなるスープ!
滝野川 いぬさき

麺が伸びちゃうから一旦スープは我慢して、麺をずるずるっと~!
滝野川 いぬさき
う~ん!中太でもちもちだあ!濃厚スープに負けないもちもち感!

スープだけじゃなくて、麺をすする手も止まらないなあ。
滝野川 いぬさき




コリっとメンマがたくさん入ってるよ!
滝野川 いぬさき

それから鶏チャーシュー!
滝野川 いぬさき
んん!?なんてしっとりやわらかいんでしょう!歯がすっって入った!

どんどん麺をすすっていくぞ~!
滝野川 いぬさき

スープもゴクゴク飲んじゃうっ!
滝野川 いぬさき

また麺をずるずる~と!
滝野川 いぬさき

またまたスープをごくごく。
滝野川 いぬさき
う~ん!味わいは濃厚なのに、どろっとしてないからとっても食べやすいです。これは飲み干し必至な予感・・・。

海苔もしっかりと濃厚スープを吸ってますぞ。
滝野川 いぬさき

それからもう1枚、豚チャーシューも入ってます!
滝野川 いぬさき
うんうんっ!鶏チャーシューとはまた違ったやわらかさ!
とろける脂がたまりません(*´ω`*)

残りはひたすら麺をすする時間。
滝野川 いぬさき

濃厚なラーメンもあっさりもどっちも捨てがたいなあ、なんてときにぴったり!な一品でしたよ。
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

あごだし中華そば いぬさき
東京都北区滝野川7丁目28−7 ART VIVANT 1階
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




週刊赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2023/12/23号】今週の記事まとめ!王子駅前にすし松できるみたいだったり、浮間ルートのコミュニティバスが運行決定だったり。今週も始まりました【週刊赤羽マガジン】。 一週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信! 毎日約6記…
赤羽駅構内にある「舎鈴 エキュート赤羽店」で、期間限定の『ニラねぎそば』を食べてみた!赤羽駅構内のエキュート赤羽にある「舎鈴 エキュート赤羽店」から、期間限定で「ニラそば」と「ニラねぎ…
田端 GODIVA GO ゴディバ
田端駅改札内に「GODIVA GO!田端ステーション店」が新オープンしていました!ハニーズバーの跡地です。田端駅北口の改札内に「GODIVA GO!田端ステーション店」が新オープンしていました!8月末に閉店したハ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。