赤羽ランチ&グルメ

【北区】志茂の「らーめん 童童(とんとん)」へ行ったよ!濃厚だけど重すぎない『こってりらーめん』をいただきました。

らーめん 童童 とんとん

今回編集員ゆりぽんは、志茂にある「らーめん 童童(とんとん)」へ行ったよ!
濃厚だけど重すぎない『こってりらーめん』をいただきましたよ。

過去の記事はこちらから。

らーめん童童(とんとん)
らーめん童童(とんとん)志茂 醤油らーめんと半チャーハンを堪能してきたよ。 志茂にある“らーめん童童(とんとん)”に行ってきたよ。 以前テイクアウトでとんとん焼きそばと餃子を購入したことがありました...
志茂のらーめん 童童(とんとん)
“童童(とんとん)”で読者おすすめ『麻醤めん』(北区志茂) 久々訪問のらーめん 童童(とんとん)!数人の読者様からこちらのお店は麻醤めん(マージャンメン)がおすすめとの話を聞いてい...

*昨年末に食べに行った内容です。ご了承ください。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂4丁目12−8です。
らーめん 童童 とんとん

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐに「肉のとみたや」があり、その先は北本通りです。
らーめん 童童 とんとん

右です。
お隣には「翔卓T.T.C」がありますよ。
らーめん 童童 とんとん

翔卓T.T.C
【北区】志茂4丁目に卓球場「翔卓T.T.C」が移転オープンしたみたい!場所は“青果・食品のお店「ぷらす」”の跡地。 志茂4丁目に卓球場「翔卓T.T.C」が移転オープンしたみたい! 場所は“青果・食品のお店「ぷらす」”の跡地です。 htt...




らーめん 童童(とんとん)の『こってりらーめん』!

いざ入店です(^^)★

お店にはらーめんのメニューがずらり!
今回はこってりな気分♪♪だったので…

こってりらーめん(税込780円)』を選びましたよ!
無料で「小さなごはん」もつけてもらいました◎

テーブル席でテレビを見ながら待っていると…
じゃじゃじゃーん!これが「らーめん 童童」の『こってりらーめん』だー!
らーめん 童童 とんとん

全体はこんな感じ。
うほー!脂が浮いていて、これはこってりが強そうな予感★
らーめん 童童 とんとん

横から見るとこんな感じ。
お野菜がこんもり盛られていますよ!
らーめん 童童 とんとん

サービスの小さなごはん、かなりボリュームがあります(笑)
らーめん 童童 とんとん

さっそくスープからいただいちゃおう♪♪
味のある木のれんげで、ひと口ごくり。。。
らーめん 童童 とんとん

んん?!こってりしすぎず飲みやすい!!!
見た目に寄らず、重すぎないスープでびっくり(・・)

これは飲み干せちゃうかも♡




続いては麺をいただきます。
少ーし縮れた麺、お味はどうかな??
らーめん 童童 とんとん

うんうんうん!スープが絡んでうま~い\(^^)/
こってりしすぎてないから、これはあっという間に完食な予感★

こんもり盛られたお野菜は、もやしやキャベツなど!
ボリュームもたっぷりで、これで780円だなんてお得すぎる…。
らーめん 童童 とんとん

ここでチャーシューも食べてみよう♪
おほー!お箸で持つとほろほろ崩れそうです!
らーめん 童童 とんとん

う、うんまーーー!
チャーシューはガツンと塩気があって、このらーめんに相性抜群です◎

これはひと口で、ごはん5回はほおばっちゃうなぁ…(笑)
らーめん 童童 とんとん

煮卵まで入っているよo(^o^)o
大好きな煮卵に、編集員ゆりぽん大興奮です!
らーめん 童童 とんとん

この勢いで食べ進めていくよー!
お野菜も麺も、全部を大きなお口でほおばります(^q^)
らーめん 童童 とんとん

こってりとはいえ重すぎない!
ボリュームも満点の『こってりらーめん』でした。

ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

お昼時、お客さんが絶えず訪れる「らーめん 童童(とんとん)」。
まだの方はぜひ足を運んでみては☆

店舗情報
らーめん 童童(とんとん)
東京都北区志茂4丁目12−8
03-3902-6273
食べログはこちら

*昨年末に食べに行った内容です。ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




滝野川 おさかな食堂まーちゃん
【北区】滝野川に「おさかな食堂まーちゃん」がオープンしてる!滝野川にある海鮮料理のお店「MARUKATSU」が「おさかな食堂まーちゃん」として12月28日にリニューアルオ…
モンシェール尾久アトリエ
【北区】本日1月8日尾久駅前の“堂島ロール”に80人越えの大行列できてました。本日1月8日尾久駅前の堂島ロールに80人越えの大行列できてました。 11時ごろの様子です。こちら↓ うっわ…
コーセー
「ヴィセ」「雪肌精」「コスメデコルテ」など国内外で人気の化粧品会社【北区の上場企業シリーズ・番外編6】東京都北区に本社・本店がある企業を探訪することで、より北区を知ることができる【北区の上場企業シリ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。