赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽のヨリミチ広場で「湘南スイーツアキズ」の『苺のシャルロット』を買いました!一足お先にクリスマス気分♪

エキュート赤羽のヨリミチ広場「Laugh Love Christmas」に12月25日まで出店中の「湘南スイーツアキズ」で『苺のシャルロット』を買ってみたよ!一足お先にクリスマス気分を味わっちゃいました~♪

ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場『Laugh Love Christmas』で、クリスマスケーキが買える!(12月12日~25日)今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は『Laugh Love Christmas』! エキュート赤羽の北改札内のベックスコーヒー...

買えるのはこちら、赤羽駅構内で開催中のヨリミチ広場「Laugh Love Christmas」ですよ。
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ

大きなホールケーキじゃなくて一人で食べられるサイズでクリスマスっぽいやつないかな~、なんてプラプラしていたら、発見しました!

「湘南スイーツアキズ」の『苺のシャルロット』♪

かわいらしいケーキがたくさん並んでいましたが、X’MAS SPECIALと書いてあったので迷わず購入した「苺のシャルロット(600円)」がこちらですよ♪
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
かわいい~!クリスマスカラーだあ♡

上から見るとこんな感じ。
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
真っ赤な苺がどーん、その両隣にはブルーベリー!

横からみてみた。
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
シャルロットというのは、フランス発祥のお菓子なんだそうですよ!初めて食べるなあ。

さっそく一口すくってみてっと・・・
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
おおっ!ふんわりしてる!

いただきま~す(^O^)
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
んん~!甘酸っぱくっておいし~!スポンジはふわっふわ!

もう一口!
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
うんうんっ!ムースはなめらかでおいしいな~(*´ω`*)

スポンジは下の方と周りだけで、内側にはムースがぎっしり詰まってますよ!
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
さっぱりラズベリーのお味♪よく見ると二層になってる・・・?下の層はブルーベリーかなあ?

上に乗っていたブルーベリーを一緒にぱくっと。
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
うん!こちらも甘酸っぱい!さっぱり食べられるなあ。




おっと!?食べ進めていたら真ん中らへんにチョコ色のムースが!!
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
これは嬉しいサプライズ♪

重みで倒れそうなので先にどーんと鎮座する苺をお腹へおさめます。
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
フレッシュで甘い苺です!

さあ、真ん中の部分をガッツリ食べますよ~!
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
んんん~!チョコムースだあ!ラズベリーとはまた違った甘さでおいしいなあ♪

横から眺めてみると、ラズベリームースにその下のブルーベリーっぽいムース、さらに内側にチョコムース!
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ
いろんな味が楽しめる(*´ω`*)

最後の一口まで飽きないケーキだな!
赤羽 ヨリミチ広場 湘南スイーツアキズ

一足お先に、クリスマス気分を味わっちゃいました♪
ごちそうさまでした(^O^)

「湘南スイーツアキズ」の『苺のシャルロット』がヨリミチ広場で買えるのは、12月25日までですよ!気になった方はぜひヨリミチしてみてくださいね~!
※12月19日時点の情報です。売り切れになっている可能性もあります。ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




クアド17 北とぴあ
北区に『ビビる大木さん』がやってくる!以前赤マガでも紹介した、北区と人気YouTubeチャンネル「ReHacQ」の公開収録情報。 その公開収録に『ビ…
駒込 八段屋
駒込駅前に海鮮丼とお寿司のテイクアウト専門店「八段屋」が新オープンしていました!めっちゃ売れてた!駒込駅東口を出てすぐのところに、海鮮丼とお寿司のテイクアウト専門店「八段屋」が12月19日に新オープ…
しぶさわくんデザインマンホール蓋
新年、しぶさわくんが東京証券取引所の鐘を鳴らすみたい。新年、しぶさわくんが東京証券取引所の鐘を鳴らすみたい。 東京北区観光協会のXで投稿されていました! …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。