赤羽ランチ&グルメ

赤羽に新オープンした鮮魚系居酒屋『彩魚処 海と月』でさっそくひとり飲み!新鮮なお刺身に、珍しい「大根のから揚げ」にびっくり!

赤羽 彩魚処 海と月
赤羽に新オープンした鮮魚系居酒屋『彩魚処 海と月』でさっそくひとり飲みを楽しみましたよ!新鮮でおいしいお魚に、珍しい「大根のから揚げ」をいただいちゃいました!

赤羽 彩魚処 海と月
赤羽に鮮魚系居酒屋『彩魚処 海と月』が新オープンしていました!店内ものぞかせてもらったよ~! 赤羽に鮮魚系居酒屋『彩魚処 海と月』が新オープンしていました!「SAKANAYAうっちゃん」の跡地です。店内ものぞかせてもらいました...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽2丁目15−4です。
赤羽 彩魚処 海と月

お店を背にして右はこんな感じ。お隣は「café pirouette(カフェピルエット)」です。
赤羽 彩魚処 海と月

カフェピルエット
赤羽 プレオープンしているカフェ ピルエットさんの日替わり弁当が美味しくてコスパが優秀だよ! 赤羽で今月初旬にプレオープンしたカフェピルエットさんの日替わり弁当が美味しくてコスパが凄くいいよとの噂を聞きつけて、編集員さっそ...

左です。少し行くと「鯵屋」があります。
赤羽 彩魚処 海と月

鯵屋 赤羽
【北区】『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』6月8日放送回では赤羽「鯵家」で"あじのなめろう"を学ぶみたい。BSフジの人気グルメ番組『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』の6月8日放送回では赤羽「鯵家」で”あじのなめろう”を学...
鯵屋 赤羽
赤羽 鯵家は人気の鯵専門の食事処!ランチでアジのたたき丼とアジフライを堪能!外はカリッ中はふわっふわのアジフライが最高に美味。赤羽の鯵家で鯵家定食ランチを食べてきたよ。 鯵家はテレビでもよく紹介される人気の鯵専門の飲食店! 赤羽にある...

いざひとり飲み!

店名に「魚」と入っているだけあって、お目当てはお魚です~♪

とりあえず「山椒サワー(682円)」で乾杯!
赤羽 彩魚処 海と月
く~!すっきり爽やかで飲みやすい!

そして、「お通しのキャベツ(330円)」が出てきましたよ。
赤羽 彩魚処 海と月

お味噌をつけて、
赤羽 彩魚処 海と月
おおっこのお味噌めっちゃおいしい!パンチが効いた濃い味だ~!

すっきりした山椒サワーに合うねえ。
赤羽 彩魚処 海と月

おつまみ一品目 お刺身盛り合わせ

さあさあ、お目当てのお魚ですよ~!「お刺身盛り合わせ一人前(1,320円)」がこちら!
赤羽 彩魚処 海と月
おお~!いろんな種類が登場です!

上から見るとこんな感じ。
赤羽 彩魚処 海と月
一番左から時計回りに、サーモン・ブリ・鯛・ちびき鯛・〆鯖・真ん中はタコ!

お刺身は何が出てくるかはその日の仕入れによるみたい。ちびき鯛って初めて聞いたなあ!

店長さんは長崎県の出身なんだそうで、九州醤油が置いてありましたよ。この甘めなお醤油好きなんだよね~!
赤羽 彩魚処 海と月
もちろん、普通のお醤油もありましたよ。

さっそく九州醤油に鯛をつけてっと。
赤羽 彩魚処 海と月
ん~!ねっとりおいしい食感!




お次はサーモン♪
赤羽 彩魚処 海と月
うんうん、甘めのお醤油に負けないうまみ!

〆鯖はそのままぱくり。
赤羽 彩魚処 海と月
レモンの風味が移って、さっぱりおいし~!

ちびき鯛、お初にお目にかかります。
赤羽 彩魚処 海と月
ん~!クセがなくって適度に脂がのっていておいし~!わさび醤油によく合うな♪

お店の公式Instagramにその正体が載っていました!


皮まで真っ赤っか!おいしくいただきましたよ。




おつまみ二品目 大根のから揚げ

もう一品を悩んでいたところ「大根のから揚げ、人気ですよ」と店長さんに言われてびっくり!あの水分が多い大根を揚げちゃうの~?!

その「大根のから揚げ(357円)」がこちらです!
赤羽 彩魚処 海と月
おおお~こんがり揚がってますねえ!

上から見るとこんな感じ。
赤羽 彩魚処 海と月

熱々なので気をつけつつ・・・がぶっと。
赤羽 彩魚処 海と月
( ,,`・ω・´)ンンン?噛んだ途端に出汁が染み染みな大根がじゅわ~っと!

大根やわらか~い!おでんの大根のような感じ。
赤羽 彩魚処 海と月
その側の衣の部分、香ばしくっておいしいなあ。

からしをつけてみるよ。
赤羽 彩魚処 海と月
おおっ!からしが鼻につーんとくる!けど出汁がほんっとうに染みてて体があったまるなあ。

とここで、日本酒メニューを遠くから眺めていたら、店員さんがすっと差し出してくれましたよ。
赤羽 彩魚処 海と月

思わず注文(笑)「作 ZAKU(638円/半合)」だあ!
赤羽 彩魚処 海と月

出汁が染みまくった大根のから揚げにめっちゃ合う~。
赤羽 彩魚処 海と月
ちびちびと飲んで、大根食べて。これぞひとり飲みの醍醐味だあ。

お通しのキャベツはお代わり可能だそう!
赤羽 彩魚処 海と月

ゆったりひとり飲みを楽しみましたよ♪
ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
お通し 330円
山椒サワー 682円
日本酒半合 638円
お刺身盛り合わせ一人前 1,320円
大根のから揚げ 357円

合計 3,327円

店舗情報

彩魚処 海と月
東京都北区赤羽2丁目15−4
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




田端銀座
「すみません。今更ですが、キャラクター作りました。」この子はどこの商店街のキャラクター?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
赤羽 トヨタレンタカー
リニューアル工事してる『トヨタレンタカー 赤羽駅前店』は12月12日にオープンのようです。東本通り沿いでリニューアル工事をしている『トヨタレンタカー 赤羽駅前店』のオープン日が12月12日に決…
ウゴウノ酒
王子の閉店したGREEDY FOX BURGER跡地付近に新しく居酒屋ができるようです。王子の閉店したGREEDY FOX BURGER跡地付近に新しく居酒屋ができるようです。 GREEDY FOX BURGERが入って…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。