開店・閉店

赤羽 プレオープンしているカフェ ピルエットさんの日替わり弁当が美味しくてコスパが優秀だよ!

カフェピルエット

赤羽で今月初旬にプレオープンしたカフェピルエットさんの日替わり弁当が美味しくてコスパが凄くいいよとの噂を聞きつけて、編集員さっそく行ってきました。

合わせて、オーナーさんに、簡単にお話も聞けちゃいました。

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽2-15-4)

JR赤羽駅方面からララガーデンに入ります。

最初の曲がり角リンガーハットの手前を左折して、まっすぐ進むと、右手にお店があります。
カフェピルエット

可愛らしい外観と店内

お店の外のショーウインドウには可愛い小物が並べられています。
カフェピルエット 外観

ワンちゃんも同伴できる店内は可愛らしいです。
カフェピルエット

初代ピルエットを復活させたい。

SAKANAYA うっちゃん
元々、現在お店と同じ建物に入っている“SAKANAYA うっちゃん”の場所に、オーナーの島崎さんの祖母とお母さんが40年ほど前でしょうか、同じピルエットという名前で喫茶店をやっていたそうなんですね。

温かい料理などを提供して、お客さんたちからは好評だったお店のようで、その思い入れのあるお店の名前と同じピルエットで開店するそうです。

食材は国産にこだわっている。

カフェピルエット 店内
お肉も野菜も国産で、添加物なども極力使わないように配慮していて、自分たちが食べても安心・安全で美味しいものということにこだわって料理を提供していきたいと語るオーナーの島崎さん。

現在は、テイクアウトのお弁当のみのプレオープンのようですが、オープンしたら、店内でのランチやパスタ・ホットサンドなどこだわりの食材で提供していきたいとのこと。

グランドオープンは7月の中旬を目指しているとのことで、詳細などが決まったら、お店のインスタなどにも掲載されるのではないでしょうか。

*テイクアウトのお弁当は基本プレオープン中のみを予定しているそうです。

現在人気の日替わり弁当

現在プレオープン中で提供している日替わり弁当は11:30~基本販売しているそうですが、なんでも早い時には12時すぎには完売してしまうこともあるそうです。

注文してから作ってくれるそうなので、手間暇かけて丁寧に、そして、食材にもこだわった美味しいお弁当になりますね。

しかも500円!!!!嬉しいですねえ。

さっそくいただいてみたよ。
日替わり弁当

今回は揚げ春巻き、豚のオクラ巻き、餃子ですね。
日替わり弁当

ご飯もボリュームがしっかりあります。そして、きんぴらごぼう。
カフェピルエット ご飯

ミニトマトと卵もついてる!
日替わり弁当

肉も野菜も国産にこだわっているって、凄いなー♪

ではたっぷり具材の入った揚げ春巻きをいただいてみましょう♪
さあ、日替わり弁当

くおおおおおお、こりゃ、美味しいねえ。ホント美味しい。

ご飯もモリモリいけちゃいますね♪もうモリモリ♪
カフェピルエット ご飯

オクラにまかれた豚肉君、美味しいですねえ。
日替わり弁当

餃子もいい!この餃子好き!
日替わり弁当

ってな感じで、美味しくいただいちゃいました。

これでワンコインの500円とは、なんともありがたいですね。

グランドオープンに向けて頑張ってください。

ちなみに、こちらのベーグルもオープン後提供予定でオススメだそうです。
ベーグル

美味しかったですよ。

店舗情報

カフェピルエット
東京都北区赤羽2-15-4
プレオープン中
月曜定休日
営業時間11:30くらいから売切れ次第終了