クイズ

「すみません。今更ですが、キャラクター作りました。」この子はどこの商店街のキャラクター?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。
田端銀座

今回のクイズはこちら!

Q.上記写真のかわいいペンギンくんは、北区のどこの商店街のキャラクターでしょうか?

a.滝野川銀座商店街
b.神谷銀座商店街
c.田端銀座商店街
d.霜降銀座商店街












さて、どこの商店街でしょうか~??
田端銀座











正解は、c.田端銀座商店街でした~!
田端銀座

ペンギンくんの青い部分をよく見ると、上からカタカタで「タバギン」と書いてあるのがわかりますね!

田端銀座商店街の公式サイトにも「タバギン」のポスターが載っていましたよ。
赤い背景の右側には白い文字で「すみません。今更ですが、キャラクター作りました。」との記載が。

ちょっと腰が低い感じの言い方がクスっとと笑ってしまいます(笑)

みなさん、正解しましたか~?

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 トヨタレンタカー
リニューアル工事してる『トヨタレンタカー 赤羽駅前店』は12月12日にオープンのようです。東本通り沿いでリニューアル工事をしている『トヨタレンタカー 赤羽駅前店』のオープン日が12月12日に決…
ウゴウノ酒
王子の閉店したGREEDY FOX BURGER跡地付近に新しく居酒屋ができるようです。王子の閉店したGREEDY FOX BURGER跡地付近に新しく居酒屋ができるようです。 GREEDY FOX BURGERが入って…
川口×絶品グルメ☆鍋祭り
川口駅前で開催されてる「川口×絶品グルメ☆鍋祭り」に行ってきたよ。“あんこう肝鍋”や“伊勢エビ濃厚みそ鍋”を楽しんできたよ。赤羽のお隣の川口駅前で開催されてる「川口×絶品グルメ☆鍋祭り」に行ってきたよ。 12月1日から3日まで川…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。