北区ニュース

川口駅前で開催されてる「川口×絶品グルメ☆鍋祭り」に行ってきたよ。“あんこう肝鍋”や“伊勢エビ濃厚みそ鍋”を楽しんできたよ。

赤羽のお隣の川口駅前で開催されてる「川口×絶品グルメ☆鍋祭り」に行ってきたよ。

12月1日から3日まで川口駅前のキュポ・ラ広場で開催されていて、全国各地から集まったいろんな種類の鍋や日本酒を楽しむことができるイベントです。

12月2日の11時すぎくらいに行ってきました。
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

「山形芋煮」「帆立バター鍋」「伊勢エビ濃厚みそ鍋」・・・どれも食べたい!!!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

お、鍋じゃないけど、「黄金じゃがバター いかの塩辛乗せ」・・・めっちゃ気になるぞ!!!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り




あんこう肝鍋!これも食べたい☆彡
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

ふぐ鍋。
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

昨年同様に屋台の看板を見てるだけでヨダレがでそうになります♪

さあ、まずは編集員は、「黄金じゃがバター いかの塩辛乗せ」を買っちゃいました!800円。
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

いかの塩辛とじゃがバターってこんなにあうんですね!美味!!!!




そして、あんこう肝鍋のハーフ600円と・・・
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

熱燗もいっちゃいます!まだ昼間ですが笑
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

さあ、伊勢エビ濃厚みそ鍋!!!頭ありだと1000円で、なしだと700円。
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

こりゃ、悩ましいけど、ちょっと贅沢に頭ありの1000円をいただきましょう。

こちらー↓
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

おおお!こりゃ、美味しそう☆彡
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

濃厚なエビの旨味がたっぷりで、日本酒とあいます♪

いやはや、今年も楽しい鍋祭りです。明日12月3日もやってるので、気になる方お出かけしてみては。

川口×絶品グルメ☆鍋祭り2023開催概要

開催日 :2023年12月1日~3日
主催 :川口×絶品グルメ☆鍋祭り実行委員会
開催時間 :12月1日17:00~20:00/2日10:00~20:00/3日10:00~17:00
開催場所 :キュポ・ラ広場(川口駅東口公共広場) 埼玉県川口市川口1-1-1
参加費  :入場無料  ※メニューは500円・600円程度~
参考:川口×絶品グルメ☆鍋祭り2023のホームページ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




尾久駅のラーメン竹千代
【北区】尾久駅前の「中華そば竹千代」が営業再開するみたい。尾久駅前の「中華そば竹千代」が営業再開するみたい。 公式Twitterに投稿がありました。 こちら↓ 中華そ…
明日、赤羽ララガーデンで本州最北端の下北半島北東部に位置する「青森県東通村」の物産展やるみたい。明日(12月2日)赤羽ララガーデンで「青森県東通村」の物産展を開催するようです。 ララガーデンにポス…
オーケー 板橋本町
北区からも自転車で行ける“板橋本町”に『オーケー』が新オープン予定!北区からも自転車で行ける、都営三田線板橋本町駅すぐに『オーケー』が新オープンするみたい! オープン…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。