赤羽ランチ&グルメ

赤羽の「大衆肉ビストロLit」で希少部位のローストビーフ丼を堪能!スプーンを動かす手が止まらないランチでしたよ。

赤羽 Lit
赤羽の「大衆肉ビストロLit」で希少部位のローストビーフ丼を堪能!おいしすぎてスプーンを動かす手が止まらない満足ランチでしたよ。

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目40−6です。
赤羽 Lit

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと「あぺたいと赤羽店」でさらに行くと旧岩槻街道に出ます。
赤羽 Lit

あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ
“あぺたいと赤羽店”でランチ 両面焼きそばを初体験! 9月16日(水)に新オープンした“あぺたいと赤羽店”。 人気の両面焼きそばのお店がついにオープン。編集員はまだ体験したこと...

左です。すぐにイタリア料理「nico赤羽店」。
赤羽 Lit

実は以前から前を通るも入ったことがなかったお店。いざ店内へ~!

「大衆肉ビストロLit」の『ローストビーフ丼』!

肉ビストロと言うからにはお肉を食べないと!と思い「希少部位のローストビーフ丼(1,650円)」を注文!
まずはセットのドリンクとサラダが出てきましたよ。

ドリンクはジャスミンティーをチョイス。
赤羽 Lit

そしてこちらがサラダ。
赤羽 Lit

ローストビーフ丼を待っている間に、いただきます~!
赤羽 Lit
おお!生ハムが乗ってる!ワインほしくなる~。

ジャスミンティーはスッキリしたお味で好きなんだよね~。
赤羽 Lit

店内は店員さんたちの賑やかな声が響いてます!楽しい雰囲気♪

さあ!メインのご登場ですよ~!
赤羽 Lit
ローストビーフど~ん!

上から見るとこんな感じ。
赤羽 Lit
卵がど真ん中に鎮座してますね。




まずはお肉から♪
赤羽 Lit
ん~!やわらかいけど肉にくしい赤身!「ともさんかく」という部位は希少らしいです!

すかさずご飯で追いかけます。
赤羽 Lit
お肉にかかってるオニオンソースでご飯がすすむ~。

さて、卵を割っちゃいます!
赤羽 Lit
とろ~ん。ふふふ、幸せな瞬間♡

お肉を絡めて・・・
赤羽 Lit
んんん~濃厚卵がオニオンソースにめっちゃあう!

ご飯にもしっかり卵が染みていきます。
赤羽 Lit

あとはもうひたすら大きな口で頬張りますよ。
赤羽 Lit

スプーンを動かす手が止まらないっ!!
赤羽 Lit

ふ~、いっきに食べきっちゃった。お肉が食べたくなったらまた来よ~っと!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

大衆肉ビストロLit
東京都北区赤羽1丁目40−6
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




堀船 駄菓子屋さん
【北区】堀船の路地裏にある「駄菓子屋さん」の店内を見せてもらったよ!これぞニッポンの駄菓子屋!エモい、エモすぎる~!堀船の路地裏にある駄菓子屋さん、その店名も「駄菓子屋さん」の店内を見せてもらったよ!誰もが懐かし…
駒込 パンハウス麦畑
駒込にある「パンハウス麦畑」の『クロワッサン』を頬張る。パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを数件レポートする…
ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場『スペシャルスイーツ』で5店舗が出店!(11月24日~12月3日)今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は『スペシャルスイーツ』! エキュート赤羽の北改札内のベックスコ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。