赤羽ランチ&グルメ

“あぺたいと赤羽店”でランチ 両面焼きそばを初体験!

あぺたいと赤羽店

9月16日(水)に新オープンした“あぺたいと赤羽店”。

人気の両面焼きそばのお店がついにオープン。編集員はまだ体験したことがなかったので、さっそくランチに行ってきました。

ではでは、さっそくいってみよう♪

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽1-41-6 1F)

JR赤羽東口を出て、一番街方面に向かって信号を渡ったら、一番街には入らずに左にすすみます。
あぺたいと赤羽店へのアクセス

そして、すぐに出てくる信号を渡らずに、右折。
あぺたいと赤羽店へのアクセス

右折したら、あとはまっすぐ歩いていくだけです。
あぺたいと赤羽店へのアクセス

こちらー!
あぺたいと赤羽店へのアクセス

お店を背にして右にいくと、人気ラーメン店の金字塔さんがありますね。

赤羽 金字塔
金字塔 赤羽 白トリュフの香り高き特選しおそば等おすすめ4選! 今回は赤羽の人気ラーメン店の金字塔だよ。 実は編集員、金字塔は赤羽界隈で一番通ったラーメン屋さんではないでしょうか。 ...

特徴

アペタイト両面焼きそば
出典:あぺたいと公式サイトより

1:自慢の『自家製麺』
2:素材の旨味を引き出す『自家製ソース』
3:パリッとした食感が癖になる『両面焼き』

メディアでも話題!

公式サイトをみると、『ダウンタウンなう』で、あぺたいと酒場月島総本店が紹介されたり、面白いと思ったのは、ドイツの日清食品NISSINのコマーシャルにあぺたいとの社長が登場して、美味しそうに焼きそばを焼いています♪

店内

店内はカウンター席にテーブル席、そしてテラス席もありましたよ。

あぺたいと赤羽店 店内

本日は社長さんが自ら焼きそばを焼いているようでした。

メニュー

ランチメニュー

あぺたいと赤羽店 ランチメニュー

大きさ

両面焼きそばは、小が1玉で¥700、中が1.5玉で¥900、大が2玉で¥1,100のようです。

主なメニュー(抜粋)

ランチ(焼きそば、ライス、スープ)
ランチ ¥900
中ランチ ¥1,100
大ランチ ¥1,300

へー!焼きそばとライスが一緒なんですね!

その他、餃子セット、味噌漬け豚丼セット、炙りチャーシュー丼セット、スタミナ丼セット、鳥から揚げセット、シーザーサラダセットとなどがあります。

そして、おすすめのトッピングは生たまごで+50円のようです。

夜のメニュー

夜のメニューですが、おつまみが充実していますね。
あぺたいと赤羽店 夜のメニュー

こちらはドリンクのメニューです。
あぺたいと赤羽店 夜のメニュー

編集員、ここは、ランチの小900円にしてみたよ。あ、生たまごもトッピングお願いしてみました。

じゃじゃーん!あぺたいと両面焼きそばのランチだよ!

あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ

おおおおお、はじめてみるあぺたいとの両面焼きそばです♪

そして、ライス!
あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ

スープ!
あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ

そして、キュウリ♪いい口直しの役割を果たしてくれましたよ。

あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ

トッピングの生たまごです。
あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ

ででーん!
あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ
ではでは、さっそくいただいてみましょう♪
あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ

ズビズバズビっ!

ふおおおおお、これは美味しいです!!!っていうか、この食感ははじめて!

確かにこのパリッとした麺の感じ、これはクセになります。ソースも後味スッキリでいい感じ。

これは焼きそばをおかずにご飯が食べられます!というか、ご飯がすすむ笑

あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ

お次はたまごを絡めてみるよ。
あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ

ふおおおおお、生たまごが加わってマイルドになりますね。

うん、うん、これはクセになる美味しさだぞい♪♪♪

お肉ともやし♪
あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ

一味をかけてもいい感じ。
あぺたいと両面焼きそば 赤羽店 ランチ

これは美味しくて一気呵成にいただいてしまいます!!!

ランチの小でしたが、ご飯も付いていたせいか、ボリューム的にはちょうどよかったです。

餃子

あぺたいと両面焼きそば 餃子

こちらは、餃子セットの餃子です。5つ餃子は付いてきました。もちもちでしたよ♪

本日もご馳走様でした。

店舗情報

あぺたいと赤羽店
東京都北区赤羽1-41-6 1F
03-6903-8028
営業時間:
火曜〜金曜 11:00~15:00 17:00〜24:00
土曜 11:00~24:00
日曜・ 祝日 11:00~22:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は営業)
ラストオーダー閉店30分前
食べログ

*上記は訪問時の情報です。その後内容等が変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ