北区ニュース

【北区】堀船の路地裏にある「駄菓子屋さん」の店内を見せてもらったよ!これぞニッポンの駄菓子屋!エモい、エモすぎる~!

堀船 駄菓子屋さん
堀船の路地裏にある駄菓子屋さん、その店名も「駄菓子屋さん」の店内を見せてもらったよ!誰もが懐かしいと思うであろうお菓子が所せましと並んでいる店内。エモい、エモすぎるよ~!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区堀船3丁目26です。
堀船 駄菓子屋さん

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
私も子供の頃、よく駄菓子屋さん行きましたよ。なんだか童心に帰りますね。
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
あああ!懐かしい~!!!!滝五出身で堀中出身の編集員、こちらのお店よく通ったなあああ。

お店を背にして右はこんな感じ。
堀船 駄菓子屋さん

左です。住宅街にひっそりと佇んでいますよ。
堀船 駄菓子屋さん

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
勇気を出して扉を開けて、いざ店内へ~!




店内の様子

許可をいただき写真を撮らせていただきましたよ。
扉を開けた途端に目に飛び込んでくる懐かしいお菓子やおもちゃの数々・・・!
堀船 駄菓子屋さん

わ~!なつかしい~!!!
堀船 駄菓子屋さん

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
うわあああ、子供の頃の雰囲気のまんまだ!タイムスリップするなあ。よく面子とかシールを買った思い出がある。あと、紋次郎いかとか食べてなあ
よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
この雰囲気、エモい、エモい、エモいですよ~♪♪♪

このお菓子大好きだったな~!
堀船 駄菓子屋さん

駄菓子屋さんと言えば、モロッコヨーグル!
堀船 駄菓子屋さん

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
当たりがでると嬉しかったなあ。

このカラフルなグミ?お餅?のお菓子も買って友達と分けて食べたな~。
堀船 駄菓子屋さん

シガレットとパイプチョコは大人のまねっこ必須アイテム♪
堀船 駄菓子屋さん

堀船 駄菓子屋さん




当たり付きのこのグミも何個買ったことか!
堀船 駄菓子屋さん

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
あまり当たった記憶はないけれど・・・(笑)

このボトルに入っている系の駄菓子もしょっちゅう食べてたなあ。
堀船 駄菓子屋さん
大人になった今ではお酒のつまみにほしくなるやつですね。

アイスも売ってる~!
堀船 駄菓子屋さん

スーパーボール、買っては近所の公園で投げて無くしてたあ~。
堀船 駄菓子屋さん

このガムもよく買ってたな~風船を誰が一番おっきくできるか、みんな競ったのでは!?




100円以内でお買い物♪

小学生の頃は100円握りしめて近所の駄菓子屋さんによく通ったなあ。

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
編集員よしの@赤マガ的、駄菓子屋さんTOP3がこちら~!

堀船 駄菓子屋さん
これで80円!+20円分何か買えばよかった・・・。

まずは「ポテトフライ(40円)」!
堀船 駄菓子屋さん
数ある味の中でもチキン味がダントツ大好き♪

続いて、駄菓子屋さんと言えばな「モロッコヨーグル(25円)」!
堀船 駄菓子屋さん
なんかちっちゃくなった?と思ったけど、自分の手が大きくなったんですね(笑)

最後は「当たり付きぐみ(各10円)」!
堀船 駄菓子屋さん
ソーダとコーラを買ってみました!思い出の味!

ちなみにくじは・・・
堀船 駄菓子屋さん
ハズレ ザンネン(泣)

コーラの方は?!
堀船 駄菓子屋さん
同じくハズレ ザンネン~。

当たるまでムキになって何度も買っちゃっていた幼少期を思い出しました(笑)

大人になって食べた駄菓子は懐かしくて、よりおいしい気がしたなあ♪

店舗情報

駄菓子屋さん
東京都北区堀船3丁目26

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 パンハウス麦畑
駒込にある「パンハウス麦畑」の『クロワッサン』を頬張る。パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを数件レポートする…
ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場『スペシャルスイーツ』で5店舗が出店!(11月24日~12月3日)今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は『スペシャルスイーツ』! エキュート赤羽の北改札内のベックスコ…
週刊赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2023/11/25号】今週の記事まとめ!王子のそふりっとが閉店したり、赤羽ララガーデンに焼肉弁当がオープン予定。今週も始まりました【週刊赤羽マガジン】。 一週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信! 毎日約6記…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。