赤羽ランチ&グルメ

赤羽西口駅前に新オープンした「炭火焼ハラミ丼 ごせき」でやわらかハラミ丼を堪能!とろ~り濃厚卵との組み合わせが抜群でしたよ!

赤羽西口駅前に新オープンした「炭火焼ハラミ丼 ごせき」でやわらかハラミ丼を堪能しました!とろ~り濃厚卵との組み合わせが抜群な一品でしたよ!

赤羽 炭火焼ハラミ丼 ごせき
赤羽西口駅前に「炭火焼ハラミ丼 ごせき」が新オープンしていました! 赤羽西口駅前に「炭火焼ハラミ丼 ごせき」が新オープンしていました!まぜそば月読の跡地です。 https://akabane-s...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽西1丁目40−3です。
赤羽 ごせき 牛ハラミ

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「東京KINGうどん 赤羽」や「カラオケまねきねこ」。
赤羽 ごせき 牛ハラミ

東京KINGうどん
赤羽駅西口に「東京KINGうどん赤羽店」が新オープン!早速“ワシワシ系極太うどん”を味わってきました! 赤羽駅西口に「東京KINGうどん赤羽店」が新オープンしたみたい! 早速オープン当日に“ワシワシ系極太うどん”を味わってきました...

右です。隣には「城北信用金庫 赤羽西口支店」があります。
赤羽 ごせき 牛ハラミ

店頭にメニューが貼ってありましたよ。
赤羽 ごせき 牛ハラミ

メニューはシンプル、ハラミ丼のみ!さっそく食べよ~う!




いざ実食!

注文後、まずはこれでお腹をあっためてください、とのことで熱々牛すじスープが出てきました!
赤羽 ごせき 牛ハラミ

いや~ありがたいお心遣い♪牛の出汁がしっかり出ていてほっとあったまるスープです!

スープを飲んでいる間に、店員さんがハラミを切って炭火で焼いてくれています。おほほ~炭火とタレのいいにお~い!

ほどなくして注文した「ハラミ丼 小(1,400円)」到着!それがこちら!!
赤羽 ごせき 牛ハラミ

いや~なんて色が濃い卵!!見るからに濃厚そうです!ついつい、ハラミより卵に目がいっちゃった(笑)

上から見るとこんな感じ。
赤羽 ごせき 牛ハラミ

直前に削ってかけてくれた柚がまたいい香りなんです!

キムチもついてますよ~。
赤羽 ごせき 牛ハラミ

全体はこんな感じ。
赤羽 ごせき 牛ハラミ




さっそくハラミからいただいちゃいます!
赤羽 ごせき 牛ハラミ

ん~!やわらかっ!前歯で嚙み切れるほど!

甘辛いタレがお口に残っているスキに、ご飯をかきこむっ!
赤羽 ごせき 牛ハラミ

うんうんっお箸が止まらない!

濃厚卵も割っちゃうぞ~♪
赤羽 ごせき 牛ハラミ

この卵、深谷にある田中農場というところから直送で、こだわりポイントなんですって♪

お肉を絡めて・・・
赤羽 ごせき 牛ハラミ

ん~!甘辛いタレに濃厚卵がよく絡んでお~いし~!

白いご飯にも卵の濃い黄色がとっても良く映える!
赤羽 ごせき 牛ハラミ

ご飯とハラミ、まとめておっきい口でばくりっ!
赤羽 ごせき 牛ハラミ

キムチも一緒に食べれば韓国風♪
赤羽 ごせき 牛ハラミ

あっという間にぺろりと完食。これは大でもよかったな・・・。

ちなみに店員さん曰く、店名の「ごせき」はやっぱり席が5席だからなんだそう(笑)
いつかお店がおっきくなった時に、最初は5席しかなくてね~なんて話ができたら、とおっしゃってましたよ。夢があります!

店舗情報

炭火焼ハラミ丼 ごせき
東京都北区赤羽西1丁目40−3

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




石神井川 桜 伐採
王子の石神井川沿いの桜の木が一部伐採されるみたいです。王子の石神井川沿いの桜の木が老朽化による腐食や河川の管理上の問題のため、一部伐採されるみたいです…
浮間公園
11月3日『浮間公園防災フェスタ2023』が開催。放水体験や、子ども消防士に変身!11月3日『浮間公園防災フェスタ2023』が開催されるみたい! 公式サイトにお知らせがありました。 ソース…
大阪王将 ビーンズ赤羽店
大阪王将の現状5店舗でしか食べられない「大阪カレー」がビーンズ赤羽店で販売されてたよ。現在都内近郊の大阪王将5店舗でしか食べられない「大阪カレー」がビーンズ赤羽店で食べられるようです。…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。