北区ニュース

朗報!「王子 狐の行列」の開催が決定したみたい。

「王子 狐の行列」の開催が決定したようです!

装束神社




装束稲荷神社にお知らせがでてました。

こちら↓
装束稲荷神社

令和5年12月31日から令和6年1月1日にかけて第31回狐の行列が開催!
装束稲荷神社

「王子 狐の行列」は、北区王子の年末の一大イベント!除夜の鐘とともに、狐にばけた人々が提灯の灯りをかざし、王子稲荷神社へ行列して向うイベントです。

装束稲荷神社の前のくらしの器王子ヤマワさんのXにも投稿されていましたよ↓

これは朗報というかテンションあがるお知らせですね!

編集員、赤羽マガジンをはじめた年の大晦日に初めて狐の行列を見に行って幻想的な雰囲気に感動したのを覚えています。

狐の行列の看板 第二団の参集狐 王子狐の行列 狐のお面
狐のお面
王子“狐の行列”は、世界中の外国人に人気だった!【2020年】年末の北区王子の恒例行事“狐の行列”。狐のお面をかぶった行列は、地元の人々はもちろん外国人にも大人気!4割以上が外国人の観光客でしょうか。笛や太鼓の音色にのった賑やかな狐の行列は一見の価値あり。...

また、外国人の方も本当にたくさん来ていましたね!

コロナで2019年の大晦日以来の開催になるのでしょうか。

詳細については続報を待ちましょう。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




そふりっと
【北区】王子駅すぐの『そふりっと』が閉店するみたい。33年間の歴史に幕。王子駅すぐのイタリアンパスタ『そふりっと』が閉店するみたい。 店頭にお知らせがありました。 赤マガ…
11月5日(日) 赤羽台で『bon×bon festa(ボンボンフェスタ)』が開催されるみたい!赤羽台けやき公園やヌーヴェル赤羽台で『bon×bon festa(ボンボンフェスタ)』が開催されるみたい! 日程…
飛鳥山公園
23区内の「紅葉スポットに徒歩で行けて秋が楽しくなる家賃の安い駅」ランキングに『北区の駅』もランクインしてた。LIFULL HOME#8217;Sが23区内の「紅葉スポットに徒歩で行けて秋が楽しくなる家賃の安い駅」ランキングを…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。