北区ニュース

23区内の「紅葉スポットに徒歩で行けて秋が楽しくなる家賃の安い駅」ランキングに『北区の駅』もランクインしてた。

LIFULL HOME’S
LIFULL HOME’Sが23区内の「紅葉スポットに徒歩で行けて秋が楽しくなる家賃の安い駅」ランキングを発表、王子駅が7位にランクインしていましたよ!

PR TIMESに記事が出ていました。
LIFULL HOME’Sが発表したランキングはこちら↓
LIFULL HOME’S

<調査概要>
対象駅:東京都23区内の無料で利用できる紅葉スポットに徒歩15分圏内の駅(参照元:各施設公式サイト、10月10日時点)
対象物件:LIFULL HOME’Sに掲載された築40年以内、駅徒歩20分以内、専有面積15㎡以上40㎡未満の賃貸物件(定期借家を除く)
抽出期間:2022年10月~2023年9月
家賃相場:管理費を含む⽉額賃料から中央値を算出

(引用・出典:PR TIMES)

LIFULL HOME’Sが発表したランキングによると王子駅から徒歩で行ける紅葉スポットは「音無親水公園」と「飛鳥山公園」。

どちらも昨年、赤マガ編集員が紅葉の様子を見に行っていますよ。

音無親水公園
音無親水公園の紅葉の様子。音無親水公園の紅葉です。11月26日の様子です。 王子駅の北口改札を出てすぐの景色。いい色ですね~☆彡 あ、このもみじ、...
飛鳥山公園
【北区】本日の飛鳥山公園の紅葉が素敵でした!もみじもイチョウもきれいでした。12月12日、飛鳥山公園の紅葉を見てきたよ! もみじやイチョウがとってもきれいで見頃でした。 地図はこちら。 住所は、...

こちらは昨年の音無親水公園の様子↓

真っ赤な紅葉が鮮やかですね!

そして、飛鳥山のイチョウ↓
飛鳥山公園

ちなみに1位は北区のお隣、足立区の「舎人公園駅」でしたよ。23区内で3番目に広い敷地内だそうで紅葉を楽しみながらハイキングが楽しめるみたいです♪

これからがまさに紅葉の季節!みなさんぜひ足を運んでみては(^O^)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽北桜高等学校
赤羽北桜高等学校の生徒さんが作った味の玉手箱『おせち』が販売!【一言ニュース】西が丘にある、東京都立赤羽北桜高等学校の生徒さんが作った『おせち』が販売されてるようです! 学校公…
東十条 coffee&bar銘
東十条商店街の「coffee&bar銘」にテナント募集の貼り紙が貼ってありました。東十条商店街の「coffee#038;bar銘」にテナント募集の貼り紙が貼ってありました。お店の看板もなくなっ…
赤羽 海と月
赤羽に鮮魚系居酒屋『彩魚処 海と月』が新オープンするみたい!赤羽に鮮魚系居酒屋『彩魚処 海と月』が新オープンするみたい!SAKANAYAうっちゃんの跡地です。正式名称…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。