公園/自然でゆっくり

【北区】本日の飛鳥山公園の紅葉が素敵でした!もみじもイチョウもきれいでした。

12月12日、飛鳥山公園の紅葉を見てきたよ!
もみじやイチョウがとってもきれいで見頃でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目1−3です。
飛鳥山公園

この写真の遊具広場の右手にイチョウ、左手にもみじがありました♪♪

まずはイチョウから見ていきましょう!
おお~!大きなイチョウの木!!!
飛鳥山公園

左半分は散っていて、右半分はまだ葉があるね(・O・)
なんとも面白い現象です◎

散っているということは…
きゃー!やはりイチョウのじゅうたんが!
飛鳥山公園

ちびっ子たちがこの葉を踏んで楽しそうでしたよ(^^♪
飛鳥山公園

空に映えるイチョウも見事でした☆
飛鳥山公園

続いてもみじゾーンにも行ってみましょう!
階段横にはまさに「真っ赤だなぁ~♪」のもみじ。
飛鳥山公園

近づいて見るとこんな感じ。
飛鳥山公園

太陽が降り注いで、またきれいです(^^)/
飛鳥山公園

黄色やオレンジが見えるところも。
訪れた方はみんな写真を撮っていました◎
飛鳥山公園

最近はぐっと寒くなってきましたが…
まだまだ秋を感じられた飛鳥山公園でした!

飛鳥山周辺のおすすめグルメはこちら↓

トラットリア ミノリ
王子トラットリア ミノリでランチ!リニューアルオープンした店舗でWEEK DAY LUNCHを堪能! 王子のトラッリアミノリが2022年11月10日(木)リニューアルオープンしました! 以前赤マガでも紹介した、王子の『ト...
GREEDY FOX BURGER
【北区】王子にある「GREEDY FOX BURGER」で『アンノーンバーガー』を堪能!大きなバーガーの美味しさは、まさに未知との遭遇でした。 今回編集員ゆりぽんは、王子にある「GREEDY FOX BURGER」でランチをしたよ! 選んだ『アンノーンバーガー』の美味し...
ラッコズ カリフォルニアスタイル タコス
【北区】王子にオープンした「ラッコズ カリフォルニアスタイル タコス」で、タコスを食べてきたよ!ピリッと辛い具材と本格的な美味しさの生地が、相性抜群でした。 以前赤マガでも紹介した、王子の「ラッコズ カリフォルニアスタイル タコス」の新オープン。 今回はそこで本場のタコスをいただいて...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。