赤羽ランチ&グルメ

赤羽に新オープンした「煮こみとパン はにかみや」に行ってきたよ!絶品『牛もつ煮』や『ローストカンガルー』を堪能!

赤羽 煮こみとパン はにかみや
赤羽に新オープンした「煮こみとパン はにかみや」にさっそく行ってきましたよ!絶品『牛もつ煮』を堪能しました!

赤羽 煮こみとパン はにかみや
赤羽に「煮こみとパン はにかみや」が新オープンしてたよ! 赤羽に「煮こみとパン はにかみや」が10月18日に新オープンしていましたよ! 地図はこちら↓ 住所は、東京都北区赤羽...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目50−1 第一池田ビル103です。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

お店を背にして左はこんな感じ。突き当りの少し左に「うみとねこ食堂」があります。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

うみとねこ食堂
【北区】赤羽岩淵駅すぐの「うみとねこ食堂」でランチ!粗めの衣がサクサクのチキンたつたに、美味しい副菜もついた『チキンたつたネギソース定食』をいただきました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽岩淵駅すぐの「うみとねこ食堂」でランチをしたよ! 粗めの衣がサクサクの鶏肉に、美味しい副菜もついた『...
うみとねこ食堂
赤羽岩淵駅の近くに新オープンした「うみとねこ食堂」の昼ごはん定食!ふわふわのホッケを絶品のタルタルソースでいただきました。 先日、赤羽岩淵駅の近くに新オープンした「うみとねこ食堂」。 Twitterに、「本日から本格的にオープンいたします」という投稿...

右です。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

メニューを撮らせていただきましたよ。まずドリンク。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

こちらがフード。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

いや~どれもおいしそうで惹かれるメニュー!お酒のメニューがとっても豊富!

土曜日の19時前くらい、そんなおいしそうな食事を楽しむ人たちで店内はとっても賑わっていましたよ!

いざちょい飲み!

まずは気になる「パタゴニアビール ヘジー(1.200円)」を注文!
赤羽 煮こみとパン はにかみや

おお~きれいな黄金色~!

ではひとくち!
赤羽 煮こみとパン はにかみや

おっ!フルーティーでとっても飲みやすい!後からほんのり苦味が追っかけてくるぞ。




おつまみ一品目 名物 牛もつ煮込み

まずは「名物 牛もつ煮込み(500円)」です!
赤羽 煮こみとパン はにかみや

わー!なんて味が染みていそうな色なんでしょう!

上から見るとこんな感じ。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

本日のパン ブールパン(350円)」も一緒にいただきますよ。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

まずは牛もつを一口ぱくりっ!
赤羽 煮こみとパン はにかみや

んんん~とろとろやわらかです!!すんごい味が染みててお~いし~!

ネギも一緒に。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

うんうん、ビールが進む~!
赤羽 煮こみとパン はにかみや

こんにゃくや、
赤羽 煮こみとパン はにかみや

大根もこんなに味が染みて色が変わっているほど!
赤羽 煮こみとパン はにかみや

一緒に注文したパンもぱくり。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

お~ほのかに塩味があってぱくぱく食べたくなっちゃうな。

もつ煮につけてみよっと。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

お~!和な煮込みにパンって合うんだなあ!

牛もつも乗っけちゃうぞ~!
赤羽 煮こみとパン はにかみや

ああ、この組み合わせ、たまりませんね(*´ω`*)

おつまみ二品目 ローストカンガルー

なんと!メニューに「ローストカンガルー」なるものが・・・!思わず本当にカンガルーですか?!と店員さんに聞いてしまいました(笑)
それがこちら~!
赤羽 煮こみとパン はにかみや

おお!赤身のお肉ですねえ。さっそく一口。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

ほほ~!初めて食べたカンガルー!臭みはまったくなくてクセもほぼない!鹿肉に似てるかな?
これはハマりそうです・・・!




おつまみ三品目 愛がいっぱいのぬか漬け

最後は「愛がいっぱいのぬか漬け(380円)」で〆ます。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

まずはきゅうり~
赤羽 煮こみとパン はにかみや

コリコリ食感がイイね♪

もう一つは大根です。
赤羽 煮こみとパン はにかみや

ん~味がしっかり染みていて愛を感じます。

他にも日本酒や貝焼きウニ、オトナのプリンなどなど気になるものがたくさんありました!
何度も足を運びたくなる、絶品居酒屋さんでした♪

ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
パタゴニアビール 1,320円
名物 牛もつ煮込み 550円
本日のパンブールパン 275円
ローストカンガルー 528円
愛がいっぱいのぬか漬け 418円

合計 3,091円

店舗情報

煮こみとパン はにかみや
東京都北区赤羽1丁目50−1 第一池田ビル103
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ドミノ・ピザ 王子本町
【北区】王子に新オープンする『ドミノ・ピザ』に看板ができていました!D-PITも。以前赤マガでも紹介した、王子に新オープンする『ドミノ・ピザ』。 そのお店のオープン予定地に看板がで…
ニトリ赤羽店前の金木犀がいい香りニトリ赤羽店前の金木犀がいい香りでした。 緑の木々を通り抜ける時にふっと鼻腔をくすぐるほんのり甘い…
飛鳥山ハワイフェスティバル
本日10月21日の『飛鳥山ハワイフェスティバル』の様子。すごい人人人!盛り上がっていましたよ!10月21日(土)22日(日)に開催される『飛鳥山ハワイフェスティバル』。 本日お昼ごろ遊びに行ってみると、…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。