十条ランチ&グルメ

十条 だんしゃく寿司で、生しらす丼をランチしてきたよ。

十条 だんしゃく寿司

十条駅の近くにある回転ずしのだんしゃくで、ランチに行ってきたよ。

回転ずしのお店ですが、まわる寿司ではなくて、丼ものをいただいてきたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区上十条2丁目30−12)

JR十条駅の北口を出て右に向くと、大東京信用組合があります。
十条 だんしゃく寿司への行き方

この大東京信用組合の横のプチロードの道を入っていきます。プチロードの入り口にだんしゃく寿司の看板があります。
十条 だんしゃく寿司への行き方

プチロードをすすんでいくと左側にお店があります。
十条 だんしゃく寿司

ちなみにお店の向かいはキンクラ十条店さんです。

鳥と魚の店 キンクラ 十条店
鳥と魚の店 キンクラ 十条店で“海鮮ばくだん納豆丼”をランチ 鳥と魚の店 キンクラ 十条店さんにランチに行ってきたよ。 前回の赤羽店さんのチキン南蛮も入った特製のり弁がとても美味しかっ...

店頭に丼メニューの看板

店頭に丼メニューの看板が置いてあります。
十条 だんしゃく寿司 ランチメニュー

まかない丼、生しらす丼、北海丼、いわし丼

この看板の丼メニューは定期的に変わっているような気がしますね。

この看板の裏面には、ちらし寿司があります。
十条 だんしゃく寿司 ランチメニュー

おおお、塩だれちらし寿司って、興味深々、悩む・・・・が、ここは生しらす丼にしてみよう。

では、レッツ店内へ~♪

粉のお茶を飲みながら待ちましょう!

十条 だんしゃく寿司 お茶

粉のお茶を見ると、回転ずしに来たなあって思います♪

小さじ一杯が適量みたいですが、編集員はちょっと濃い目が好きなんです。

十条 だんしゃく寿司 お茶

さあ、そろそろ、来るんじゃあないですか!

じゃじゃーん!十条だんしゃく寿司の生しらす丼だよの登場だよ!

十条 だんしゃく寿司 生しらす丼

ひょおおおおおお、生しらすがたっぷり入っていますね♪嬉しい♪

十条 だんしゃく寿司 生しらす丼

丼の高さはこんな感じ。
十条 だんしゃく寿司 生しらす丼

しっかり量もありますね。

お味噌汁も一緒に付いてきました。
味噌汁

さっそく醤油をかけてみます。
十条 だんしゃく寿司 生しらす丼

まずは生しらすだけでいただきましょう♪僕は今湘南の江の島にいる気持ちになっていただいてみたよ。
十条 だんしゃく寿司 生しらす丼

うんうんうんうんうん、生しらす、いいねええええ。昼じゃなかったら、ビール一杯いきたいよ!美味しい。

さあ、今度はご飯と一緒にいただきましょう。
十条 だんしゃく寿司 生しらす丼

くううう、生姜の味も加わって、ご飯がバクバクいけちゃいますよ!!!

一気呵成にここはご飯をかっこむよ。
十条 だんしゃく寿司 生しらす丼

ご飯、一気にバクバクバクバク、バクバクオー!ウオーーーー!

ということで、本日も完食でした。

ご馳走様でした。

店舗情報

男爵寿司 十条店
東京都北区上十条2丁目30−12
03-3909-5824