王子ランチ&グルメ

【北区】王子にある喫茶店「まきや」で“レトロなクリームソーダ”を3種類制覇してみた!

まきや
今回編集員あべちゃんは、王子にある喫茶店「まきや」でクリームソーダを3種類制覇してみたよ!

あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
まきやには、なにやら映え間違いなしのレトロなクリームソーダがあるらしい、、、。
クリームソーダ好きの私が実際に飲んできました!!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

まきや
【北区】王子の喫茶店「まきや」でランチ!選んだ“ナポリタン”はケチャップの甘さとコクが絶妙で、リピートしたくなる一品でした。 今回編集員ゆりぽんは、王子の喫茶店「まきや」でランチをしたよ! 選んだ“ナポリタン”はケチャップの甘さとコクが絶妙で、リピート...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子1丁目22−16 まきやファーストビルです。

ビルを背にして右はこんな感じ。
左手には「北区立王子駅前公園」があります!
まきや

左です。
近くに巣鴨信用金庫があり、明治通りにでます!
まきや

お店はこちらのビルの1階にありますよ♪
まきや

いざ入店!

こちらがメニューです。
クリームソーダは「メロン」「ストロベリー」「ブルーハワイ」の3種類があるみたい!!

おっと、「コーラーフロート」「コーヒーフロート」もありますねー。
けど、今日はクリームソーダに集中しますっ☆彡

早速順番に飲んでみたいと思います!(^^)!

メロン

まずこちらは、クリームソーダの代表格「メロンクリームソーダ」ですっ(*^^*)
まきや

アイスはこんな感じで綺麗なバニラ色をしています♪
まきや

しゅわしゅわ感がいいですね~(≧▽≦)
まきや

アイスを食べてみると、濃厚なお味と甘さで美味しいー!!
まきや




ストロベリークリームソーダ

続いてはストロベリークリームソーダ!!
まきや

乙女心くすぐるビビットなピンク色をしています✿
まきや

このパステルなあわあわにアイスが浮かんでいて可愛いー!!
まきや
 
アイスが溶けてできるグラデーションも素敵ですヾ(≧▽≦)ノ
まきや

ブルーハワイ

ラストはブルーハワイクリームソーダ!!
まきや

涼やかなビジュアルでなんだか海を眺めているみたい(^^♪
まきや

おぉー!こっちのグラデーション綺麗ですっ☆彡
まきや

アイスを食べて、、
まきや

ごくごくごく。。。

やったー!無事に3種類制覇出来ました~ヾ(≧▽≦)ノ

クリームソーダって、ヒンヤリしていてさっぱりしているので夏にぴったりですね!!

皆さんもぜひ、「まきや」のクリームソーダを楽しんでみては~☆彡

店舗情報

まきや
東京都北区王子1丁目22−16 まきやファーストビル
0339146461
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ




ラーメン専門 ちゅるり
【北区】十条の「ラーメン専門 CHU-RU-RI (ちゅるり)」で、7月の限定『シナモン香る冷やしトマトラーメン』を食べたよ!〆の“チーズリゾット風ごはん”までガッツリ堪能しました。 今回編集員ゆりぽんは、上十条3丁目にある「ラーメン専門 CHU-RU-RI(ちゅるり)」で、7月の限定『シナモン香る冷やしトマト...
JR赤羽駅南口構内のヘアカット専門店QBハウスが7月31日で閉店するみたい。JR赤羽駅南口構内のヘアカット専門店QBハウスが7月31日で閉店するようです。 店頭に貼り紙がでていました。 こちら...
北とぴあ
Eテレ「おかあさんといっしょ」を卒業した“だいすけお兄さん”と“まことお兄さん”が北区に来るみたい!Eテレ「おかあさんといっしょ」を卒業した、だいすけお兄さん(横山だいすけさん)とまことお兄さん(福尾誠さん)が北とぴあに来るみたい! ...

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加