北区ニュース

清水坂地下横断歩道【北区の地下道】を歩いてみたよ。

清水坂地下横断歩道

赤羽の清水坂近くにあるこちらの地下道入り口。

清水坂地下横断歩道

ふとした時に気になりながら、歩いたことがなかったので、歩いてみました。

いったいどこにつながっているのか!!!

特にオチはない記事です(笑) よかったら、流し読みしてくださいませ。 

さあ、入ってみよう!

清水坂地下横断歩道

お、入り口の脇に貼ってありました!
清水坂地下横断歩道

1995年ですか。。。僕はいったい何をしてたかなあ。

ちゃんとミラーもありますね。
清水坂地下横断歩道

ずんずんずん、ずんずんずん。
清水坂地下横断歩道

大丈夫!モンスターは出てこない!
清水坂地下横断歩道

おっ、脇道があるぞ!

清水坂地下横断歩道

ちょっと立ち寄ってみましょう。
清水坂地下横断歩道

何がでるかな、何がでるかな、テテテ、テテテテー♪

清水坂地下横断歩道

曇った窓ガラスを眺める編集員。

清水坂地下横断歩道

後ろを振り返ると!
清水坂地下横断歩道

わーを♪電車が走ってる!
清水坂地下横断歩道

出ると、こちらーーーー!
清水坂地下横断歩道

振り向けば、坂道。
清水坂地下横断歩道

見上げれば、青空!
清水坂地下横断歩道

青空!
清水坂地下横断歩道

覗けば電車♪
清水坂地下横断歩道

ってなわけで、そろそろ戻りましょう♪再度地下におります。

再度地下におりて、反対側へ♪

清水坂地下横断歩道

なんか気になる曇ったガラス。
清水坂地下横断歩道

さあ、さきほどの分岐点から先にすすむよ。

あれっ???
清水坂地下横断歩道

・・・写真が反対だった(笑)

清水坂地下横断歩道

壁ー!
清水坂地下横断歩道

つきあたると、左右に行けますね♪
清水坂地下横断歩道

みーぎー!(たぶん)
清水坂地下横断歩道

ひだりー(たぶん)
清水坂地下横断歩道

さあ、左へ出るとここー!
清水坂地下横断歩道

反対側はすぐそこに。
清水坂地下横断歩道

線路沿いのこのあたりに出ます。
清水坂地下横断歩道

清水坂地下横断歩道

はじめてこの地下道をくぐって、またひとつ、北区を味わえたよ。