赤羽ランチ&グルメ

赤羽LaLaガーデンにある「タイかぶれ食堂」でランチ!『ガパオまぜそば』なるものを堪能してきたよ!

赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
今回編集員のむ子は、赤羽LaLaガーデンにある「タイかぶれ食堂」でランチ!

タイかぶれ食堂ランチのハーフ&ハーフ
赤羽タイかぶれ食堂のランチでお得なハーフ&ハーフ! 暖冬、暖冬といわれるけどやっぱり寒い日は寒い! そんな寒い一日はアジアン料理のスパイスで体を温めたい。 ってことで、本日...
赤羽タイかぶれ食堂
赤羽タイかぶれ食堂さんが、テイクアウト&お弁当をはじめたよ。グリーンカレーを楽しんじゃいました! 赤羽のタイかぶれ食堂さんが、テイクアウト&お弁当をはじめたと聞いて、さっそく行ってきましたよ! 笑顔が素敵な店長さ...
タイかぶれ食堂
赤羽 タイかぶれ食堂!タイのあっさりヌードル 小エビと大粒なひき肉に、甘味のあるアジアンテイストなスープを堪能したよ! 今回は久々に赤羽ララガーデンにあるタイかぶれ食堂でランチ! タイのあっさりヌードルは、甘味のあるアジアンテイストな美味しさ...

お店の場所!


住所は、東京都北区赤羽2-1-19 青柳エンパイアビル 2Fです。
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

お店を背にして左はこんな感じ。
LaLaガーデンの入口です。
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

右はこんな感じ。
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

階段をのぼって、お店へレッツゴー!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

店内に入ると、タイ語?で歌われている曲がかかっていました!
なんだか、タイへ旅行に来た気分~~♪

1名入店でしたが、テーブル席へ案内してもらいましたよ!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
テーブルにはIHのコンロが!
ここでお鍋とかもできるのかな~?(゜゜)

ランチのメニューはこちら!

↓表面と、
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

↓裏面もありました!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

↓今回は、こちらの「ガパオまぜそば(税込1,90円)」注文してみたよ!
中華麺か米麺が選べたので、”米麺”をチョイスしてみました◎
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
サラダ・スープ・デザート付のランチセットです♪

ガパオは食べたことがあるけど、”ガパオまぜそば”ってそんな料理なんだろう!(^^)/わくわく

注文してすぐに、セットのサラダとスープが運ばれてきました!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

胡麻ドレッシングのかかったフレッシュサラダ♪
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
シャキシャキ♪

こちらのスープには、卵とニンジンが入っていたよ!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
あっさりとしています!
なんの味付けだか分かりませんが、なんだかアジアな味がします!!笑

サラダとスープを楽しんでいると、メインの「ガパオまぜそば」が登場です!




こちらが「ガパオまぜそば」だよ!

じゃじゃ~ん☆
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

引きで見るとこんな感じ。
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
ガパオの具材と、米麺がドドンと盛られていますね~!

早く食べたい!!(*´▽`*)
けれども、「ガパオまぜそば」ということなので、混ぜてから食べましょう!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
ガパオの具材には、もやしが入ってますね!

混ぜ混ぜ・・・
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

↓↓↓↓↓

良い感じ~~♪
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

では、いっただっきまーす☆
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
おほほぉぉーーー!

ガパオの具材は、ピリッと辛い!!
でも奥の方に甘さも感じますぞ!!

米麺はあれですね、パッタイに使われているようなちょびっと固めの麺でした!

ガパオと米麵、想像以上によく合います!!

すかさず、もうひとくち!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

お次は、パクチーと一緒に!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
ほほほ~~!
パクチーの香りが鼻から抜けていくぅ~~!

ランチセットで付いてきたスープをごくごく・・
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
ピリ辛のガパオまぜそばに、優しい味付けのスープが相性良きです◎

食べ進めていくと、ガパオの具材が良い感じに汁に浸っている!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

この汁だくな部分をレンゲですくって、パクっ♪
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
あひゃひゃ(゚∀゚)
汁だくの部分は是非白米と一緒に食べたいぞ!!

お口の中がピリ辛で渋滞しているので、お水をぐびぐび!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
模様が綺麗なこのグラスは、あんまり日本じゃお目にかからないデザインですねぇ。

さてさて、ここからは一気に食べ進めていきますよーーーーー!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂
ぷはーーーーー!
完食です(^^)♪

そういえば、ランチセットのデザートもあったんでした!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

あま~いココナッツの液体の中に、プチプチのタピオカみたいなものが入ってました!
赤羽 LaLaガーデン タイかぶれ食堂

ごちそうさまでした(__)
気になった方は是非「タイかぶれ食堂」へ足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

店舗情報

タイかぶれ食堂
東京都北区赤羽2-1-19 青柳エンパイアビル 2F
食べログはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加