東十条ランチ&グルメ

東十条にある「ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸」で土日のランチタイムだけ食べられる”1日50食限定の濃厚鶏そば”を堪能してきたよ!

東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸
今回編集員のむ子は、東十条にある「ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸」で土日のランチタイムだけ食べられる”1日50食限定の濃厚鶏そば”を堪能してきたよ!

東十条 鶏のから騒ぎ 別邸
東十条につくってる「ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸」の店頭にオープン日の告知がでてた。 「ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸」のオープン日が決まったみたい!場所は東十条駅のすぐそば。 https://akabane...
東十条 ハイボール酒場 鷄のから騒ぎ 別邸
東十条の駅前に「ハイボール酒場 鷄のから騒ぎ 別邸」が新オープンしたみたい! 東十条の駅前に「ハイボール酒場 鷄のから騒ぎ 別邸」が新オープンしたみたい! https://akabane-shinbun....

お店の場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区中十条3丁目16−1です。JR東十条駅の北口を出て、すぐの場所。
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

お店を背にして左はこんな感じ。
近くには、とんかつ みのやがあります。
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

とんかつ みのや
東十条 とんかつ みのやで『ウインナー定食』の美味しさを気の向くままに頬張る楽しさ。 東十条駅前のとんかつの名店みのやに久々訪問!500円で美味しさ満点のウインナー定食を堪能。気の向くままに何も考えず美味しさを楽し...

右はこんな感じ。
近くには、鉄板鍋 人やがあります。
真っすぐ進んで階段を下りると、東十条駅の北口改札です。
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

東十条 鉄板鍋 人や
東十条に新オープンした“鉄板鍋 人や”で週3日限定のランチをしてきたよ!ワンコイン500円とは思えないアツアツ、ジューシーな牛ハラミ定食を堪能してきました! 今回編集員のむ子は、東十条に新オープンした"鉄板鍋 人や"で週3日限定のランチをしてきたよ! ワンコイン500円とは思えないアツア...

今回のお目当てはこちら!

土日のランチタイム(12時~15時)だけ食べられる、”1日50食限定の濃厚鶏そば”を食べにやってきました(^^)/
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

”焼鳥屋の本気の一杯”、楽しみだなぁーーー!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸
土曜日は「醤油味」、日曜日は「塩味」と曜日ごとにスープの味が異なるみたい!

今回お邪魔した日は、日曜日だったので「塩味」でしたよ☆




こちらが「濃厚鶏そば(税込800円)」だよ!

じゃじゃ~ん☆
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

全体で見るとこんな感じ。
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

白濁したスープの中に、麺・鶏チャーシュー・メンマ・青ネギ・白ゴマが見えます!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

深めの器に入っていました!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

それでは、いっただっきまーす☆

まずは、スープから♪
レンゲですくってみると、とろとろ~流れ落ちて柔らかさのあるスープだ!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸
ひとくち飲んでみると、濃厚な鶏の風味が口いっぱいに広がるぅーーーーーー!

濃厚なのに全然しつこくない!不思議だ!(゜゜)
ほどよく塩味が合わさって、汗をかいた後に飲みたくなる感じ◎

お次は麺!中太の、ちょびっと縮れている麺だ!
アツアツすぎて、写真が湯気で白くなっちゃいました!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸
うんうんっ
柔らかすぎず、硬すぎず、丁度良い固さ!
とろとろのスープとよく絡んでいますぞ~♪

鶏チャーシューはスープに浸して・・・
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸
おほほ~!
スープの旨味をしっかり吸った柔らかい鶏肉だぁーーー!

すかさず、チャーシューをもうひとくち!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸
この部位はムネ肉なのかな?
さっぱりとしていて食べやすいチャーシューです◎

途中でコリコリめんまもいただいちゃいますっ
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

濃厚なスープだからか、お水がとても美味しい・・・(*´▽`*)
ぐびぐび飲んじゃいました(笑)
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

ここからは麺が伸びないうちに、一気に食べ進めていくぞーーー!

とろとろのスープをゴクゴクっ!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

麺をズズズッとかきこみます!!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

ぷはーーーーー!
あっという間に完食しちゃいました!
ごちそうさまでした(__)

お店のグランドメニューはこちら!

↓食事のメニュー!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸
串料理、鶏のお刺身、唐揚げなどなど幅広い鶏料理がずらり!

↓ドリンクのメニュー!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸

↓オープン記念で、5月31日まで、こぼれスパークリングが330円で提供されてるみたい!
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸
これはお得ですね☆

のむ子@赤マガ
のむ子@赤マガ
気になった方は是非「ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸」へ足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿
醬油味の濃厚鶏そばも食べてみたいな~~!
営業時間や定休日などは公式SNS等をチェックしてみてね!

店舗情報

ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸
東京都北区中十条3丁目16−1
公式サイトはこちら
食べログはこちら
公式Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加