
今回編集員のむ子は、2022年8月にオープンした北赤羽にある「ニューヨーク飯店」でランチをしてきたよ!ランチ営業は2023年1月頃から始まったみたいです!


お店の場所!
地図はこちら。
住所は、東京都北区赤羽北2丁目31−16です。

自由の女神のイラストが目印☆
JR北赤羽駅 赤羽口の改札を出てすぐ!

JR赤羽駅から自転車で10分ほどでも行けるみたい!(ニューヨーク飯店の店主さん情報)
店内の様子を撮影させてもらいました!
鮮やかな水色とオレンジが印象的な店内!
↓カウンター席は6席!

↓4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが1つありました!

おひとり様でしたが、「空いているのでどうぞ~」とテーブル席を使わせてもらいました(__)ぺこり
メニューはこちら!
↓ランチメニューはこちら

今回は、”がっつり食べたい気分”だったので「油淋鶏定食(税込950円)」をチョイスしたよ☆
↓グランドメニューはお酒が進みそうなラインナップ!

↓チキンオーバーライスも気になるぅー!

↓こちらはドリンクメニュー。近々、ワインの取り扱いも始めるそうです!

先日、赤マガで取り上げたあの雑誌が置いてありましたよ!


雑誌「おとなの週末」6月号の”絶品餃子特集”に、こちらのニューヨーク飯店さんの餃子が掲載されているんです!
餃子が気になる方は以下記事も合わせて読んでみてねっ

店主のRIOさんは、気さくな方でとてもお話ししやすい方(^^)/

ニューヨーク飯店は2022年8月に新オープンして、今月5月で開店から9ヶ月を迎えたみたい!
男性のお客さんが多かったけど、ここ最近は女性のお客さんも増えているんだってー!
さあ!こちらがニューヨーク飯店の「油淋鶏定食」だよ!
じゃじゃ~ん☆

盛り盛りの油淋鶏だぁーーーーー!
全体で見るとこんな感じ。

定食スタイルです!
ごはんは、国産一六穀米なんだって!

ネギがたくさん入ったスープ!

これは生ザーサイだそう!

そして、メインの油淋鶏!

いっただっきまーす☆

おほほぉぉーーー!
アツアツの油淋鶏は、衣がカリッカリ!!

トッピングのネギとも相性が良いです◎

油淋鶏の甘じょっぱいタレでご飯が進みますぞー!

スープには生姜が入っていて、とてもさっぱりしています!

生ザーサイはコリコリ触感♪箸休めに丁度良いあっさりした味付け。

よおし!
油淋鶏に薬味ネギをたくさん乗っけて・・・

ごはんにバウンドさせて、がぶりっ♪

やりたかったのは、これです、これ!

バウンドさせた後の、油淋鶏のタレがよく染みたごはん(*´▽`*)
うへへっ

はい、美味しい!!
甘じょっぱいタレとごはんのコラボレーション、大成功☆
あっという間に完食しちゃいました!
ごちそうさまでした(__)
のむ子@赤マガ
店舗情報
ニューヨーク飯店
東京都北区赤羽北2丁目31−16
食べログはこちら
公式Instagramはこちら
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
→情報提供フォームへ。



