赤羽ランチ&グルメ

【北区でせんべろしてみた②】赤羽のOK横丁にある、おつまみ150品以上の「若大将」に行ってきたよ!~編集員あべちゃん編~

若大将でせんべろ!~編集員あべちゃん編~

赤羽 居酒屋 若大将
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
のむ子さん、あべちゃん。
思いついたんだけど、今日の午後から赤羽で”せんべろ”を体験して記事にしてよ!
お店のチョイスはお2人にお任せするので、後はよろしくね!

赤マガ編集員からの指令をうけ、赤羽で”せんべろ”を体験することになった、編集員あべちゃんと編集員のむ子。

同じお店に二人で行って、それぞれ1,000円ぐらいでお互い好きなものを注文してみましょう☆彡

そこで、1軒目は、のむ子さんセレクトの「若大将」に行ってきましたよ!

■↓編集員のむ子編はこちら!

赤羽 居酒屋 若大将
【北区でせんべろしてみた①】赤羽のOK横丁にある、おつまみ150品以上の「若大将」に行ってきたよ!~編集員のむ子編~ 赤羽のOK横丁にある「若大将」でせんべろを堪能してきたよ! ある日、赤マガ編集員からこんな指示が! そう言い残して、風のようにどこ...
あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
お隣の川口育ちの私、
赤羽で”せんべろ”、ずっと憧れだったんだよなぁ(*´▽`*)

ということで、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目16−5です。

赤羽 居酒屋 若大将

早速お店に入ってみると、
店内にはお品書きがずらり。
若大将

メニューがありすぎてこれは迷っちゃうなぁ(●´ω`●)

悩むこと数分。。
今回はレモンサワー(370円)、豚タン(400円)、焼き餃子(240円)で行ってみようと思います!!

レモンサワー!!

お先にレモンサワーが運ばれてきました!
ちなみにのむ子さんと奇跡的に同じものを注文していました(笑)
若大将
達筆な「若大将」が映えています!

それでは、カンパーイ!(^^)!
若大将

お通しの煮物!!

まずは煮物がやってまいりました!(^^)!
若大将

では早速いただいちゃいますっ。
若大将
うぉぉ〜!味がしっかり染み込んでいて、私の体にも沁みます。

たまらず一飲み。
若大将
ぷは〜!私はお昼からなんて罪なことをしているんだ!!

お次は豚タン!!

お次は豚タン串がやってきました!!
若大将
脂できらきらと輝いちゃってます(笑)

これはお酒に合うだろうな(^^♪
ではではいただきます。
若大将
こりこりこり。塩加減が最高です!!!

無意識に手が、、、
若大将
ゴクゴク。。。はぁ、なんてお昼からなんて贅沢なんだ。

締めの焼き餃子!!

最後に焼き餃子がやってきました!!
若大将

このお皿、面白いですね(^^)/
若大将
醤油や酢が入れられるようになってるんだ〜!

じゃあここに醤油と酢を垂らして、、、
若大将

餃子をしっかりくぐらせて、、、
若大将

いただきまーす!!
若大将

わぁ~!皮の厚さが絶妙で、プリッとしてます(*´▽`*)
若大将

ここで豚タン2本目行っちゃいます!
若大将
うんうん!いいペースだぞ!!

夢中で食べ進めていたら、あれ、気付いたら餃子ラスト一個だぁ(゚д゚)!
ちょっぴり寂しいけれど、いただきまーす!!
若大将

ぐびぐびぐび、、、
若大将

はぁ~~。豚タンと焼き餃子、非常に最高な組み合わせでした。。。

今回のお会計は、

レモンサワー(370円)
豚タン(400円)
焼き餃子(240円)
お通し代(300円)

合計1310円でした!!

お通し代のことをうっかり忘れていて、310円オーバーしてしまいましたが、
このお値段でこれだけ楽しめるなんてすごい!!

ごちそうさまでした。

あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
ほろ酔い加減でこのまま2軒目にいっちゃいます♪
のむ子@赤マガ
のむ子@赤マガ
せんべろ、楽しい~♪2軒目はどこに行くかお楽しみに~♪
ブタマミレ 赤羽店
焼きとん屋の「ブタマミレ赤羽店」が新オープンするみたい!焼きとん屋「ブタマミレ 赤羽店」が新オープンするみたい! 情報ソースはこちらの求人サイト! サイトの中身を読んでいくと「6月末に...
神谷堀公園
【北区】王子に人気俳優『松下洸平さん』が来てたみたい! 王子にある「北区立神谷堀公園」に、人気俳優『松下洸平さん』が来てたみたい! 5月15日(月)に放送されたドラマ「合理的にあり得...
赤羽 居酒屋 若大将
【北区でせんべろしてみた①】赤羽のOK横丁にある、おつまみ150品以上の「若大将」に行ってきたよ!~編集員のむ子編~ 赤羽のOK横丁にある「若大将」でせんべろを堪能してきたよ! ある日、赤マガ編集員からこんな指示が! そう言い残して、風のようにどこ...

店舗情報

若大将
東京都北区赤羽1丁目16−5
03-390-10917
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加