赤羽ランチ&グルメ

【北区でせんべろしてみた①】赤羽のOK横丁にある、おつまみ150品以上の「若大将」に行ってきたよ!~編集員のむ子編~

赤羽 居酒屋 若大将
赤羽のOK横丁にある「若大将」でせんべろを堪能してきたよ!

ある日、赤マガ編集員からこんな指示が!

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
のむ子さん、あべちゃん。
思いついたんだけど、今日の午後から赤羽で”せんべろ”を体験して記事にしてよ!
お店のチョイスはお2人にお任せするので、後はよろしくね!

そう言い残して、風のようにどこかへ行ってしまった赤マガ編集員。。。

のむ子@赤マガ
のむ子@赤マガ
いつものようにざっくり丸投げの編集員さん笑笑笑
えー!あべちゃん、どうしようー!
あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
と、とりあえず!1人1つずつ良さそうなお店を見つけて、2軒はしごするっていうのはどうです?
のむ子@赤マガ
のむ子@赤マガ
おおー!さすが、あべちゃん!ナイスアイディア!
あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
赤羽はお店が多くて迷っちゃいますが、はしご酒を楽しみましょ♪

ということで、気になるお店をそれぞれ見つけてきた2人。

同じお店に二人で行って、それぞれ1,000円ぐらいでお互い好きなものを注文してみましょう☆彡

まず1軒目は、編集員のむ子が気になっていた赤羽OK横丁にある「居酒屋 若大将」に行ってみることに!

お店の場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目16−5です。
赤羽 居酒屋 若大将

お店を背にして左はこんな感じ。
赤羽 居酒屋 若大将
OK横丁が続いています。

右はこんな感じ。
赤羽 居酒屋 若大将
赤羽駅 東口方面。コメダ珈琲が近くにあります。




いざ、入店!

お店に入るやいなや目に飛び込んできたのが、壁一面に貼られたメニュー!!
赤羽 居酒屋 若大将

すご~~いヽ(^o^)丿とテンションの上がる、のむ子とあべちゃん!
赤羽 居酒屋 若大将
若大将では、なんとおつまみが150品以上もあるみたい!
吞兵衛には嬉しい、おつまみパラダイスではないか~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

早速、聖地赤羽で”せんべろ”してみよーーー!

1人1,000円に近くなるように、ドリンクと食事を選んでみるよ!
のむ子、あべちゃんは、それぞれどんなメニューを選ぶのか・・・!

↓ドリンクメニュー①
赤羽 居酒屋 若大将

↓ドリンクメニュー②
赤羽 居酒屋 若大将

↓お食事メニュー①
赤羽 居酒屋 若大将

↓お食事メニュー②
赤羽 居酒屋 若大将

↓お食事メニュー③
赤羽 居酒屋 若大将

↓お食事メニュー④
赤羽 居酒屋 若大将

まずは、ドリンクで乾杯!!

お互い相談なしで選んだら、まさかの同じレモンサワー(税込370円)を選んでいました笑
赤羽 居酒屋 若大将
店名「若大将」と書かれた、平均よりも大きめなジョッキが登場!!

今日も1日、北区を練り歩いた我らに「かんぱ~~~いヽ(^o^)丿!!」
赤羽 居酒屋 若大将
くぅ~~~!
キンキンに冷えたレモンサワーの炭酸が全身を駆け巡ります!!

ドリンクとともに、お通しの煮物が運ばれてきました!
赤羽 居酒屋 若大将
やばい、お通しのことをすっかり忘れていた・・・(T_T)笑
せんべろ企画が早くも崩壊しかけてますが、気にせず若大将での飲みを楽しみます!

味が濃いめでよく染みているので、お酒が進むお通しですな~!
赤羽 居酒屋 若大将

のむ子チョイスのおつまみ①焼き鳥(砂肝)!

じゃじゃ~ん☆
赤羽 居酒屋 若大将

焼き鳥(砂肝2本)は税込で240円なり!
赤羽 居酒屋 若大将

いっただっきまーす☆
赤羽 居酒屋 若大将
おほほーー!
コリコリの砂肝に、程よい塩味が合わさっている!!

こ、これは、レモンサワーがグイグイ進んじゃうよぉーーー!
赤羽 居酒屋 若大将
ぷはーーーーー!

のむ子チョイスのおつまみ②メインに選んだのは「肉豆腐」!

ででーん!
赤羽 居酒屋 若大将

肉豆腐は税込420円なり!
赤羽 居酒屋 若大将
深めの器にドドンと自信たっぷりで登場した肉豆腐さまー!!

熱そうなので小皿に移して・・・
赤羽 居酒屋 若大将

お豆腐にお箸を・・・えい!
赤羽 居酒屋 若大将

汁によーーく浸して、食べてみます!!
赤羽 居酒屋 若大将
うひゃひゃひゃヽ(^o^)丿
アツアツのお豆腐に、濃いめの味付けの汁がよく染み込んでるぅ♪

忘れちゃいけない、お豆腐の相方のお肉!
赤羽 居酒屋 若大将
噛めば噛むほどお肉の旨味と脂身が溢れてくる!!

トロトロに煮込まれた玉ねぎも良い味を出していますぞ♪
赤羽 居酒屋 若大将

それにしても、肉豆腐もレモンサワーとの相性が抜群だぁぁぁぁーーー!
赤羽 居酒屋 若大将
おつまみ2品で、あっという間にレモンサワーを飲み干したのでここでお開き!!

果たして、せんべろになったのか!?

編集員のむ子のお会計はこちら!

レモンサワー    370円
お通し       300円
焼き鳥(砂肝2本)  240円
肉豆腐       420円
=================
合計       1,330円

お通しの分が大きく響いて、1,000円から330円オーバーしちゃいました(笑)

のむ子@赤マガ
のむ子@赤マガ
「若大将」編集員あべちゃん編は、後日アップしますのでお楽しみに~!!
あべちゃんのおつまみのチョイス、最高だったなぁ~~~!

・あべちゃん編↓

赤羽 居酒屋 若大将
【北区でせんべろしてみた②】赤羽のOK横丁にある、おつまみ150品以上の「若大将」に行ってきたよ!~編集員あべちゃん編~若大将でせんべろ!~編集員あべちゃん編~ 赤マガ編集員からの指令をうけ、赤羽で"せんべろ"を体験することになった、...

店舗情報

居酒屋 若大将
東京都北区赤羽1丁目16−5
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加