開店・閉店

西友赤羽店が本日5月2日閉店しました。セレモニーの様子です。

西友赤羽店が本日5月2日閉店しました。
西友赤羽店

その様子を見にいってきましたよ。

多くの観衆が閉店の瞬間を見守りました

閉店時間の30分ほど前に見に行ったら、入り口の向かい側で西友最後の瞬間を見ようとしている方がちらほらいました。編集員も少したってからまた行ったのですが、店内から最後の蛍の光が流れる中、どんどんどんどん人が集まってきます。

そして、18時に夕焼けチャイムが流れると、店内から店員さんたちが続々とでてきます。
西友赤羽店

「泣かないように頑張るんだよっ」て社員さん同士が話してた。

後ろを振り返ると、すごい数の人!!!!
西友赤羽店

何人いるんだろ。200人は超えてそうな気がします。
西友赤羽店

18時17分最後のお客様が出てくると、勢揃いした店員さんたちから拍手がおこります。

そして18時18分店長から挨拶がはじまりました。

いつの日か戻ってくると店長の言葉。途中声につまる店長。
涙してるスタッフも。

観衆の皆さんからありがとうの声が飛び交います。

そして18時21分挨拶が終わって、入り口のドアが閉められました。閉められたドアの向こうから店員さんたちが手を振っていましたよ。

赤羽の歴史が一つ幕を閉じました。

清野さんも悲しんでる↓

飛鳥山
飛鳥山のアスカルゴ近くの花壇に花文字ができてた。飛鳥山のアスカルゴ近くの花壇に花文字ができてました。 さあ、何て書いてあるでしょうか? こちら↓ うーむ・...
王子 グリーディ フォックス バーガー  GREEDY FOX BURGER
王子のハンバーガー屋”GREEDY FOX BURGER”でほうれん草食パンを使用した「クラブハウスサンド」を堪能してきたよ!チーズがこぼれ落ちるほど具がもりもり♪ 今回編集員のむ子は、王子にあるハンバーガー屋”GREEDY FOX BURGER”でクラブハウスサンドを堪能してきたよ! ht...
cafe milk
【北区】赤羽南にある「カフェ ミルク」で「ティラミス」と「ローズラテ」を楽しんできたよ。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽南にある「カフェ ミルク」に行ってきたよ! 「ティラミス」と「ローズラテ」で優雅なティー...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加