十条ランチ&グルメ

十条にある「中華そば金ちゃん 東京寒河江屋」で辛みそラーメンを堪能してきたよ!ニンニクの効いた唐辛子ペーストは想像以上に辛かった…!

中華そば金ちゃん 東京寒河江屋
今回編集員のむ子は、十条にある「中華そば金ちゃん 東京寒河江屋」で辛みそラーメンを堪能してきたよ!ニンニクの効いた唐辛子ペーストは想像以上に辛かった…!

中華そば金ちゃん 東京 寒河江屋
十条 「中華そば金ちゃん 東京 寒河江屋」が2月12日に新オープン!一足先に中華そばを食べてきたよ。山形の名店の味わいを堪能できました。十条 「中華そば金ちゃん 東京 寒河江屋」が2月12日に新オープン! 一足先にプレオープンにおじゃまして、中華そばを食べてきたよ。...

場所!

地図です。

住所は、東京都北区上十条2丁目13−1 ガーデニア B1Fです。
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

1階にくら寿司やCOCO’Sのお店がある建物の外階段を下りた地下1階にお店を構えています。
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

お店を背にして左側はこんな感じ。
すぐココスがあります。
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

右です。
近くには餃子の王将があって、目の前には十条駅西口再開発で建設中のザ・タワー十条が見えます。
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

いざ、入店!!

入口を入って左手にある券売機で食券を先に購入します!
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋
食券とレシートが繋がって出てくるので、食券部分のみをカウンターに置いて注文するスタイルです。

メニューはこちら。
前回中華そばを食べたので、今回は「辛みそラーメン(税込1,000円)」を注文したよ!
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

中華そば金ちゃん 東京 寒河江屋
十条 「中華そば金ちゃん 東京 寒河江屋」が2月12日に新オープン!一足先に中華そばを食べてきたよ。山形の名店の味わいを堪能できました。十条 「中華そば金ちゃん 東京 寒河江屋」が2月12日に新オープン! 一足先にプレオープンにおじゃまして、中華そばを食べてきたよ。...

店内は全てカウンター席。
編集員のむ子が座った席の目の前には山形に関するグッズがディスプレイされていましたっ
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

ついに、ラーメンの登場です!




これが金ちゃんの「辛みそラーメンだーーー!」

じゃじゃ~ん☆
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

全体で見るとこんな感じ。
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

みそラーメンの中心に赤いペーストが乗っていますよ!
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋
店主さんによると、山形の辛みそラーメンは「みそラーメン」に「唐辛子ペースト」が乗っているスタイルなんだって!

具材は何が入っているかな?

まず、チャーシューが2枚!
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

コーンと青ノリかな?
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

ナルトとメンマも入ってます!
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

それでは、いっただっきまーす!!
まずは赤い唐辛子ペーストを溶かずに、そのままのみそラーメンでいこう!

スープをひとくち!
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋
おおーーー!
ほっこりするような優しい味噌の味だっ

お次は麺を取って・・・
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋
おほほー!
スープと中太のちぢれ麺がよく絡み合っているっ

ではでは、唐辛子ペーストを溶いて辛くしていこうかなっ
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

えいえいっ
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

全て溶かしてみましたっ
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

スープの色が変わりましたぞ!
お味はどうかな?
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋
んんん!!結構辛い!!!
なんだろう、コチュジャン的な唐辛子の辛さがドドーンと喉にきますっ

店主さんによれば、この赤いペーストは唐辛子とニンニクなどの材料をお店オリジナルの配合で作っているそう!

辛いものがお好きな方であれば全部溶かしても大丈夫かな?
辛いのが苦手な方は少しずつ唐辛子ペーストを溶かしていくのがオススメです☆

辛みそになった麺をすするっ
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋
うんうんっ
さっきまでの優しいみそラーメンから旨辛ラーメンに大変身!!

コーンを食べたり、
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

スープによく浸したチャーシューを食べたり、
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

一心不乱に麺をすすったり・・・
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

あっという間に完食しちゃいましたよー!
ごちそうさまでした(__)

食べ終わると、器の金ちゃんの文字がお目見えっ
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋

こちらが店主の寒河江さん!

笑顔が素敵な店主の寒河江さんをパシャリ↓
中華そば金ちゃん 東京寒河江屋
金ちゃんという店名に合わせて、髪色を金色に染めたらしいです!お店への愛情がすごい!!

辛みそラーメンが気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^o^)/

ナタラージャ
【北区】リニューアルした赤羽のナタラージャでランチ!ラム肉の「タタキ丼」を堪能してきたよ。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、リニューアルオープンした赤羽のナタラージャでランチをしてきたよ! スナック雪子と提携していた...
おかしのまちおか 東十条店
おかしのまちおか東十条店が閉店するみたい。 おかしのまちおか東十条店が閉店するみたい。 場所。 地図はこちら。 住所は、東京都北区東十条3丁目15−9...
十条 十条銀座 カレーの虎
十条銀座にある「パスタの虎」が「カレーの虎」に変わって新オープン!?胃もたれしにくい優しいスパイスカレーが食べられるみたい! 十条銀座にある「パスタの虎」が「カレーの虎」に変わって新オープン!?胃もたれしにくい優しいスパイスカレーが食べられるみたい! ...

店舗情報

中華そば金ちゃん 東京 寒河江屋
東京都北区上十条2丁目13−1 ガーデニア B1F
公式Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加