東十条ランチ&グルメ

【北区】王子神谷の町中華「あづま軒(東軒)」でランチ!選んだ“春巻定食”は、パリっとした春巻きがなめらかに練られたからしと相性抜群でした。

東軒

今回編集員ゆりぽんは、王子神谷の町中華「東軒(あづま軒)」でランチをしたよ!
選んだ“春巻定食”は、パリっとした春巻きがなめらかに練られたからしと相性抜群でした。

過去の記事はこちら↓

東十条 あづま軒 焼肉ラーメン
東十条 あづま軒 焼肉ラーメン 甘辛い美味しさたっぷりの一杯を堪能してきたよ。 今回は東十条にある町中華のお店あずま軒にいってきたよ。 ランチで焼肉ラーメンをいただいてきたのですが、その甘辛い美味しさ満...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区神谷1丁目26−23です。
東軒

お店は東十条商店街端、王子神谷駅側にありますよ。

ここで、さっそく入店です★

お店の壁にはメニューがたくさん貼られていました!
まさに町中華(^o^)!!

お昼前からお客さんが絶えず訪れていましたよ◎

今回は定食の中から“春巻定食(税込720円)”をチョイスです!
春巻きって単品では見るメニューだけど…定食となると気になる~♪♪

と、カウンター席で待っていると…




これが「春巻定食」!

来ましたよっ!!!
これが「あづま軒」の“春巻定食”だよーーー!!!
東軒

全体はこんな感じ。
お盆がおっきいなぁ!(^^)!
東軒

まずはメインの春巻き!
1本ずつ、半分に切られているよ!丁寧なお仕事に感激です♪
東軒

練りがらしもたっぷり添えられていますね◎

続いてたっぷり盛られたごはん。
東軒

さらにスープと…
東軒

たっぷりのザーサイもついてきました!
ザーサイ大好き、嬉しいな(^^)b
東軒

さらにふりかけも!
わぁ!たまに食べたくなるふりかけ、テンション上がる~♪
東軒

ではではいただきましょう◎

まずは春巻きからいっちゃうよ!
きれいなきつね色に揚げられていますね~(^q^)
東軒

中にもたっぷり具が入っていそうな!
ぱくっといってみよう☆
東軒

うんうんうん!中の餡があつあつです!
まわりの皮はパリッパリだよ(^^)/

こりゃごはんがもりもりと進みます。。。
東軒

今度は練りがらしもつけて食べてみよう!
辛さはどうかしら…??
東軒

おおお!たっぷりつけたけど、辛さはあまりないよ!
なめらかに練られたからし、風味が春巻きと相性抜群です★

ここでスープもひと口(^^♪
東軒

おやっ?!これはショウガのお味かな??
あっさりしたスープですが、どこか他にはない美味しさを感じます…!

たっぷりのザーサイは、こちらも辛みはなく…
歯ごたえがこりっとたまらない~◎
東軒

ここで春巻きにお醤油とからしをつけちゃうよ!
東軒

おほ~~~!お醤油ありも美味しいなぁ。。。

このまま最後まで食べちゃうよ(^^)/
終わりかけのごはんにふりかけ、懐かしい美味しさ…!
東軒

パリッとした春巻きが、なめらかに練られたからしと相性抜群な定食でした。
ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

お店のお母さんがお料理を出すときに、必ず「おまちどうさま」と声をかけていて…
とっても居心地の良い町中華屋さんでしたよ★

気になる方はぜひ、食べに行ってみては!

スーパーマーケットのチラシにみる昭和
【北区】飛鳥山博物館で「I♥スーパー…スーパーマーケットのチラシにみる昭和」が開催されるみたい!ほりぶんのチラシなどがみれるみたい!飛鳥山博物館で春期企画展「I♥スーパー…スーパーマーケットのチラシにみる昭和」が開催されるみたい! 日程は3月21日から...
エキュート赤羽
【北区】エキュート赤羽に期間限定で「職人からあげ華鳥」がオープン!「広尾サクラの木」も出店延長したみたい。 エキュート赤羽に期間限定で「職人からあげ華鳥」がオープンしているよ! 「広尾サクラの木」も延長してオープン中!期間は3月31日...
北とぴあ
【北区】北とぴあ17階で飛鳥山博物館・飛鳥山おみやげ館を3D体験できるよ。北とぴあ17階展望ロビーにて「北区の名所をVR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ設置トライアル」が実施されているよ! 期間...

店舗情報
あづま軒(東軒)
東京都北区神谷1丁目26−23
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加