北区ニュース

【北区】北とぴあ17階で飛鳥山博物館・飛鳥山おみやげ館を3D体験できるよ。

北とぴあ17階展望ロビーにて「北区の名所をVR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ設置トライアル」が実施されているよ!
期間は3月31日(金)までです。

さっそく見に行ってきましたよ(^^)/

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目11−1です。
北とぴあ

ちなみにソースはこちらのサイト
PR TIMESにも同様に「東京都北区の名所をVR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ設置トライアルの実施」とあります!

メタバース??デジタルサイネージ??
難しい単語が並んでいますが。。。

とりあえず、エレベーターで最上階17階を目指しましょう♪♪

VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ!

17階展望ロビーがこちら↓
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

奥の方に何かテレビのようなものがありますね!

近づいて見るとこんな感じ。
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

ふむふむ!
この画面上で「飛鳥山博物館」と「飛鳥山おみやげ館」の3Dスペースを体験できるようですよ◎
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

さっそく「飛鳥山博物館」からタッチ★
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

おお~!画面をタッチすると、飛鳥山博物館内をずんずん進んでいけます!
使い方としては、Googleストリートビューと同じような感じ(^^)/
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

編集員ゆりぽんは、飛鳥山博物館未体験なのですが…
これで飛鳥山博物館の全貌を知れちゃいました(笑)
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

続いて「渋沢×北区 飛鳥山おみやげ館」へ潜入!
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

わぁ!本当にお土産屋さんに入った気分♪♪
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

天井なんかも見渡せますよ~◎
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

以下のお知らせもありました↓
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

3/23(木)24(金)には、VRヘッドセットを使ったイベントもあるようですね!

さらに操作案内とアンケートのお願いも☆
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

アンケートに答えると先着で“渋沢×北区 飛鳥山おみやげ館”にてクリアファイルがもらえるそう◎
(※先着300名様)
VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ

こちらの「VR体験・メタバース空間体験するデジタルサイネージ設置トライアル」は3月31日(金)まで
“順次VR映像コンテンツを追加予定”ともあるので、気になった方はぜひ(^^♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加