赤羽ランチ&グルメ

【北区】西が丘の「きばらし」のランチで『とじないカツ丼』を堪能!サクサクのカツとふわふわの卵で、美味しさが大渋滞でした。

きばらし

今回編集員ゆりぽんは、西が丘2丁目にある「きばらし」でランチを堪能したよ!
選んだ“とじないカツ丼”は、サクサクのカツとふわふわの卵で、美味しさが大渋滞でした。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区西が丘2丁目9−6 小沢ビルです。
きばらし

お店を背にして左はこんな感じ。
道の向かいにはローソンや「オールドラーメンショップ 逆流」があります。
きばらし

オールドラーメンショップ 逆流
オールドラーメンショップ逆流 納豆つけ麺に魅了される!おすすめメニュー4選! 十条の人気店煮干しそば流。の2号店として新オープンした「オールドラーメンショップ 逆流」。 編集員、実はオープンしてから、...
オールドラーメンショップ 逆流
オールドラーメンショップ 逆流 月内限定 黒胡麻坦々風つけめんをいただいてきたよ。 オールドラーメンショップ 逆流のツイッターから流れてきた月内限定のつけめん! その名も黒胡麻坦々風つけめん!あまりにも美味...

右です。
進むと「味の素フィールド西が丘」がありますよ。
きばらし

メニュー

店頭のメニューです↓
きばらし

定食や丼ぶりのメニューが豊富ですね!
テイクアウトもできるみたい(^^)♪♪

週替わりのメニューもあるようですよ◎
きばらし

いざ入店!
お店の方にお話を聞いたところ、こちらのお店は以前居酒屋さんだったみたい。

形態を変えて、今年1月から定食などを出すようになったそうですよ(^^)b

今回は名前がどうしても気になった…
「とじないカツ丼(税込820円)」を選びました★

カツ丼だけど、とじてない。。。気になる気になる。。。
と、カウンター席で待っていると…

これが“とじないカツ丼”!

来ましたよっっっ!
これが「きばらし」の“とじないカツ丼”だっ!!!
きばらし

全体はこんな感じ。
定食スタイルで出てきました!(^^)!
きばらし

まずはメインのカツ丼。
確かにとじてないよ!手前に卵、奥には大きなカツがのっています!
きばらし

さらに冷やっこと…
きばらし

お麩の入ったお味噌汁のようです♪
きばらし

ではさっそくいただきましょう◎

まずはこの大きなカツから!
うほ~!お箸で触っただけで、サクサクな予感☆
きばらし

ひと口行っちゃいますよ(^q^)
きばらし

う~ん♪こりゃ揚げたてだ~♪♪
サックサクのあっつあつです(^^)/

ごはんと卵も後を追います…!
きばらし

あわわわ!卵はふわふわだーーー!
これは美味しさが大渋滞してるよ。。。

と、思ったら…
わお!カツの下にもたっぷり卵が!!!
きばらし

オーソドックスなカツ丼より、卵たっぷりで贅沢かも◎

ここで冷やっこも食べてみます。
きばらし

おっ!しっかり固い木綿豆腐だ!
あつあつのカツ丼に、冷たい冷やっこがお口直しになります♪

このままもぐもぐ食べていきましょう(^o^)
後半に突入しても、カツはサクサクとあつあつを持続中…!
きばらし

あっという間にごちそうさまでしたm(__)m

食後に店主さんがお菓子をくれましたよ!
こういう気遣いが、温かみを感じられて嬉しいなぁ。。。
きばらし

西が丘の「きばらし」。
気になる方はぜひ足を運んでみてね☆

オカメインコ様、情報提供ありがとうございました。

ラクレット×ラクレット
【北区】赤羽のチーズ専門店「ラクレット×ラクレット」で、「大きなクレームブリュレ」食べてみた! 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽のチーズ専門店「ラクレット×ラクレット」で、「大きなクレームブリュレ」を食べてきたよ!! ...
上中里 気まぐれ喫茶ツキシロ
上中里の駅前に火曜日限定の喫茶店「気まぐれ喫茶ツキシロ」が新オープンしてる! 上中里の駅前に火曜日限定の喫茶店「気まぐれ喫茶ツキシロ」が新オープンしてる! 今回編集員のむ子は、店内でクリームソーダを飲んできた...
ガトーココ
【北区】赤羽で再オープンした洋菓子店「gateau koko(ガトーココ)」で、マフィンを買ってみたよ! 以前赤マガでも紹介した、神谷2丁目にある洋菓子店「gateau koko(ガトーココ)」の再オープン。 さっそくマフィンを買い...

店舗情報
きばらし
東京都北区西が丘2丁目9−6 小沢ビル
03-3909-7133

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加