十条ランチ&グルメ

オールドラーメンショップ逆流 納豆つけ麺に魅了される!おすすめメニュー4選!

オールドラーメンショップ 逆流

十条の人気店煮干しそば流。の2号店として新オープンした「オールドラーメンショップ 逆流」。

編集員、実はオープンしてから、もうすでに3回も行ってしまいました!!!

特に納豆つけ麺はとっても美味しくお気に入りの一杯です。

今回は、納豆つけ麺をはじめおすすめ4品をご紹介です♪

場所

地図はこちら(東京都北区西が丘3-1-3-102)

JR十条駅からは歩いて20分くらいでしょうか。

オールドラーメンショップ 逆流

お店を背にして左は、西が丘歯科。
西が丘歯科

お店を背にして右は、環七の姥ヶ橋歩道橋です。
姥ヶ橋歩道橋

メニュー

店頭にメニューが置いてあります。
オールドラーメンショップ 逆流 メニュー

店内に入って、券売機で食券を購入します。

オールドラーメンショップ 逆流 メニュー

店内は、カウンター席中心ですが、ゆったりしたテーブル席もあるので、お子さん連れの親子のお客様もいらっしゃっていましたよ。

納豆つけ麺!

オールドラーメンショップ 逆流 納豆つけ麺

おおおおお!この画、すごーーーー!卵がたっぷり溶かれてスープに乗ってます!編集員としては、はじめてな感じのつけ麺ですぞ!!

オールドラーメンショップ 逆流 納豆つけ麺

麺は見るからに、もちもちしてますね~♪

ちなみに納豆は、つけ麺とラーメンが選べるみたいで、食券を渡すときに店員さんにどちらにするか聞かれたよ。編集員は、つけ麺にしてみました。

オールドラーメンショップ 逆流 納豆つけ麺

ちょっとつけ汁をレンゲですくってみると・・・

おおお!納豆がたっぷり!!!なんか楽しい♪
オールドラーメンショップ 逆流 納豆つけ麺

では、さっそく麺をいただいてみましょう♪
オールドラーメンショップ 逆流 納豆つけ麺

ふおおおおお、これはおいしーーーー!

煮干の旨味とあわせて、なんともいえない旨味がもちもちの麺とともに口の中に広がるよ!

あああ、これは美味しいです!

こちらはチャーシュー君。
オールドラーメンショップ 逆流 納豆つけ麺

おおお、細く刻んだナルト君、こんにちは!
オールドラーメンショップ 逆流 納豆つけ麺

そして、再度、レンゲですくいます♪納豆、チャーシュー、ナルト。宝さがしみたいだ!
オールドラーメンショップ 逆流 納豆つけ麺

ってな感じで、美味しくて一気にズビズバズビっと食べ終えました。

いやはや、納豆つけ麺の美味しさに魅了されました。

背脂煮干ラーメン!

オールドラーメンショップ 逆流 背脂煮干しラーメン

上に乗ったバラ海苔が堂々と!こちらも美味しそうですねえ☆彡

オールドラーメンショップ 逆流 背脂煮干しラーメン

まずは、スープを一口。

オールドラーメンショップ 逆流 背脂煮干しラーメン

ふおおおおおお、これは美味しいスープです。

煮干の旨味が口の中に広がるよ。

見た目ほど濃厚感というより、すっきりとした感じのお味です。

見るからにモチモチ感のある中太麺ですね!
オールドラーメンショップ 逆流 背脂煮干しラーメン

ズビズバズビっ♪

ふいいい~、やっぱり美味しい~♪

お次はチャーシュー君をしっかり味わいます。
オールドラーメンショップ 逆流 背脂煮干しラーメン

メンマ君もしっかり美味しい子♪
オールドラーメンショップ 逆流 背脂煮干しラーメン

バラのりと一緒にラーメンを頬張ると、お口の中はまさにパラダイス♪
オールドラーメンショップ 逆流 背脂煮干しラーメン

メンマめし

オールドラーメンショップ 逆流 メンマめし

こちらがメンマめし!

オールドラーメンショップ 逆流 メンマめし

ごま油がかかっているのかな?とっても風味が豊で、めっちゃ美味しいです!

これはラーメンのお供にぜひおすすめしたい逸品だよ。

肉メシも、もちろん美味しい!

オールドラーメンショップ 逆流  肉めし

十条の流にも行くと、よくいただく編集員の大好きな肉メシもあります。

問答無用に美味しいです☆彡

限定

黒胡麻坦々風つけめん

オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

黒胡麻坦々風つけ麺を実際に食べてみた記事はこちら

オールドラーメンショップ 逆流
オールドラーメンショップ 逆流 月内限定 黒胡麻坦々風つけめんをいただいてきたよ。 オールドラーメンショップ 逆流のツイッターから流れてきた月内限定のつけめん! その名も黒胡麻坦々風つけめん!あまりにも美味...

黒ゴマの風味がたっぷりのピり辛の美味しいつけめんです。2020年9月限定のラーメンのようです。

十条 流の煮干そば
十条 煮干そば 流。おすすめ3メニュー!“あっさり煮干そば”と“肉メシ” 十条の煮干そば 流。に行ってきたよ。 「TRYラーメン大賞(2018-2019)」で、名店「にぼし部門」第6位に入賞した実...

店舗情報

オールドラーメンショップ 逆流
東京都北区西が丘3-1-3-102
営業時間 毎週火曜定休日
昼の部11:00~15:00
夜の部17:00~21:00