十条ランチ&グルメ

十条 煮干そば 流。おすすめ3メニュー!“あっさり煮干そば”と“肉メシ”

十条 煮干そば 流

十条の煮干そば 流。に行ってきたよ。

「TRYラーメン大賞(2018-2019)」で、名店「にぼし部門」第6位に入賞した実力派のラーメン店。

煮干しの濃厚な香りと旨味たっぷりのスープに感動しました!
いやはや美味しかったです。

まずは十条駅南口からの行き方だよ

地図はこちら(東京都北区上十条1丁目13−2)

JR十条駅の南口を出ます。
JR十条駅南口

十条駅の南口を出たら線路沿いを左に進みます。
JR十条駅南口

途中に自転車置き場があります。さらに直進。
十条駅の自転車置き場

このつきあたりを左の線路沿いのさらに細い道へ入っていきます。
十条駅の南口

ありましたー!!!お店の外観です。外で待つ用の椅子が並んでました。
十条 流

平日の夕方18時ちょっと前に行ったのですが、もうすでに2人ほど椅子に座って並んでいました!

お店の外にメニューが!何にしようかな~♪

十条 流メニュー

お、ちょっと真ん中が光で見えない。真ん中あたりのメニューです。
十条 流メニュー

これは悩みますが、まずはNo.1のあっさり煮干そばと、肉めしを頼んでみようかな。

その他気になったメニュー

・アブラ煮干そば
・つけそば

う~ん、一気に3杯食べられるお腹が欲しいです(笑)

祝!TRYラーメン大賞受賞のポスターが貼ってあるカウンター席の店内

店内
席はカウンター席です。お店が開店して編集員は店内へ3番目に通されましたが、あっという間に満席になっちゃいました!さすが人気店ですね~♪

テーブルセット。
テーブルセット

じゃじゃーん!十条 流の煮干そばの登場だよ!

十条 流の煮干そば

うわあ!お・い・し・そーーー!

ギラッとし脂感のチャーシューが、さらに食欲をそそります。

十条 流の煮干そば

まずは、とにかくスープを飲ませておくれ。いくぞー!

十条 流の煮干そばのスープ

わーおおお、煮干の濃厚な香りがぶわーッと鼻腔をついて、口に含むと煮干の旨味が一気に広がるよ。
うまーーーーい!!!

お次はネギを入れて再度スープを飲むよ。
十条 流の煮干そば

くわーかっかっか!ネギをシャキッシャキッと噛みしめながらの濃厚スープ、いいねえ、いいねえ。

お次は麺。
十条 流の煮干そば

コシのある中太麺が濃厚スープにあいますよ。美味い。

こちらはメンマ。
十条 流の煮干そばのメンマ

ナルト。このピンク色がいいアクセントですよね。
十条 流の煮干そばのナルト

チャーシュー。
十条 流の煮干そばのチャーシュー
うほっ、このチャーシュー美味しい。ほどよい脂感と柔らかさもいい感じです。美味しいなあ。

スポンサーリンク(広告)



さあ、お次は十条 流の肉メシの登場だよっ!

十条 流の肉メシ

ほおお、こりゃ楽しみだよん♪

十条 流の肉メシ

では一口。パクっとな。

十条 流の肉メシ

うおおお、うまーーーーーーい!

炙られたチャーシューとネギとご飯のトリオが口の中で最強すぎる。

この香ばしさに、ご飯をガツガツかきこむぞーーー!っと気合が入るよん。
十条 流の肉メシ

くうー、美味い。最後は、ちょっとご飯の割合をお肉より多めにして、一気にかっこむ。

たまらんね、こりゃ。

いやあ、煮干の濃厚スープとコシのある麺、そして、香ばしさ抜群の肉メシがたまらなく幸せな時間を作ってくれましたよ。

ご馳走様でした。

あっさりつけ麺も美味しかった!

煮干そば 流。つけ麺

つけ麺も美味しい!!!

煮干そば 流。つけ麺

限定ラーメン

定期的に、また、ゲリラ的に限定ラーメンをやっています。

カレーなアブラ煮干そば

十条 流 カレーなアブラ煮干そば

カレーと煮干ってあうんですね♪カレーと煮干の旨味が鼻腔と口の中を楽しませてくれます。

そして、チーズ追いめしがたまらなく美味!

十条 流 カレーなアブラ煮干そば チーズ追いめしハーフ

実際に食べにいった記事

十条 流
十条 流。カレーなアブラ煮干そば スパイシーさと煮干のコラボレーションを堪能してきたよ。 十条 流。の限定の“カレーなアブラ煮干そば”が始まったとTwitterに流れてきて、あまりに美味しそうなので、さっそく行ってきたよ。...

2号店はオールドラーメンショップ逆流

元々は煮干そば流。の定休日に「時代の流れに逆らい古き良きラーメンを現代に表現する」事をコンセプトとして始まった2nd BLANDの逆流。
2020年7月にオールドラーメンショップ逆流として、西が丘にオープンした2店舗目。

オールドラーメンショップ 逆流 納豆つけ麺

納豆つけ麺が絶品!おすすめです。

オールドラーメンショップ 逆流
オールドラーメンショップ逆流 納豆つけ麺に魅了される!おすすめメニュー4選! 十条の人気店煮干しそば流。の2号店として新オープンした「オールドラーメンショップ 逆流」。 編集員、実はオープンしてから、...

限定ラーメン情報は十条 流のSNSでゲット

ゲリラ限定ラーメンなどの情報は流。のSNSでゲットするといいよ。
十条 流。のツイッターはこちら

店舗情報

煮干そば 流。 (ル)
東京都北区上十条1-13-2
営業時間:
【月、水~金】
11:00~15:00 18:00~23:00
【土・日・祝】
11:00~21:00
定休日
火曜 ※火曜日はセカンドブランド「逆流」として営業

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。