十条ランチ&グルメ

十条 流。カレーなアブラ煮干そば スパイシーさと煮干のコラボレーションを堪能してきたよ。

十条 流
十条 流。の限定の“カレーなアブラ煮干そば”が始まったとTwitterに流れてきて、あまりに美味しそうなので、さっそく行ってきたよ。

スパイシーさと煮干のコラボレーションをたっぷり堪能してきたよ。

ではでは、さっそく行ってみよう♪

場所

地図はこちら(東京都北区上十条1丁目13−2)

店内に入って食券を購入します。

こちらが概要のようです。

【限定】『カレーなアブラ煮干そば』詳細
930円(並170g)
※大盛不可
〈追加トッピング〉
・チーズ150円
・チーズ追いめし250円
・チーズ追いめしハーフ150円
場所: 煮干そば 流。
期間:10/9(金)~10/25(日)
1日30食程
詳細はインスタ、Facebookまで

カレーなアブラ煮干そばの登場だよ

十条 流 カレーなアブラ煮干そば

おおおお、この画、楽しみだぞ!!!真ん中の丸い玉が、カレー肉玉かな。

十条 流 カレーなアブラ煮干そば

ではでは、いつものように、いつものごとく、まずはスープから。
十条 流 カレーなアブラ煮干そば

あああ、なるほど~♪煮干感はあるけど、カレーのスパイシーな風味とまざって美味しい!

辛さはそんなに辛くなく、カレーと煮干の旨味が鼻腔と口の中を楽しませてくれる。

では麺をいただきましょう。
十条 流 カレーなアブラ煮干そば

ズビズバズビっ。

うんうんうん、いいね、いいね、(・∀・)イイネ!!カレー風味が加わった煮干のスープによくあいます。

っていうか、スープが美味しくて何度も飲んじゃいます♪肉玉を溶かしてのむと、スパイシーさが増します。

シャキシャキのネギとスープを一緒に飲むとさらに美味☆彡
十条 流 カレーなアブラ煮干そば

チャーシュー、しっかり美味しいです♪
十条 流 カレーなアブラ煮干そば

コリコリのメンマ君です♪
十条 流 カレーなアブラ煮干そば

さあ、もうガンガン一気にすすっちゃいます!
十条 流 カレーなアブラ煮干そば

肉玉の挽肉が麺に絡むとさらにたまらない美味しさです♪
十条 流 カレーなアブラ煮干そば

チーズ追いめしハーフ

ラーメンを食べ終えたころに店員さんに声をかけて、丼ぶりを預かってもらいます。

自分で追いめしをいれるわけではなく、店員さんがご飯とバーナーで炙ってくれてチーズをのっけてまた丼ぶりを持ってきてくれたよ。

十条 流 カレーなアブラ煮干そば チーズ追いめしハーフ

おおおおお!バーナーで炙られて表面に焦げ目がついたチーズがなんて美味しそうなんでしょう☆彡☆彡テンションあがります。

十条 流 カレーなアブラ煮干そば チーズ追いめしハーフ

まずはスープとご飯をいただきます。

十条 流 カレーなアブラ煮干そば チーズ追いめしハーフ

うっわあ、これはオイシイぞ!ご飯粒が煮干とカレーの旨味のスープと一緒に口の中につるつるっと入ってくる♪

これはするするっといけちゃいます♪

さあ、お次はチーズをいただくよっ!!

十条 流 カレーなアブラ煮干そば チーズ追いめしハーフ

ふおおおおお、昇天!オイシイ~~♪焦げ感を感じながらの濃いけどしつこくないチーズがたまらなく美味しい。

恋をしそうだ!

バクバクいっちゃいます♪

十条 流 カレーなアブラ煮干そば チーズ追いめしハーフ

ラーメン一杯食べた後でも、つるつるっとチーズ追いめしハーフいけちゃいました!追いめし、ハーフじゃなくて普通サイズでもよかったかも。

いやはや煮干とスパイシーさのコレボレーション、たまらない美味しさでした。

ご馳走様でした。

十条ラーメン
十条ラーメンおすすめ特集!赤マガ特選20杯!至極の一杯を見つけてみては。十条のラーメンを月間最大40万PVを誇る赤マガ編集員が実際に食べ尽くしたおすすめたっぷりをご紹介。人気有名ラーメン店から十条の地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...
十条 流の煮干そば
十条 煮干そば 流。おすすめ3メニュー!“あっさり煮干そば”と“肉メシ” 十条の煮干そば 流。に行ってきたよ。 「TRYラーメン大賞(2018-2019)」で、名店「にぼし部門」第6位に入賞した実...

店舗情報

煮干そば 流。
東京都北区上十条1丁目13−2
03-6454-3983